--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/07/27(Thu) 16:47:18
海の幸。やーほんと幸せだよ。
CATEGORY:ヒビノコト
この間、とある知り合いに連れて行ってもらったお店で、めっちゃ美味しい、ていうかめっちゃすごい海鮮を食べた。

こんなん。



あーもう!(掃除機で靴下を吸い込んだわけではない)
写真じゃースゴさがあんまり伝わらないのが残念!
まずこの左上の海老さん。
これがね、とにかくデッカいの!マジでデッカくてビックリなの!
うひゃーこんなに太いの見た事ない!って感じでデカくて、そしてプリプリで、甘くて、とにかく美味い♪
そして真ん中のいくら。
…あたいいくら食べれないなり。てへ。
でも、食べた人曰く、今まで食べたどのいくらよりも美味い!だそうです。
で、右側にあるオレンジの物体。
これはウニ。漢字で書くと雲丹。(どーでもいい)
ほんとわかりづらいけど、ボウルに無造作にモサッと入ってるのよ。
デカめのどんぶりにウニ丼作ったら3杯分くらいはある量。
ばふんウニだよ。むらさきウニもまあ美味しいけど、私はばふんが好き♪

しかもこれ2人分。
6人で行ったんだけど、この写真は2人分。
つまりこの写真×3セットあったのよ。
んでね、結構飲んだ後に行ったので、これ半分くらい残して帰ってきたのよ。
なんてもったいない!
あ、久保田は1本でしたー(笑)でも万寿。

すすきのにある店で、一見さんはお断りなんだって。ほほう!
そりゃーお高級な感じで美味しいわね!と納得。
しかもご馳走してもらっちゃったので喜び倍増♪

や、何が言いたいかっていうと、こんなすごいのは北海道人でもそうそうお目にかかれるものではないってことで。
実際私は感激して小躍りしそうな感じだったし。
北海道人はカニやらメロンやら食べなれてると思われがちだけれども、そんなことはありませんがな!ってことで。

…まあでもカニとメロンはなんでか、誰かから貰えるので自分で買ったことはないけどね。あは。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:15
Comments
きゃぁーっ!
これドコ?????
2006/07/27(木) 17:28:21 | URL | なな #-[ 編集 ]
メロン
これから1個食べます。
2006/07/27(木) 20:33:00 | URL | #-[ 編集 ]
めっちゃうまそうや!!(><)
2006/07/27(木) 23:02:30 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
うう、写真で見てもプリプリだぁ。涙
食べたい!!!
2006/07/28(金) 00:12:05 | URL | おみよ #-[ 編集 ]
写真でも十分おいしそう!!
海老の殻までしゃぶりつきたい。
2006/07/28(金) 07:43:56 | URL | かっきー #-[ 編集 ]
美味しそう☆
食べたい~
2006/07/28(金) 22:42:40 | URL | かずよ #-[ 編集 ]
>なな 章 けろ おみよ かっきー かずよ
>なな
今度会ったときにでも直接教えるね!

>章
昨日某菌類にメロン1個半食わせてやった!(笑)

>けろ
めっちゃ美味かった♪

>おみよ
北海道に来れば食べさせてあげる…っと言いたいけど道民でもなかなか食べれない代物だったわー。

>かっきー
一緒に食べてた人は殻しゃぶってた!
でも私はその部分は生臭くてちょっと食べれないので放置しておいた…食べれる人からするともったいないよね。

>かずよ
うふふ。美味しかったよー♪
2006/07/31(月) 14:56:53 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
美味そー!
すすきので一見さんお断りと言うと結構限られるねっ。

俺は(ごくたまーにだけど)寿司屋さんに行くと我が儘を言って
牡丹海老のこっこの軍艦巻とか作ってもらいます。

しかしウニやボタンエビに万寿とは豪勢だなあ。
羨ましい。涎
2006/07/31(月) 20:20:04 | URL | ワタケン #-[ 編集 ]
す、すげ~~~~~~~(*´∀`)
2006/08/01(火) 23:03:14 | URL | ゆかり #-[ 編集 ]
やばーーいねえ!!
たべたーーい!
ジュルジュル…オイラ北海道行ったらたべれるかなあ?
2006/08/01(火) 23:41:05 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>ワタケン ゆかり ヒロ
>ワタケン
そんなに一見さんお断りのお店いっぱい知ってるの?
私は回転すしで充分満足派ですが、ほんとごくまれに回ってないとこに行ったらシャリを少なくしてもらうよ。たくさん食べたい、ただのいやしんぼう(笑)

>ゆかり
ねーーーすごいよね!?道産子でもウキャッって思うよね!

>ヒロ
やばいしょ!?海鮮があまり得意でない私でさえジュルジュルきたわ(笑)
ぜひともヒロちゃんも連れていってあげたいけどね…何せ連れられて行っただけだから一見さんとあまり変わらないと思うし、ていうかものっそい高いんじゃないかと思われ。ご馳走してもらったうえにメニューも一切見てないから金額がわからんのよ。てへ。
2006/08/02(水) 09:22:36 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
すっご~い!美味しそうやなぁ・・・。
ウチはいくら大好きやから、めっちゃうらやましいわ~。
一見さんお断りで高級感あふれてるね。
また日本酒、久保田ってナイスな選択やなぁ。
日本酒あんまり飲めへんけど、久保田はおいしかった記憶が・・・。ジュルジュル(笑)。
2006/08/02(水) 12:09:13 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110
そっか、110ちゃんはイクラ好きか!
ほんと、ほとんど手をつけずに帰ってきちゃったからもったいなかったよ…。
高級感あふれる海鮮ではあるけど、店自体は高級な感じでもないのよ。あは。
なんか、わりと庶民的な小さめの居酒屋って感じでさ。
久保田の万寿はほっしーが大好物だったはず!
2006/08/02(水) 15:22:25 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
一見さんお断りって北海道は少ないよね。
それでも○鮨やA(というかJ)とかKやら結構あったりする。
(まあ完全予約制にしたいからって事もあるみたいだけど)

でも北海道の回転鮨のレベルは凄いね。全然余裕で満足出来るね。
でも最近は廻らない普通の寿司屋でも居酒屋+α位の値段で、
サイドメニューが豊富だったりする店も増えてて結構オススメです。
2006/08/04(金) 12:40:39 | URL | ワタケン #-[ 編集 ]
>ワタケン
確かに結構リーズナブルな回らないすし屋もあるよね!
…でも私は回ってるすしで充分だけど。
だって、意図してないのに安い皿ばっかりになるくらい、あんまりお高級なネタが食べれない子だからさー。
会計するときにとってもケッチぃ子に見えてちょっと恥ずかしいくらいなのさ!
そんな私には回ったくらいがちょうどイイ!(笑)
2006/08/08(火) 08:38:20 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/198-c0cade9f
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
