--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/10/27(Fri) 11:49:14
シンジラレナーイ
CATEGORY:ヒビノコト
昨日今日、このタイトルでブログ更新してる人が日本中にいっぱいいるような気がする…(笑)

いやはや、ついに日本ハムファイターズが日本一!サイコー☆
とはいえ、実は私は昨日は仕事のためリアルタイムでは観てなかったんだけどね。
リアルで観れないことがわかってたから、アレだったら今日は負けて土曜に持ち越してもいいんだけどなーなんて不謹慎なことも考えてたし。あは。
でも、本当に嬉しい!本当にシンジラレナーイ!
そして北海道サイコー!セカイイチー!
北海道のチームが日本一になるときが来るなんて思ってもみなかったっていうか、まだ3年だしね、とにかくすごいね。
駒苫といい、北海道は野球づいてるなーって感じ。

リアルで観れなかった私は、オサに動きがあったら逐一メールしてくれと頼み、仕事が終わった後に携帯で「新庄ラストバッターボックスで男泣き!」とか「優勝決まって号泣!」とかの文字を読んだだけで泣きそうになったよ(笑)
そして今日ネットで、最後の打席で中日の谷繁が「泣くな。ストレートしか投げないから。」みたいなことをこっそり囁いたっていうのを見て、モニターの前でウルウル。
ニュースやワイドショーを観てまたウルウル。
はぁ~マジサイコー。

だがしかし!
来シーズンどうなるんだろうね?
新庄はいない、小笠原はFAで移籍する可能性大、ヒルマン監督はレンジャーズの監督になる可能性大…ああああぁぁぁぁ。
小笠原を残留させるには、ハムには金が無いのだなぁ…複数年契約で12~3億くらい用意しないとダメ?むぅぅ。
まあ、ヒルマン監督はしょうがないような気がする。
メジャーの監督がやりたくて、しかもオファーきたのが地元球団で、そして好条件となれば…うん、それは送り出してやりたい。
や、そういう意味では小笠原もしょうがないんだけどさ、でも寂しいね。

プロスポーツっていうのは、強くないとファンもついてこないものだけど…でも北海道の気質ってちょっと違うからね!
コンサの例を見てもそうだけど、どんなに弱くてもやっぱりみんな応援しつづけてるんだよ。(確実ににわかファンは減るけど…)
ときにはブーイングしたりもするけど、それでもみんな応援したい気持ちがあるから渇を入れる!て意味を持ったブーイングだしね。
例え来年戦力が落ちても、やっぱり北海道の人はファイターズをずっと応援しつづけるのは変わらないと思うんだな。

新庄の「マンガのような野球人生」ほんとに羨ましい。
あんなに楽しくプロスポーツをするっていうのは、本当にステキ!
スポーツの根本にある、そのスポーツが好き、そのスポーツを楽しむ、そういう気持ちを周りにも持たせてくれた新庄はスゴイね。
私もスノーボードでそういうことを伝えられるライダーになりたいなぁ、なんて思ったりもしましたっと!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/227-2705abfd
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
