--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/07/05(Wed) 14:34:56
買ったどー
CATEGORY:ヒビノコト
昨日会社終わってからヨドバシカメラに突撃。
新品の冷蔵庫買ってやったわよ!
3ドアの、容量も前のより大きいやつ。しかも格安!
や、格安と言っても諭吉さんは片手じゃーとても足りないけどね…イタイ。
でも届くのは早くて明日…暑いのにうっかりアイスも買って帰れないつらい数日だわー。
いや、うちは単身用の冷蔵庫がもう1台あるんだけどね、でも前の冷蔵庫に入ってたものの一部を入れ替えただけでもう満杯…つらいわー。



ぜんっぜん関係ない話だけど、どうしても憤りを納められないので書く。
とりあえず、日本にも終身刑を作ればいいのにと思う。
もしくは、アメリカみたく懲役100年以上とかの刑罰がつけられればいいのに。
ていうか、無期懲役ってのが、へたしたら6~7年で出てこれるってのが良くないんだよ。
人の命に差はつけられない、って教育を受けてきたっていうのに、今の日本は人数で刑の重さが変わり過ぎ。
まったくの他人のことなのに悔しくて涙が出てきたよ。私でこうなんだから家族の思いなんて計り知れない。
名前と性的暴行の事実を公表することがどれだけ勇気のいることだったか。
どうか、もっと家族の思いが少しでも報われる結果になりますように…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
Comments
こにちわぁ~
冷蔵庫買ったんですねっ!
うちも1年か2年前に冷蔵庫を買いました。
雪音が生まれてから、とてもじゃないけど2ドアの
小さな冷蔵庫じゃダメで…
最近は良いのが沢山出ていますよねっ!

裁判の話しですけど、私も同じよう思います。
子を持つ親としては、この判決は納得できずです。
このところ、色々な裁判の話しをTVで耳に
しますが、他にも納得できないような判決が
多々あります。
2006/07/05(水) 18:54:34 | URL | 恵子 #-[ 編集 ]
夏に冷凍庫が潰れてるのはさすがにいただけないものねえ・・・。
思い切って買ったんだねえ!
オイラ5千円の湯沸かし器を買うのにもめっちゃ悩んだのに・・・ダイヒョウの決断力はすごい!
2006/07/06(木) 01:42:47 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>恵子 ヒロ
>恵子
買っちゃったよー。
ちっちゃい2ドアって1人暮らし用みたいなやつ?
あれじゃ全然足りるわけない!(笑)
最近じゃいいのがたくさん…確かにたくさんだけど、その分値段が…諭吉さんもたくさん必要になりますな。はは。
他にも納得できないような判決…うんわかるよ、たぶん思ってるのは一緒のことだと思う。
全て納得いく結果なんてあり得ないのはわかってるし、当事者じゃない人が騒ぐものでもないかもしれないけど、いつ自分の身にもふりかかるやもしれないもんね。

>ヒロ
いや、ほんとねー冷蔵庫ってスゴイわ!
1日壊れた状態でおいておいただけで、冷蔵庫の中はあり得ない異臭がするし、あれもこれも見る見るうちに腐って行く…テレビ壊れても、ガスがつかなくても、電気がつかなくても(この場合照明器具のことね)数日は平気でいられるかもだけど、冷蔵庫だけはダメだわー。
冬だったらねー「外出しときゃとりあえずいっか!」になるんだけどね(笑)
湯沸し器…給湯器のこと?いやーむしろそれくらいの金額だと私も渋るなきっと。
いっそ大きな買い物の方がスパッとできちゃうんだなー私。
2006/07/06(木) 16:13:27 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
死刑廃止やら終身刑やらの話、あっちこっちで出てるよね。
かくいうワタシも他の人のブログで語り合ってるんだけども、
ワタシも終身刑を作ればいいのにって思ってたヒト。
でも、そのブロガーさんが、
「遺族にしてみれば、自分の家族は殺されてもう何もできないのに、
殺したアイツはごはん食べたり空気吸ったりしている という
事実に耐えられないんだと思う」
とおっしゃってたの。

ワタシ的には、最近の犯罪者の中には死刑にされることを目的と
して犯罪を犯す人がいて、むしろ死ぬことも許されず、普通に
生活することも許されず、ずっと隔離されるという終身刑が
いいんじゃないかなって思ってたんだけど、その言葉を聞いて
そっか、なるほどなぁ・・・って思った。

いろんな意見があるし、いろんなところでいろんな人が声をあげて
意見を言ってくことが凄く大事なことだと思うんだー。

と、真面目にコメントしてみた。ぎゃぼ。
2006/07/06(木) 16:49:01 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集 ]
>ぽち
ん、わかるよそれ。
簡単に死ぬ選択をするより、一生かけて償うのがいいって思うとか、とにかく生きていることすら許せないとか、やっぱり考え方はいろいろ、10人いれば10通りだと思うからね。
一生かけて償うとか言ったところで、結局外に出れない、自由が無いということがあるにしろ、3度のゴハン食べて、寝て、ある意味一生「生きていく」ということには困らない生活をしているわけだからね。
毎日「拷問タイム」があるってわけでもないし。
(あまりに非現実的だけど、終身刑プラス拷問タイムなんてのがもしもあったとしたら「死ぬよりつらい苦しみ」的な感じでそれを望む被害者家族もいるかもね)

いろんな人がいろんな意見を出して、かつ、それを抑制されないような世の中にせめてしていかないと、変わらないような気がするよね。


真面目なコメントがぎゃぼで締められるとは…恐るべし!のだカン!(ていうか読んだのね)
2006/07/06(木) 17:02:00 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
読んだ(笑)<のだめ
しかも15巻一気読み×4回も。
そいでもって更にまた読んでるっていうウワサ。
あれ、やばい。まじではまる。一体何回読めば飽きるんだー!
っていうくらいやばい。千秋先輩らう゛っ♪

犯罪の抑止っていう点で、前述のブロガーさんとの話で、
「家族など、他者から自分は愛されてるんだ」って
大きな声で言える人は、人を殺したりしないのかも って
話になった。
もちろん、愛されてるからこそコイツを殺さないと自分たちは
生きていけない とかっていう場合は別ね。
自分の欲望のままに人を殺してしまうっていうことが
なくなるのでは? と。
2006/07/07(金) 13:42:36 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集 ]
>ぽち
のだカン、私もちゃんと読みたいなー。
うちの近くの漫喫に置いてあるといいんだけど…。

自分の欲望のままに…難しい話ですわ。
まあとにかく、もっと穏やかな世の中になればいいのに、と思うよ、ほんと心から。
2006/07/10(月) 09:02:07 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/188-cdafdeb5
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
