--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/09/06(Wed) 14:23:05
これはヒドイ!
CATEGORY:ツブヤキ
先日、こんなものを買いましたん。


スープカレーキャラメル「札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス」

さて、これは美味しいでしょうか?
…っていうかタイトルで答えは出てるんだけど、こりゃーヒドイ!ゲロマズ。ぼえー。
ここ数年で、ジンギスカンキャラメルを始めとする変り種キャラメルが流行ってたけど…ビールキャラメルだのなんちゃら昆布キャラメルだの。
ジンギスカンキャラメルがなぜ売れたかって、「まずいから」らしいんだけどさ。
まあもの珍しさに惹かれる気持ちはわからないでもないよね。
あと「北海道限定」←コレね。
ジンキャラ、食べたことあるけどたしかにあまり美味しいものでは無かった。
でも、私はみんなが言うほど食べれないものでもなかったけどね?
まあ、一生食べなくても充分だけど(笑)

肝心なスープカレーキャラメルの味。
まず個別の包みを開けると包みはうっすら黄色く染まり、カレー臭。加齢臭では無いのが救い。(当たり前)
口に入れた瞬間広がるキャラメル特有の甘さ。
そして辛さ(笑)
なんちゅーか、ほんと辛いのよ。スパイスな感じの辛さ。
甘いんだか辛いんだかハッキリしなさい!っと言いたいけど全体的には辛いのかしら?
ジンキャラはもう2度と食べなくてもいいとは思いつつも、1粒を最後まで食べることはそんなに苦にならなかったけど、スープカレーは違うね。
ティッシュ等にリバースするか、無くなるまで頑張るかの葛藤しちゃったも。
普段キャラメルは最後の方は消滅するまで舐める私だけども、最後ちょっと無理してもいいから飲み込んでやろうかな、とか思っちゃった。

その後うちに遊びに来る人に勧めてみるものの、今のとこ食べた人は3人。そのうち1人はリバース。
オサは絶対に食べてくんない(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:16
Comments
キャー
ちょっと興味ありです!
1つくらいなら食べてみたいなぁ~なんて…

何処に売ってるんですかぁ?
2006/09/06(水) 19:08:10 | URL | 恵子 #-[ 編集 ]
広島行ったら”お好み焼きキャラメル”とかあるのかなぁ~??
逆輸入!本場広島風ひなちゃんお好み焼きキャラメルなんてどう!!??
2006/09/06(水) 20:58:42 | URL | jb #-[ 編集 ]
アタシも食べた!!!
3秒でした(-ω-)

ジンギスカン味もあるそうなので是非(*´∀`)
2006/09/06(水) 22:20:24 | URL | ゆかり #-[ 編集 ]
ってジンギスカン味のコトが
既に書いてあった~レ(゚□゚レ)

失礼しましたm(_ _)mペコリ
2006/09/06(水) 22:22:54 | URL | ゆかり #-[ 編集 ]
ジンキャラをリバースした私はいけるのか!?
すげーまずそう。(笑)
2006/09/06(水) 23:16:14 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
お久!!食べてみたい!!
送って!笑
スープカレー食べたいな~
北海道かえりたいな~・・・
2006/09/07(木) 00:17:33 | URL | どいなつ #-[ 編集 ]
>恵子 jb ゆかり けろ どいなつ
>恵子
うちにまだ余ってるよ(笑)
でもかれこれ1ヶ月以上前に買ったからさー8月の暑さで何度もデロデロになってるからヤバイわきっと。キャ。
私はなぜか函館のみやげ物屋で買ったんだけど(笑)たぶんみやげ物屋系のとこならどこでも売ってそうだし、ジンキャラあるとこならそこらへんのスーパーでも売ってるかもね?マジスパで売ってるの見たからマジスパなら確実だけど…。

>jb
とある札幌の人のサイトで、変り種キャラメルのことを取り上げてたんですけど、それに本州の人もすごい反応してて、どうやらこういうキャラメルは北海道だけっぽい感じ?とか思ってたけどどうなんだろ?
お好み焼きキャラメルもヤバイね~鰹ぶしの味とかソースの味とかするのか…サヌキくんに商品化を勧めてみるのはどうだろう?思わぬ副収入になったりして(笑)

>ゆかり
いや~ジンキャラのこと書いてるのにさては写真見ただけで文章読んでないな!?とか思ってた(笑)
3秒で何だったの?リバースしたってことかしらん?

>けろっち
味覚は人それぞれだからどうだろうねぇ?
道外の人ってジンギスカン自体の味にもあんまり慣れてなさそうだし…案ずるより産むがやすしだよ!これ食べに北海道来ればいいじゃん!(結局いつもこれ。笑)

>どいなつ
おっす!ていうか今どこにいるの?
ブログ結構見に行ってるけど、全然更新されてないし(笑)
この間の日曜日にたまたまべんべやの前を通りまして…通っただけだけど。なっちゃんのことを思い出してましたのよ。キモイ?
帰ってきて遊ぼうよー。
2006/09/07(木) 08:55:04 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ジンギスカンは全然おっけーなんよ。(笑)
それ食べてリバースするために北海道へ、、、。
バカバカし過ぎてイイ!
2006/09/07(木) 22:44:07 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろ
や、絶対リバースするとは限らないし…(笑)
2006/09/08(金) 09:02:15 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
いや、間違いなくリバース。(笑)
2006/09/10(日) 00:31:01 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
その通りでございます(^∀^)えへへ

キャラメルの3秒後はティッシュの中でした!
2006/09/10(日) 21:23:02 | URL | ゆかり #-[ 編集 ]
>けろっち ゆかり
>けろっち
あらあら。

>ゆかり
ゆかりちゃんなら何でも残さず食べてしまいそうなイメージなんだけど…(笑)
2006/09/11(月) 08:49:55 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
こないだイエ子言った時オサにお勧めされたけど
さすがに手付けられなかったわよ
カナは食べたんだってね~さすが 笑
2006/09/11(月) 10:18:48 | URL | なな #-[ 編集 ]
>なな
あら、食べてみれば良かったのに!
私はとりあえず好奇心には勝てなかったわ。
2006/09/11(月) 12:46:17 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
昨日、ニセコ方面のキノコ汁のお土産屋さんで
スープカレー飴ってのをみましたよぉ。
ラーメン味の飴とか…
ジンギスカンもありました。
さすがに買う気には、なれなかったですけど…
でもキャラメルは、スープカレーのは無かったです。
2006/09/11(月) 21:09:02 | URL | 恵子 #-[ 編集 ]
>恵子
飴~!?
飴もあるんだ、知らなかった!
いろいろ考えるねー。でも飴の方が無くなるの時間がかかりそうだから、マズかったときに辛いねー(笑)
2006/09/12(火) 08:42:44 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/210-ecf633ee
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
