--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/07/06(Thu) 15:30:19
出会いはいたるところに
CATEGORY:ヒビノコト
昨日の夜、すすきので飲んだ帰り、1人で歩いているとすすきののど真ん中に数人の男性がいるのが見えた。
馴染みのある風貌…スノーボーダーやスケーターぽい人たち。
実際にデッキを持ってる人もいる。
まあ、そんなにめずらしい光景でも無いし、いつもならスルーするとこ…でも昨日はその中に見知った人を発見。

スノーボーダーであり、デザイナーであり、頼れるお兄さん(?)的なあの人、dkc。
http://www.king-garage-magazine.com/blog02/?blogcategory=work

このdkcってのは私にとってはデカチョーさんのお仕事ネームっていうか…なんかそういう感じがするので、私はいつも馴染みのデカチョーさんで。

声をかけたら「おー!何やってんの?すごいカッコだね」と。
すごいカッコってのは、私が結構ミニなワンピで、ちょっぴりキレイ系(自称ね!笑)のカッコをしてたからなんだけど…。
まあ、そだよね、山で会うときとかとは全然違うカッコだものね。
まあ、そんなこんなで挨拶。
そして一緒にいた人たちを紹介してくれた。
NORTH FACEで働いてる人たち、写真撮ったり絵を描きながら全国を旅してる人たち、そういう仲間と一緒だった。

私も自己紹介…て言っても「カズハです」しか言わない。
だって、どんな肩書きつけていいかわからないし。

どうやらすすきのの路上で缶ビール片手に乾杯中…1缶貰って私も混じる(笑)
不思議な光景。
大通とかならわかるけど、すすきののど真ん中できらびやかなネオンに囲まれてあえて外で飲む人たち。
なんか、そういうのがいいんだって。
公共物の上に座り、上からネオンの中を歩く人を眺め…確かにいいかもしんない。
何がって…よくわかんないけど、なんとなく。

ふと自分を客観的に見る…スケーター系の人たちに混じって場違い(このメンツの中ではね)ぽいカッコの私。
ん?私とデカチョーさんはどんな関係だと思われてるかしら?
少しおかしくなって「あ、私いちおースノーボーダーです」と今さら言ってみる。
「いちおー」だって(笑)
みんな本州人だと思ってたら札幌の人たちがいたので「あ、アメリカンスポーツのライダーやってます」って付け加えたら、「ああ~!」って。

クリエイティブな旅をしてる絵描きをする方の人、レイくんと結構話す。
あーなんかスゴイ。
デカチョーさんもそうだけど、モノを創る人ってやっぱスゴイ。
自分に無いものを持ってる人は無条件で尊敬。
家に帰ってきてウェブサイトを見てみた。
あ、やっぱいい。
話してて、フライヤーを見せてもらって、この人たちの創るもの、きっと私は好きだなーと予感して見てみたんだけど、やっぱよかった。
ブログに載ってる写真、言葉、行動。
何がどういいかは、私の感性だから表現できないけど。
http://www.hatos.org/
レイくんとフッキーくんの旅、いろいろ感じるものがあるよ。
(昨日名前を呼ぶような会話はしてないのでレイくんとかフッキーだなんて呼んだことはなし。馴れ馴れしいことこの上ないけどまあしょうがない。笑)

とまあ、そうこうしてたらオサが迎えに来てくれて、私の缶ビールも空になり…なんとなくステキな出会いに嬉しい気持ちでみんなとバイバイ。
時間にしてほんの30分。
でも、こういう出会いっていい。
もしかしたらもう2度と会わないかもしれない人たちだけど、でもやっぱりいい。

出会いはいつどこにあるかわからないね。


デカチョーさん撮影。なんかもー私の顔がヤバくて載せるか迷ったけど…まあいっか!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
オレも昨日デカチョーとススキノで偶然あった。真っ赤な顔してどこに行ってたんだか?????ってオレとJBもどこ行ってたの・・・言えない(笑)
2006/07/06(木) 22:38:02 | URL | サヌキ #-[ 編集 ]
>サヌキ
うっそーおもしろい!デカチョーさんからすると偶然続きの日だねー。
私と会った後かしら?
ていうかJBさんとどこ行ってたんですかって!
言えないとか言われると…すすきのだけによからぬ想像しちゃうんだけど!(笑)
なんて言いつつただの居酒屋に300とんぺい焼き。
2006/07/07(金) 08:49:06 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
おれもあの後某紫関係者に遭遇したよ。
特にナニがあるって訳じゃないけど路上ビールけっこうおもろかったわ。
ちょっと懐かしい感じ…。

レイの作品いいでしょ、今年彼のグラフィックのTシャツhorizonから出したよ。
宣伝→http://www.800freedom.biz/horizon
2006/07/07(金) 23:47:00 | URL | dkc #-[ 編集 ]
>dkc
すっごい偶然続きですね!ビックリ。
うん、路上ビールなかなかいいかも。女性ばっかじゃ無理だと思うけど。

レイくんの作品、結構ヤられたー。
horizon、アップしたときからチェックしてましたわよん♪
ていうかデカチョーさんのデザインも私的にはかなりストライクなんだよねー。
今度maather396Tと交換しませんか?(笑)
2006/07/10(月) 09:05:52 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/189-3a3c3f47
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
