--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/10/04(Wed) 16:16:35
これ美味しい
CATEGORY:ツブヤキ
昔から結構好きなお菓子。
hakkajuhyo1.jpg
ハッカ樹氷

hakkajuhyo2.jpg
中身はこんな感じ(見えないと思うけど 笑)で甘納豆が入ってる

なんか小さい頃にたまに家にあったんだよねコレ。
小さい頃って言っても小学校高学年くらいかなぁ…。
北海道北見市の名産。
コレ、なかなかそこらへんで売ってるのを見ない。
いや、気づいてないだけで売ってるのかもしれないけど、それこそ六花亭とか石屋製菓のお菓子みたいにそこかしこに支店があったり売ってたりじゃないと思う。
で、2ヶ月くらい前に観光地で土産物やさんを見てたときにうっかり売ってるのを見て買ってみた…ら間違ってた(笑)
私が好きなのは「ハッカ樹氷」で中身が甘納豆なんだけど、間違ったそれは豆…なんて豆なんだろ?とにかく甘納豆みたいな柔らかいやつじゃなくて、硬くてカリッとしたやつ。
まあ、それも美味しかったんだけど私が昔を懐かしんで食べたいと思ったのは「ハッカ樹氷」なわけで、ちょっとガッカリ。

そんなある日。つい2~3週間前かな?コンビニでオサが「これ壱葉が食べたかったヤツでないの?」とレジ横にあるハッカ樹氷を発見!
賞味期限切れが近くてワゴン的な扱いになってるレジ横の品の中になぜか1個だけ。

即購入。

なまら美味い。

これこれ、この味ですよ奥さん!
で、ホクホクと味わいましたっと♪
甘納豆の周りにハッカのコーティングで口の中はスースーやら甘いやらで絶妙なハーモニー。
ていうか「スースー甘い」っていい感じ。ほんとそんな感じ。
んで、ウェブサイトを調べたらふつーに通販とかしてるのね。
まあわざわざ通販してまでって感じではなくふと見つけたら食べるってのがいいんだわきっと。

そして、レジ横で見切り品だと思い込んでいたら、フツーに定価だったことに理不尽にガッカリした私(笑)
はい、確かに見切り品とは一言も書いてありませんでした。ぶぅ。

まあそんなわけで本州の人とかで興味のある人はウェブサイトを見てみればいいんでないかと。

http://www.sanjyuhyou.co.jp/



あ、駒苫負けちゃったね。
またしても1―0の惜敗かぁ…残念。
でもみんな頑張った!お疲れさま!!
…これが終われば球団との交渉かぁ…楽天かぁ…はぁ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
あ!ソレ知ってる(^∀^)
美味いよね♪

「レジ横で見切り品だと思い込んでいたら、フツーに定価」
 ↑
読んでウケた(≧∀≦)
あるある!!安いと見せかけておき定価なの
商売上手め~ッ(╬◣д◢)
2006/10/05(木) 00:45:12 | URL | ゆかり #-[ 編集 ]
>ゆかり
おっ!姉さんお元気~?
美味しいよねーコレ。ふふ。
ほんと、コンビニってのは陳列の仕方とかが上手いよね。
高校のときコンビニでバイトしてたときに何か裏話みたいのを聞いて(内容忘れたけど!笑)感心したもんなー。
2006/10/05(木) 09:29:48 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
はじめてみたわ。
北海道ならではって感じやなあ!
今度北海道で見つけたら購入せな!!
2006/10/07(土) 21:06:33 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>ヒロ
あれーそっかーやっぱ知らないかぁ。
ハッカが苦手な人じゃなかったらかなりお薦めなのでぜひ一度食してくだされ!
ていうか今年はいつ頃来道するのかしらん?
ピー様がお待ちかねよ(笑)
2006/10/10(火) 09:28:03 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/220-7d931a0a
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
