--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/08/07(Mon) 23:45:01
入院、全身麻酔、手術、退院、とどこおりなく終了!
CATEGORY:ヒビノコト
8月4日(金)
冬の骨折からちょうど半年、レールで骨折してレールを埋め込まれた私の鎖骨ちゃん。
ついにそのレールを取ってやった!わーい。

前日に入院して、4日の昼からオペ。
点滴して~いざオペ室へ!(自分で点滴をガラガラさせて歩いて入室)
なんかいろんな計器を体に取り付けられて、いざ全身麻酔~。
かれこれ4回目の全身麻酔、今回はなんだかすごく余裕があった。
眠るまで28秒数えたもの。
今までの記録は、確か15~6秒だったかなー。
早いときは麻酔始めてから10秒も数えられなかった気がする。
いつも正確には何秒数えたかは全然覚えてないんだけど、今回はすごいはっきりと覚えてる。28秒は数えたけど29秒はカウントしてない!
今回はプレートを抜くだけの簡単な手術なので軽めの麻酔だったんだとは思うけどね。時間も30分程度だったし。

なんていうか、あの麻酔がかかる瞬間の朦朧としてくる感じ、ちょっと気持ちいい(笑)

そして半年間私の体に埋め込まれていたプレートちゃん!

plate.jpg
なんか自転車のチェーンみたいじゃない?

こんなごついプレートが、こんなフツーにそこらへんでたくさん使われているようなネジクギで骨にとめられてたなんて…んーなんかスゴイよね。

とりあえずスッキリ~♪
別にプレート入ってるからってそんなに支障があったわけではないんだけど、やっともとの体に戻れたって感じがする。
とはいえ、今私の鎖骨ちゃんはネジ留めされてた穴が6個も開いてる状態だから、そりゃーもう、脆いったらありゃしない!
なので穴が塞がるまではあんまり無理はしちゃいけないのです。はい。
…はしゃぎすぎないようにしなくちゃ!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
Comments
おひさしぶりです♪
こんなプレート初めて見た!!
体内にこんなものが半年も入ってたなんて恐ろしい~
ねじで固定も痛そう。。。
ようがんばりましたなぁ~^^
2006/08/08(火) 19:42:54 | URL | まきぞう #-[ 編集 ]
おいらの方がピン抜くの早かったな♪

ピンはちゃんともらってきたよ
しっかり曲がってました。
脱サイボーグ宣言ですな♪

来シーズンはお互い気をつけましょう!
2006/08/08(火) 21:53:18 | URL | ほし☆兄 #-[ 編集 ]
とれたんやー!!
こんなすごいプレートが入ってたんや・・・
無事の退院おめでとうございます♪
2006/08/08(火) 23:56:51 | URL | かずよ #-[ 編集 ]
☆兄のよりサイボーグちっくだ。(笑)
脱プレート、おめでとう!
2006/08/09(水) 00:31:20 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>まきぞ ほし兄 かずよ けろ
>まきぞう
私は自分が入れることになるまで、プレートってのはもっとノッペリとした、まさに鉄板って感じのものだと思ってたよ!
ネジで固定はねぇ、んー骨にとまってるっていう自覚はあんまりなかったけど、なんか痛いなーと思うときは、まさに骨をつかまれてるような感じだったよ。あは。

>ほし☆兄
ピンは外来で取っちゃうのかしらん?
まあ何にしても、お互いやっとまっとうな体になれたってことで(笑)

>かずよ
とれましたん♪
手術のレベルで言えばかなり簡単みたいだから、まあ無事に退院っていっても大げさなものではないんだけどね!
でもありがとー☆

>けろっち
脱プレートって何か依存症だったみたいだよね(笑)
もしくは「脱アイドル宣言!」みたいな。
…うん、なんかとてつもなくくだらないことを言ったね私。
2006/08/09(水) 09:03:30 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
これでおもうぞんぶんゴルフデビューできるねっ!!!(笑)
2006/08/09(水) 11:13:23 | URL | jb #-[ 編集 ]
>jb
あら!jbさんじゃないですか!
もちろん思う存分!…え?デビュー?
ええと、とりあえず打ちっぱなしね、そうだよね?
お盆休み終わったらぜひとも行きましょう!
まずはひなちゃんでミーティングから!(笑)メールしますね♪
2006/08/09(水) 16:53:37 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
抜釘無事終了おめっとさん♪
こーゆーのが抜けるとなんだか脱・サイボーグでいいよね。
精神的にも安心するっつーか、
あぁ、やっと治った!って気がする。
今後は穴埋め完了するまでお大事に(^フ^~')''' ' '

そういやダスティンと会ったでしょ!
やつおもろすぎ~~~~
2006/08/09(水) 21:20:56 | URL | Marichi #-[ 編集 ]
>Marichi
その言いっぷりは、マリちゃんも何か埋め込まれたことあり?(笑)
なんか、これで体重も減ったんじゃなかろーか?とかアホみたいなことも考えたりしたよ。てへへ。
ダスティン会った会った!うちに2泊していった。ていうかまた今日も泊まって行くはず。
彼は外人のくせにずいぶんと気を使うやつだねー。
言動の端々にオモロいことを言ってるよ、ちょっと天然?(笑)これで言葉が完全に通じたらもっとオモロいんだろうなーとか思うね。
2006/08/10(木) 08:53:34 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ええ、ワタクシも左膝にボルトを一本ね。
ダイヒョウに比べたらお子ちゃまレベルですが(笑)
ダスティンは日本人より日本人っぽいんだよ。
あの性格でよくアメリカでやってけてるなぁ、って。
冬にまた来るらしいから、みんなで一緒に滑ろうね!
次回はやつがもっと日本語堪能になってるはずだから
もっともっと通じるハズ☆
あぁ、冬が楽しみなり~~~~~~~♪
2006/08/10(木) 23:06:48 | URL | Marichi #-[ 編集 ]
すごい形やねえ!
私が折ったときは中に針金みたいなのをぶっさしてたよ!
曲がってなかったん?
とりあえずおめでとさん!!
2006/08/11(金) 07:31:04 | URL | ひろ #-[ 編集 ]
>Marichi ヒロ
>Marichi
わおうボトルイン!じゃなかったボルトイン!
うん、あんな遠慮しぃで向こうでダイジョブかしらん?と思ったよ。昨日もあげたプリンを美味しい♪って喜んでるくせに遠慮してすぐに全部食べないんだよー(笑)
最近暑くてまだ冬なんて遠いわーとか思ってたよ。でもあと3ヶ月だね!

>ヒロ
ああ、ヒロちゃんのときはピンを入れてたんだね。
私もピンにするかプレートにするかって言われて、ピンの方が断然傷口小さいからピンにしたかったんだけど、何せ2週間後にクレキャン控えてたからねぇ…しょうがなくガッツリ固定のプレートにしたわけさ。おかげでスゴイ傷痕が残ったわけさ…乙女が傷モノよぅ。
曲がってた件についてはまた後日話題にしますわー。
2006/08/11(金) 08:44:28 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/200-8b1ec950
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
