--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/07/07(Fri) 16:33:10
四字熟語
CATEGORY:ツブヤキ
頭の体操的な暇つぶしとして、ちょっと時間できたときとかによくやってるネットゲームがある。

四字熟語 Flash

これが、なかなか面白い。
ついつい、ハマっちゃう。
で、よくやる割にはいつもSTAGE6の残り3~4個ってとこでひっかかる。
そして何回もやるうちに、しまいにはSTAGE2とかでリセット押してみたり…。

少し前に、うちに友達が集まってたときに、私のパソの画面1台に向かって5~6人がかりでやったことがある。
これがまた、結構盛り上がるの!
自分じゃー聞いたこともないような四字熟語も、誰かが知ってたりするもので。
ほんと、まさに「3人寄れば文殊の知恵」とはこのことだね。
3~4回挑戦したところで、ついにクリア!
いやー数ヶ月やってたけど(毎日じゃないけどね)1度もクリアしたことなかったのでちょっと嬉しかった♪

で、その後も何回かやってたんだけど、やっぱ1人じゃ難しい。
四字熟語とか結構得意な方なんだけどね…悔しい。
調べてまでクリアしたいかも…っと一瞬思ったりするけど、それはしない。
んで、もう無理かなーとか思ってた矢先、ついに1人でクリア!
いやー嬉しいなやっぱり。




これ読んでる人も、暇つぶしがてらやってみたらどうでしょ?
あ、3字熟語バージョンもあって、そっちの方がやっぱ少しクリアしやすいみたい。私はやったことないけど。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
Comments
これ、めっちゃ難しい・・よく仕事で辞典開いて記録物書くけど、漢字って書かないとすっごく忘れちゃうよね~・・いい頭の運動になるかも。
2006/07/08(土) 15:30:44 | URL | koike #-[ 編集 ]
一発クリア!
   年の功
2006/07/08(土) 19:49:06 | URL | #YK3S2YpI[ 編集 ]
>koike n
>koike
だよね!私もこれ読めるけど、書けって言われたら書けないなぁ…パソコンとか携帯の普及でどんどん忘れていってる気がするよね。
ていうか、仕事の記録物はわざわざ辞典開いたりもするんだ!やっぱ大変な仕事だもねー。私なんかは知らない言葉だらけってイメージだわ。
頭の運動がてら&暇つぶしがてら、ちょこちょこチャレンジしてくださいな~♪

>n
おお!スゴイ…。
2006/07/10(月) 09:09:28 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
やってみた。
すげぇムズカシイ!
開けっ放しでしばらくほっといてまた考えてって
やり続けて、どうにか1回でクリアしたよん。
最後の1コとかはそんな四字熟語あったっけ?
ってな感じの組み合わせでクリアだったりしてたケド(笑)
でも楽しかった!脳トレか??
2006/07/10(月) 18:38:18 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集 ]
>ぽち
私は時間をおかないようにして、サクサクッとやっちゃうんだよねー。
でもこの記事でクリアした後にぽち方式でやってたらクリアできちゃったんだよね…確かに時間かければ少しは回答率上がるかも!
でも1回でクリアはすごいね。
2006/07/11(火) 08:54:12 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/190-e451b440
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
