--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/08/24(Thu) 13:35:33
負けたことがあるということが、いつか財産になる
CATEGORY:ヒビノコト
世界バスケ、やってますな。
昨日の夜中、ついついNZ戦を観てしまった…うぁー。
超ガッカリして就寝。

なんか世間ではぜんぜん世界バスケ取り上げてないね?
なので、知らない人が多いかもってことで説明するとー。
サッカーワールドカップみたいに予選リーグをやって決勝トーナメントがあるんだけど、日本はグループBにいましてね。
6チーム中4位までが決勝トーナメント進出で、日本は昨日までに1勝2敗だったわけですよ。
で、昨日のNZ戦に勝つと自動的に決勝トーナメントに進めるとこだったわけで。(NZは3敗だった)
NZは前回大会で4位と好成績だったんだけど、まあまぐれとまでは言わないけど、なんていうか…前回サッカーワールドカップの韓国みたいな感じ?
まあいずれにしても、逆から見れば日本なんてかなり弱いチームだと思われてるのかな?

最初は調子良かったの!前半で18点差をつけてて、面白いようにリバウンドも取ってさ。「リバウンドを制すものは試合を制す!」とか某マンガの名セリフを一人で叫びそうになったよ(笑)
とまあいい感じで点差をつけて勝っていたのに、最終Qで3ポイントシュートを3連続奪われたりとか(だったかな?この辺眠くてボンヤリしてた)して、同点のまま終了30秒前にスリーポイントを決められて……終了。
ガーン。

上位3チームはもう決定したので、これで残るはニュージーVSパナマ、日本VSスペインの結果次第。
ニュージーが負けて日本が勝つしか無い…どっちかではダメなんだなー。
なんか、ものっすごくサッカーワールドカップがフラッシュバックしたんですけど…。
・終了間際の怒涛の失点により逆点負け(オーストラリア戦を思い出す)
・最終戦を前に自力進出消滅
・最後に当たるのはグループ最強(バスケは現在全勝のスペイン。サッカーは言わずと知れたブラジル)
・ニュージーはたぶんパナマに負けることは無い(クロアチアVSオーストラリアは引き分けも関わってきたけどね)

どうでしょこれ?
駒苫のこと書いたときに「日本人にありがち」と思われる内容が露呈したって感じ。
駒苫みたいに「でもやってくれる!」とイマイチ思えないあたり非国民的な私。
いや、それでももしかしたら、とは思ってるんだけどさ。
うん、とにかくニュージーが負けることを祈る前に、スペインに勝つことを祈ろう!
あーでもニュージーVSパナマが先に試合やるからニュージー勝った時点でダメなんだから…やっぱまずはパナマが勝つことを祈るか!
でもパナマはこれまで全敗なのねぇ~。キャ。
てなわけで、あと2時間半でニュージーパナマ戦。(今日も生き生きと会社から更新!イェイ)
そして19時から日本スペイン戦。(民法放送は0:55から…)

頑張れニッポン。


※こんなこと書いてるけどバスケ通ではありまへん。てへ。
日本にプロリーグももうすぐで出来るしさ、今回の世界バスケに超注目してたからなわけで。
なのでバスケやってる人からしたら不快な記事かも…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/205-f6150295
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
