--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/09/16(Sat) 23:55:34
弟の結婚式
CATEGORY:ヒビノコト
9月16日(土)

弟の結婚式だった。
私の弟は4歳下で、身長185㎝のイケメン風。
風っていうのは、昔はモテたらしいが今は顔が太って私から宍戸譲とか言われてたり…。
まあそんな紹介はどーでもいいんだけど、高校の時から付き合ってた彼女とついに式をあげることに。(籍は半年くらい前に入れてたんだけどね)
高校のときから数えると12年かー長いのぉ。
とはいえそれだけ長いとまあ紆余曲折あったんだけどさ…。
私は弟とは昔からすごく仲が良くて、私が地元にいた頃は2人で遊びに行ったり、一人暮らしの私の家に泊まりに来ては2人で朝までゲームをやったり、夜中寝てるところに突然電話がきて「彼女とケンカしたんだけどどうしたらいいと思う?」なんて乙女ちっくな相談をされたりしてた。
こんなとこで公表する話ではないかもだけど、彼の進学のときにうちの家業が上手くいっていなくて、結果私が入学金その他を払ってあげて、それで進学したり。
とにかく私は親と一緒になって弟をかわいがってきたわけで。
そんな弟の結婚式はさぞや感動して、きっと私は泣いてしまうんだろう…なんて思ってた…。



うん、全然泣かなかった。

まず、弟のおちゃらけっぷりに泣きどころなんてどこへやら。
そして、発起人を立てない結婚式だったため、新郎新婦が何かと式場とのやりとりをするわけだけれども、式の最中はそんなに動けるわけでもなく…しょうがなく私が急遽いろいろ動くことに。
「遅刻してる人がいる」「子供の分の会費はどうする」「誰々が来ていない」やら何やら。
ビデオを撮ってあげてたのもあるし、とにかく式の間はずっとウロウロしてて感動どころじゃなかった。ほげー。

まあとりあえず順序だててみる。

まずはチャペルでの式。
神父の後ろにあたるところが全部ガラス張りのため、とにかくまぶしかった!
高台にあるホテルなので海が見渡せて…すごく景色が良かったんだけどね。
そして神父の舌っ足らず加減に何度もムカムカとし、しまいには弟の名前を間違え、最後の宣誓での手の上げ方にまたムカムカし…う~ん、やっぱりあんまり感動してないじゃん(笑)
だって、弟ってば指輪交換のときとか手震えてんだも!

そして親族で写真を撮って~何だかんだと待ち時間があって披露宴。
披露宴は前述のとおり私はビデオ撮ったり会費のまとめをしたり参列者に挨拶回りしたり、何かと忙しかった…。
新郎新婦入場。弟ニヤニヤし過ぎ…。
料理はすばらしかったー。フルコースで大満足。
kazuki_wedding5.jpg
前菜?
kazuki_wedding3.jpg
メイン。他にもスープとかパンとかいろいろ。
kazuki_wedding4.jpg
花束贈呈は姉の子(私と弟からすると姪っ子なり)から。カワイ過ぎる!
kazuki_wedding2.jpg
ボケてるけどうちの父も同じテーブルで参加(普段仏壇の中においてる写真を母が持ってきてた)

ていうかどれもこれもボケまくり。
いや、ボケてるんじゃないんだよ、jpgでアップしようと思うと激しく劣化するんだけどなんでだろう?まだまだ勉強不足なり。

友人代表は弟側も嫁側もどっちも知ってる子。
2人とも超緊張してて(手震えてた!笑)なんだか高校生の頃とかを知っているだけに微笑ましい感じ。
祝宴中は私と母で挨拶回り。
フツーこれって両親がやるもんだけど、うちは父がいないので代わりに私が。
うちの母はちょっとオモロい人で、だからってこんなときにも「これは新郎の姉ですー独身ですーよろしくおねがいします!」みたいな感じで独身っぽい男の人を見るとアピール。
…いらんっつーの!
弟の会社の人のテーブルにて私の高校の同級生発見!そういや「会社にお姉ちゃんの同級生がいる」って言われてた。
まあそんなこんなで余興の時間。
弟側の友達がミスチルを歌ってるときに、うちの弟が乱入。一緒にカラオケ。
そんな自由人な新郎でいいのか!?
あとはお約束のケーキ入刀とかキャンドルサービスとかやって、両親への花束贈呈。
新婦が両親に送る手紙を読む。これって感動ポイントじゃん!
っと思ったら途中オモロいフレーズを入れてきやがって会場がドッときちゃって、なんだか微笑ましい手紙に。あらら?
新郎の父の挨拶…はうちは父がいないので新婦の父が代わってやってくれまちた。
そして最後に新郎の挨拶。
マイクを持って「あーあーゴホン!」そんなマイクテストいらないってば!
原稿を読みながら、まあまともな挨拶ではあったけど、終始笑いまくりすてぃで緊張感なし…。
そして最後に新郎新婦が退場して~胴上げダメだってアナウンスされたのにまんまと友達連中が胴上げして~みんなを送って~終了!
終わってみれば3時間…長い結婚式だったぁ。
kazuki_wedding1.jpg
昔はイケメン(風)だったのにほっぺたプクだもんなー。嫁は高校生の頃からの付き合いなのでだいぶ前から妹状態。ていうか写真が劣化しすぎてオバケみたいだねコレ

kazuha_mika_edited.jpg
小さい頃から私が一番仲のいいイトコ。本人希望によりブログ初登場!2人とも顔がテカり過ぎゆえアップするのを迷ったけど思い切って!(笑)



感動とはほど遠い結婚式だったけど、うん、弟らしいいい結婚式だった。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Comments
なかなかのテカリ具合にびっくりだけど、
やったーブログ初登場!!
会社で喜びを噛み締めています・・・
弟夫妻日曜日にうちに来てたよー
ダイヒョウもベイビー見に来てね。
2006/10/03(火) 16:30:38 | URL | イトコ #-[ 編集 ]
>イトコ
ぶはっ!まさか書き込みしてくるとは!
かなり嬉しいなり♪
そんなかみ締めるほど喜んでくれるとはビックリだけど(笑)
あー日曜日私も行こうかと思ってたんだけどねぇ…お祝いだけ渡して失礼したわ。近いうちに顔出すよ。
あ、15日パークゴルフしに来ない?
2006/10/03(火) 19:52:20 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/218-c11f4b1f
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
