--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/08/22(Tue) 16:06:20
見えない何かがいる!
CATEGORY:ツブヤキ
どうやらうちには、人間には見えない何かがいるくさい。
うちのニャンズ(ピーク&レオン)がよく、何も無い壁とかをジーッと凝視してたりするわけで。
まあそれだけだったらどこのネコでもやるかもね、な感じなんだけど。
2匹共同じような行動をするとなると、これがまたすごく信憑性が出てくるっていうか。

少し前までは、とにかく洗面所の方をジーッと見てることが多かった。
2匹同時にってことは無いんだけど、気づけばピークが。気づけばレオンが、って感じで。
たまに「ゥニャ~オオオォ~ゥ!」とか発情期なみの変な声で鳴いたりしたりするし。
その度にオサと2人で「どこ見てるの!?何がいるの!?」って聞いてみたり。
うちは洗面所にネコ用トイレを置いているので、洗面所へのドアは常に開けっ放しで、余計に気になるというか。

そんな中、2週間くらい前の話。
洗面所からリビングの方へ入ってこようとしていたピーク。
たまたまリビングからそれを見ていたんだけど、どうにも様子がおかしい。
ピークが妙にビクビクしながら歩いてて、リビングに行きあぐねている感じ。
洗面所のドアの敷居(何て言うんだろ…ドアを閉めたら下にくる木の間仕切りみたいなヤツ)をビクビクしながら見て、リビングに行きたいんだけど行けない…みたいな。
最初の1歩を踏み出そうとしては引っ込め、踏み出そうとしてはもう一度引っ込め、みたいな。(←マジで)
人間で言うと、犬嫌いな人が犬が繋がれた道を通らなきゃいけないんだけど怖くて通れない、みたいな感じ。(ビミョーな例え…)
で、意を決した感じでソロ~ッと敷居をまたいでリビングに来たんだけど、そのときの顔ったら!
もうね、本当~にイヤそうな顔。
怖いって言うより、なんか汚いものを見るような、臭いものを嗅いだような、オヤジギャグを聞かされたような、そんな感じ。
思わず、笑っちゃった!


そしてその後。
なぜかリビングにおいてのピークとレオンの行動がおかしい。
特にピーク。
リビングの真ん中付近を歩くときに、どうにもビクビクした感じ。
ソファに寝転がってるオサが、ピークが通りすがったときに足とかをズザッ!と急に動かすと、ギャグマンガのように垂直にピョーンッと飛び上がってビックリしたりして。
ていうか、このピョーンッはすごくオモロカワイイのでこの時に限らずついついオサとタイミングを見計らってはズザッとやるんだけどね。(ネコにとっては大迷惑)
話しそれた。
とにかくそんなわけで、うちらのくつろぎスペースにおいて不審な行動のニャンズ。

そしてそして、さらにその後。
ていうか、現在を含めた最近の話。
どうも今度は台所の隅っこに何かいるらしい。
台所の隅には、ガレージに通じるドアがあるので、最初はガレージに行きたくて見てるんだと思ってたの。実際ガレージで焼肉やるときとか、すごい出たがってしょうがない子たちだから。
でもどうやら違う感じ。
で、台所だし、隅だし、虫でもいるかな?とか思ってたわけで。
でもジッと見てるとこを確認してみても、何もおらず…。
あーこれは何かいるな!って悟ったね(笑)

そしてこの時点で、パズルのピースをはめ合わせたようにつじつまが合った!(大げさ)
うちの間取りとして、リビングでテレビに向かって座ると、右後ろに洗面所入り口、左後ろに台所入り口、ってなってるんだけど(わかりづらい!)これってどうやら「物体PL(仮)」(ピークとレオンにしか見えないから今、勝手に命名)はずっと洗面所にいたのに、ある日(ピークが敷居にビクビクしてた頃)リビングに出てきてしばらく滞在し、現在は台所の隅に移動したのではないか!!

うん、きっと間違いないねこれ。
PL(仮)のやつめ!うちを縦横無尽に移動しやがって!(笑)
でもなんていうか…全然怖くはない。
私もオサも霊感的なものがゼロだし。
霊感強そうな友達も、うちに来て「ヤバイ!」って顔してるくせに何も無かったフリして退散した、とかって行動もしてないし。
これはアレだ、座敷童的ないいヤツか、妖精的なファンタジーなヤツで、無害なんだよきっと。
でもきっとサムいギャグとか連発したりして、それでピークはあんな顔をしてたんだ!!
発情期なみの声で鳴いてたときは、ヤジを飛ばしていたに違いない!!

…うん、たいがい私もサムいねこの妄想。


p_leo.jpg
たぶんこんな感じ(妄想は止まらない…)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
Comments
ほんとは怖いんでしょ♪
2006/08/23(水) 01:00:34 | URL | ほし☆兄 #-[ 編集 ]
うお~。
私もたまに何か感じる派です。
それがわかったら悩まないな。笑
壱葉んとこ行って、感じるだろ~か・・・汗汗
2006/08/23(水) 01:11:21 | URL | おみよ #-[ 編集 ]
>ほし兄 おみよ
>ほし兄
えっ!?ほんとに怖くないんですけど…。

>おみよ
うわー!そうなんだ!
ていうか、まあネタみたいなもんなのでうちに来ても何も感じないと思うよ(笑)だからいつでもウエルカム♪
2006/08/23(水) 08:37:57 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
あたしもときどき「やだな・・・ココ」って、場所に対して
何か感じる時があるんだわ。
でもマアミク本部では何も感じなかったなぁ~。
ダイヒョウの予想通り悪いもんじゃないんじゃん?
でも、動物とか子供とかってなんであんなに何もないとこ
見つめるんだろうね(笑)
2006/08/23(水) 11:57:39 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集 ]
>ぽち
やーあくまでネタだってば!
真剣に「何も感じない」とか言うのナシ!「私は感じたよ」って人が出てきたら困るしょ(笑)
や、こんなこと書くからダメなのか?これもネタだよ。あは。
動物と子供はスゴイね!動物は言葉通じないからまだマシっていうか何ていうか…身近な子供たちのビックリ発言の話(「そこに女の人がいるよ」とか)を最近よく聞くし。
てことはさー自分も昔は何か見えてたんだろうけど、覚えてないんだよねー。きっと今見えてる子供たちも見えてたことは忘れちゃうんじゃないかと思うんだけどどうなんだろ。
2006/08/23(水) 15:56:29 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
相かわらずかわいいなぁにゃんこたち
私もよくやるよ、ズサッでピョーン
でもなぜかこれ、犬は反応してくれないんだよねー
2006/08/24(木) 22:36:22 | URL | hiyoko #-[ 編集 ]
>hiyoko
うふふ~カワイイでしょ♪
いつでもズサッしにおいで~。
犬はやってくれないのか…でもRがピョーンってやったら、すごく足に悪そうなので、むしろ反応されたら困るん気もする。
2006/08/25(金) 08:40:16 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
なんかいてるんかなあ?
いや、いてるのよ!!

かわいいなあ・・・ニャーーー!!!
2006/08/27(日) 12:38:34 | URL | ひろちゃん #-[ 編集 ]
>ヒロ
かわいいでしょ♪ふふ。
早く会いに来てちょーだいなぁ。

何かは…いてないかも。わからにゃい!(笑)
2006/08/28(月) 09:16:15 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/204-7126f2cd
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
