--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/07/18(Tue) 15:39:34
CMオーディション つづき
CATEGORY:オモイデ
そんなわけでオーディション当日、モデル事務所に行ってみる。
誘った当人のNは遅刻してオーディション会場に直接来るとのことで…モデルちゃんに混じってモジモジしながら車で会場へ。
着いてまずはポラ写真を撮られる。バストアップと全身。
そして私のオーディションの順番は現在集まってる人の中で一番最後らしい。(←後でこの意味がわかる)
オーディション会場の前に並べてあるイスにて順番待ち。

オーディション会場はこんな感じ。
a-nmou.gif
相変わらずボロい絵

そして、係の人からいわゆる「絵コンテ」を渡される。
「これ見てイメージしてください」みたいな。

…あれ?私だけ渡されないんですけど?

でも、モジモジして言い出せない私。
しばらくしたら、またスタッフがやってきて「西野さんにはコレです」なんて渡された絵コンテ。

…あれ?聞いてたのとちょっと違うよ?

っと思ったらスタッフが「西野さんは主婦編をお願いします。まだ若いのに主婦とかごめんなさいねー」
みたいなことを言ってきたわけで。
あらら~ん、そうですか。
まあ、そんなに若くないから別にいいけどね、でも話違うよね、みたいな。
とはいえ、OL編を受けにきてるモデルちゃんを見る限り、どーみても10代だろ!とか20代前半ばっか。
ん、あたしゃー主婦でいいわ!(笑)

さて、実際のオーディションだけど、絵を見てわかるように待ってるとこと会場の境はパーテーションのみ。
なので、やってること、言ってることは丸聞こえ。

まずはOL編の人たち。
明らかに全員モデルちゃん、背~高くてカワイイの。
「○○○事務所所属の△△、20歳です!」みたいな自己紹介をして審査員(?)の質問に答えていく。
スノーボードの経験とかも聞かれてたけど、みんな年に1回とか2回、もしくはやったことある程度。
ん、まあそんなもんでしょ。
OLちゃん達はみんな着替えさせられてオーディションに挑んでたんだけど、何に着替えるってタイトスカート。
OL役は制服を着るってので、イメージしやすいようにってことだと思うんだけど。
で、そのスカートのままで「グラブしてみて」と指示を出される(笑)
いやーグラブって言ったところでモデルちゃん達はハテナ?なので、どういう動きかってのは審査員の人が説明してくれるんだけどね。
どうやら審査員の1人がちょっとはスノーボードをする人みたいで、モデルちゃん達にインディの指導をしてた模様。
パーテーション越しの声と音だけなので、どんな感じでやってるかはハッキリわかんないんだけどね。

OLちゃんの最後の1人のとこくらいで、Nちゃん登場。
2人でコソコソと「演技するなんて聞いてないよー」とか「これうっかり選ばれたらボード友達に見られるの恥ずかしいよぅ」と言い合う。
そうそう、演技するってのは聞いてなかったんだよ。
事前に聞いていたのは「面接みたいなものだよ」ってことだったので、まーそれなら就職活動で何回やったかわかんないし、くらいに慣れてるので大丈夫だと思ったんだどね?
そうこうしてたら、OLちゃんの6~7人が終了して、とうとう私の出番に。
主婦は私が初めてなので前の人のを参考にもできず、果たしてどうなることやら…。
ていうか、パーテーション越しにNちゃんに聞かれるのが一番恥ずかしいっつーの。

まず最初に自己紹介。
さっき撮ったポラの貼ってある履歴書みたいなやつを顔の下くらいに掲げて、そしてそれをカメラでアップで撮られる。
うへーカメラあるなんて知らなかったよ!
まあ、考えてみればあって当然だけどさ。
そして質問タイム。
簡単な経歴みたいなのと、スノーボードの経験とかについて聞かれて。
まあ、12年やってます、とかワンメイクとかスノーボードクロスとかやってます、とか、そういうのを答えた気がする。
んで、出ました!グラブやってみて(笑)
でもさ、出来る人からすると、「グラブって言ってもいろいろあるんですけど何すればいいでしょ?」ってなるわけですよ。
審査員のボードわかる人も、たぶんバッカン系の人で、ワンメイクとかはよくわかんない人なのね。
で、しょうがなく「ここ掴むのがインディーで、ここ掴むのが…」とか、「掴む手と反対の手がこっち行ったりあっち行ったりと同じグラブでもそれによって全然スタイルが変わってくる」とか、そういう流れになりまして。
ていうか、私ってばスカートで行ってたのよ。
ちょっと伸縮性のある膝上のタイトスカートだったんだけど、いろいろ説明すると、パンツ丸見えなわけで(笑)
特にステイルとかやるともうね?
なんかそこらへんからスゴクどーでも良くなってきて、「やーパンツ見えてないですか?」とかフツーに話してた。
もうね、どうせオーディションとか受かるわけないし、ていうか受かったらちょっと困るかも?とか思ってたし。
そうなったら開き直りで、もう超フツーのノリ。

で、出ました!演技してみて(笑)
小道具として掃除機を使うシチュなんだけど、そのシチュを説明してくれてた人が説明後になんともわざとらしく「あ!こんなところに掃除機が!」とか言い出すものだから、つい私もつい「あ!ほんとだ掃除機が!いつの間に!」と、最初からあったの知っててノリノリで返事。
主婦が家の掃除機に間違って吸い込んだダンナのくつ下を見てイライラする、みたいな芝居。
実際に掃除機を持ってかけるフリ→あ、くつ下ひっかかった!(くつ下は無いのでもちろん演技)→「あ~もう!」 て感じ。

「あのー“あ~もう!”ってセリフも言うんですか?」と聞いたら言ってくださいと言われた…マジですか。
さすがにそれはノリノリともいかず、ちょっとモジモジ。
1回目、セリフ言おうとして吹いちゃった!
仕切りなおしさせてもらって、かなりヤケクソぎみで「あ~もう!!」
終わったら監督みたいな人に「いやー西野さん、迫真の演技だったよ!」とか言われた。
なんか、むしろ恥ずかしい誉めセリフ。
セリフ言った後は、カメラにアップで撮られながら怒った表情をしてみて、と言われる。
うちはそういうのやってないんだよ、とも言えずこれまた頑張って表情を作ってみる。
マンガにしたら、そうとーな引きつり顔になること間違いなし。

てなわけでしゅーりょー!
私の次はNですよ。
すれ違いざまに「いやー壱葉頑張ったねー」とか言われるも、恥ずかしいだけー。
ほんとは自分が終わったら随時帰ってくださいだったんだけど、恥ずかしい思いは分かち合い!
スタッフにお願いしてNが終わるまで待つことに。
Nも迫真の演技で「あ~もうー!!」とかやってるのを聞いて自分のことを思い出してなんだか苦笑い。

てな感じで私は終始モジモジしてた気がする(笑)
帰り際Nと2人でただただ恥ずかしかったね…と話して帰路につく。

1週間後くらいかな?結果の知らせが。



はい、不合格~。


ていうか、どっちのバージョンもモデルちゃんがやることになったとさ。
もーう、だったら最初からモデルちゃんだけでオーディションやりなさい!ぷぅ。ナンチャテー。
いや、ほんとオモロい、いい経験になりましたわ。
今こうしてネタにもできてるしね。うん。

この長い文章をはたしてどれだけの人が読んでるかはわかんないけど、内容を見たらいつ流れてたどこのスキー場のCMか、バレちゃうかもね?
ていうか、ちょっとあえてわかりづらく書いてたけど、これって数年前の出来事ですからー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
Comments
待ってました!ダイヒョー!!!!
あんな事こんな事、言われるがままに頑張ったんやね^^笑
でもこれじゃ~おパンツ見せ損って感じじゃない?
ん?でもネタにできたから良いのか^^
2006/07/18(火) 17:27:44 | URL | まいたけ #rxT4TTcI[ 編集 ]
最後の一行で
「あっ!なる~ほど」

2006/07/18(火) 17:28:25 | URL | #-[ 編集 ]
数年前なんだ??
全然わかんない
でもたのしそー
近々まんが返しにいきまーす
2006/07/18(火) 22:40:13 | URL | hiyoko #-[ 編集 ]
オーディション、おもろいな~。(笑)
どんなCMやったんか気になる~♪
2006/07/18(火) 22:42:36 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>まいたけ n hiyoko けろ
>まいたけ
待っててくれたんだ?あは、ありがとー。
パンツ見えるのはさすがにイヤだったんだけど、向こうもそれなりに真剣なわけでさ、ものすごく真剣に「気にしないで下さい」って言われたら、それはこっちのセリフだよーと思いつつも、気にしてなんかいられないわ!みたいな気になったんだなー(笑)
そそそ、ネタになったからそれでいいよ!あは。

>n
あ、わかりましたかやっぱり。

>hiyoko
えーわかんない?んじゃマンガ返しに来たときに教えるね♪

>けろっち
気になるだろうねー。自分出てるわけじゃないから画像でも持ってれば見せてあげたいんだけどね。はは。
喜んでもらえたみたいで何より!
2006/07/19(水) 08:41:18 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
いや~、今読んでたんやけど、吹き出すこと数回(笑)。
会社で怪しい人になってました。
めったにできないいい経験なったね。
超大作、おもしろかったです♪
2006/07/19(水) 12:37:23 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110
あら、少しでも楽しんでくれたならこれ幸い。
いや、ほんといい経験だったよ。
あの後ほんの少しだけ演劇とか演技とかやってみたいかも?とか思ったもの(笑)
や、感化されやすいアホ的考えだーとすぐに思い直したけど。
2006/07/19(水) 12:48:24 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
当初はスキー場のCMって事でスノーボーダー(女の子)を用意した方が良い…みたいな話を聞いて、
その時にダイヒョウや何人かの女の子ライダーの名前をモデル事務所の友達に教えた記憶がありました。

いざ内容を知ると全然滑りに関係無いCMだったみたいね…。
お疲れ様でした。

個人的にはフ○シ君やハンサム(ナガ○マ)が出てたルスツのCMが好きだったなあ。
2006/07/19(水) 19:33:40 | URL | ワタケン #-[ 編集 ]
やばい!
相当笑わせていただきました~~~。
ヒトのブログ見て、こんなに笑ったの初めてだよ(笑)
にしてもイイ経験してるねぇ。
ネタが豊富すぎるわ~。
冬にいろんな話を聞かせてね♪
2006/07/19(水) 20:50:41 | URL | マリチ #-[ 編集 ]
大爆笑
見たかったな~、壱葉の女優っぷり。
いや、あ~たはいつも女優かも。笑
2006/07/20(木) 01:21:44 | URL | おみよ #-[ 編集 ]
>ワタケン マリチ おみよ
>ワタケン
やーほんと滑りとはまったく関係なかったね。
滑りのCMなら超頑張ってアピールしたんだけどね?(笑)
あー私もあのCM好きだった!
なぜかオサのお母さんもすごい好きだったらしくて、オサが「出てるの友達だよ」って言ったらすごい驚いてたって。
…なんてオサのプチ情報書いてどーする私。えへ。

>マリチ
えー?そんなに笑ってくれたの?
なんか人の笑いのツボってわからないもんだねー。あは。
私としてはこんな長い文章を読んでもらえるだけでも嬉しいのになおかつ楽しんでもらえたら、ほんと小躍りしそう(笑)
今シーズンは一緒に滑れたらいいねー!
ロビーでちょっと、とかお好み焼き食べながらちょっと、とかそういうんじゃなくて、本格的に。

>おみよ
や、あの女優っぷりはね、パーテーション越しでも恥ずかしいからほんと。
でもなぜか、うちに出入りしてるメンツとかでちょっとした小芝居でも撮ろうか?とかいう話が出てたこともある。謎。
あ、やっぱ私はいつも女優!?いしし。
エンターティナーと呼んでくださいな!
2006/07/20(木) 09:45:29 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/196-5097c9d0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
