--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/06/24(Fri) 15:23:22
ネタじゃなくてっさ
CATEGORY:ツブヤキ
あつーい。
3週間前に山行ってレールしてきたとは思えないね。なんだこれー。

この間オサに「ダイヒョウいいブログのネタ持ってんじゃん」と言われたこと。
(別に私は日々ネタを探してまで書いてはいないんだけど…)
いろんな言い間違いについて。

◆ぼうの位置替わっただけで
かつていた会社のわりと若い人たちだけの集まりで、
人数分用意したコンビニの弁当をみんなでテキトーに選んで食べていたとき。
私の選んだ弁当と、自分の選んだ弁当を最後までどっちにするか迷っていた後輩C。
「壱葉さん、それ食べたらおいしーかどうか教えてください。」と私に言おうとして、

おいしかーどうか教えてください」と言った。

このセリフ、口に出してみると、オモシロイ。
文字にすると別に~だけど。とにかく当時はありえないくらい爆笑した記憶アリ。

◆一文字変わっただけで
オサと結構マジ喧嘩したとき。
もういい加減仲直りしようかと思って、私から謝ってみた。
でもオサくん、私のバカさ加減にムキムキしてて、全然許してくれないわ、
しまいには「どうせ私なんてさー」的な方向になってきて、
私としては、謝ってるんだから仲直りしてくれたらいいのにーと思ってまた逆ギレしそうになり…。
ついにオサにちょっと強めの口調で
「何ふてってんのさ!」と言ってみた。
…はずだったけど、口をついて出たのが

「何ふとってんのさ!」

オサくんキレまくり。
「どうせ私は太ってますよ!デブですよ!」
いや、キレたのはウソ。
二人で爆笑して、オサは笑いながら上のセリフを言ったっつー。
そして喧嘩はどこへやら~。ふへぇ。

オサくんがらみでいうと、
オサの目じりにうっすら小ジワを見つけた私、オサの顔をまじまじ見ながら
「オサも歳とったね~」と言ってみた…つもりが

「オサも歳とっね~」

二人しかいない家の中でオサを見ながらこのセリフを言ってるとこを想像すると、
笑えるんじゃないかなーと思ったけどそうでもないかしらん?
私は笑えるんだけど。

◆昔会社で電話の取次ぎをして
先方「○○さんいますかー」
私 「はい、少々お待ちくだせぇ」

…江戸っ子かよ!みたいな。

なんか、昔よくチェーンメールとかで回ってきたネタみたいになっちゃったや。
でも全部実話だもーん。


次回予告
ようこ村で、ようこ祭りの催しを決定する投票が!
中でも14日間不眠不休で世界最大のほっしー像を作り上げる、
『ほっしーほっしー2週間』が有力候補だったが、遺伝子改良にて
ヤギ70%人間30%のかなが投票用紙をむしゃむしゃやっちまう。
ようこ村大混乱のうちに食べ残しの2票にはなんと!…
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/23-33f43a71
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。