--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/08/21(Mon) 16:49:37
感動をありがとう
CATEGORY:ヒビノコト
本当にいい決勝戦だったー!ありがとう駒苫!!

…結果を知りたくない人もいるかもしれないので今回は「続き」で。
いや、マジでお疲れさま!ありがとう駒大苫小牧!!
昨日あれだけ苦戦した斉藤を、いかに打ち崩せるか…3点ビハインドになっても、まだ全然あきらめてなかった!
ていうか駒苫のスゴイところは、どんなにリードされても「まだやってくれる!」と思えるところ。
去年も、そして一昨年もそうだった。
9回ツーアウトからでも、それでも信じられた。これってスゴイ!

日本人にありがち、北海道人には更にありがちな展開にならないんだよね。
サッカーで言うなら日本代表がリードしてたのにロスタイムに逆転されるとか。
実はコンサドーレ札幌もそういう展開が多いんだよねー。マジで。
そういう、ツメが甘かったりとか、過去の北海道で考えたら序盤で点を取られた時点で「あーもうダメだな」とか「やっぱりね」なんて、同じ道産子なのに信じきれないとこがあったり。(最後まで応援しまくるけどね!)

でも駒苫は違うからねー。
だから今回も9回になっても信じていられた。
「彼らならやってくれる!」って。
ホームランを打ったときの鳥肌の立ち具合ったらもう!
あーんもう!(笑)

結果は残念だったけれども、昨日の引き分け、そして今日の再試合、こんなにいい試合が観れて良かったなーと。
3連覇なんていうスゴい夢をもう少しで現実にするかもだった、それだけでマジ感動!
その瞬間を自分のことのように熱くなれる、道産子で良かったなーとか思ったりしたり。

ていうか、北海道サイコー☆

優勝旗は無いけど、道庁に準優勝報告とかに来ることになったら、マジで見に行きたいYO!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
Comments
おしかったね~
アタシは出先のショッピングセンターで見てたんやけど、
いつもは人っこ一人いないTVの場所が野球観戦の人で
賑わってたし^^
2点追加した時にはこのまま奇跡が起きると思ったよ。。。
残念だったけどホンマいい試合やった。拍手

2006/08/21(月) 22:09:15 | URL | まいたけ #rxT4TTcI[ 編集 ]
仕事だったし、見れんかったんやけど結果みてすごかったんやろーなぁっておもった!!ハイライトしか見れんかった 9回に2点入れたんやね~ 昨日も15回まで試合したのに今日も9回まであるなんて
すごい熱い試合で2つとも優勝にしてあげたいくらいやー
みんなお疲れ様でした☆
2006/08/22(火) 00:12:04 | URL | かずよ #-[ 編集 ]
>まいたけ かずよ
なぜか石川県民だけがレス。
私は松井秀喜と同学年なので星陵高校の試合見てたよ、5連続敬遠。石川県民へのどーでもいいインフォメーション。

>まいたけ
いや~ほんと奇跡が起きて欲しかった!
ていうか、もし逆点したとして、それは奇跡でも何でもなく彼らの実力だけどね!(なぜか熱く語る)
北海道では駒苫の試合中はいたるところの店が開店休業状態だったそうな。

>かずよ
スゴかったのよ!ほんとに。
ぜひ観て欲しかったわー。
ほんと、どうせならずっと決着つかないで両校優勝とかになってもいいのに…なんて再試合が決まったときは思ったけどね。
でも勝負の世界はやっぱり勝敗がついてこそ、とも思うなりよ。
2006/08/22(火) 09:06:41 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
凄かったね~~~歴史に残る程の 良い試合でした☆
2006/08/22(火) 11:23:01 | URL | ko1 #-[ 編集 ]
あんまり野球見ないけど、甲子園はプロ野球と違って負けたら終わりってゆう緊迫感が盛り上がりと感動をくれるよね
私も最後のとこしかみれなかったけど、ツラレテ涙がでそうでしたよ
2006/08/22(火) 14:45:02 | URL | hiyoko #-[ 編集 ]
>ko1 hiyoko
>ko1
うん!ほんとに凄かったですね!!
スノーボードでも歴史に残る大会!とかあったらいいですよね~(笑)

>hiyoko
hiyokoが野球観るイメージが一切無い(笑)
でもそうだよね、何が感動するかって、後が無いってのは大きな一因だよね。わかるぅ!
私も会社じゃなかったら泣いてたかもー。

ところで、今度飲みにでも行かない?(唐突に。笑)
2006/08/22(火) 16:17:15 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
あははん!
昨日、仕事中見に行ったよー!
道庁へ☆『準優勝報告』終始ほんわかした空気が流れ、じんわり涙がでそうだったよー。
2006/08/24(木) 14:11:01 | URL | Madoka #-[ 編集 ]
>Madoka
えーマジでぇ?
あの人ごみの中にMadokaがいたとは!(テレビで観ただけ)
んー例え仕事じゃなかったとしてもあの人の多さだと私は断念してたかも…。
スゴイよねー朝8時前から待ってた人もいたんだってね。
2006/08/24(木) 15:32:01 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/203-06d505f7
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
