--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2006/11/15(Wed) 11:14:05
何でもチャレンジしてみればいいってもんでもない
CATEGORY:ツブヤキ
結構前に、噂になってた(?)カカオ○○%とかのチョコレートを食べた。
なんか、数字が大きくなるともうチョコの味なんてしないって聞いてたので、苦いものが苦手な私としてはさすがに普通サイズだったら買わなかったんだけど…。

cacaochoco2.jpg
左から63%、72%、86%、99%

こんなのが売ってたからつい買ってしまった。
普通のチョコの大きさの箱にこの4つが入ってるものだったので、まあ、まんまと策略にひっかかったっていうか。
「それぞれの数字試して食べ比べとかすればいいじゃん!マズくても小さいからそんなに損した気分にならないでしょ!?」みたいな。

やーこれスゴイね!
86%の時点で「にがー」って感じだったけど、99%は有り得ない!!
苦いとかそういうんじゃないもん。
コーヒー豆をそのまま口に突っ込まれた感じ。
チョコレートって舌の上でトロ~リってするじゃん、アレも感じられない。
ちなみに中身は普通の板チョコの縮小版!って感じでカワイイ。
この写真は端の1列を割った後(ほんとは4列×3列)だけどね。
そして3人で食べたので3等分してたんだけど…99%はその3等分すら食べられなかった…。
これ、普通サイズのを美味しいと思って…いや思わなくても全部食べられる人っているのかしら?

cacaochoco1.jpg
アップで撮ったら携帯のくせになんかキラキラしてステキぽい写真になったので貼ってみる
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:17
Comments
こんなのあるんやねぇ!
ウチ、結構苦いの好きやから挑戦してみたいなぁ。
普通にコンビにとかで売ってる?
そして、下の記事。
もう北海道は本格的に冬なんやねぇ。
すごい雪でビックリしました。
こないだね、東京行って、ゆうボスとかあの頃のSBNGメンバーに会ってきたよ♪
ゆみこ@江戸川とかもいて超久しぶりやった。
お母さんになってる人がたくさんいて年代感じました(笑)。
2006/11/15(水) 12:45:29 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110
あるのよー!
この小さいサイズ詰め合わせみたいなのは売ってるかどうかわかんないけど、コンビニでも売ってるよ!
(私はコンビニで買ったんだけどその後見ないので…)
ゆうボス!(笑)
そういや最近ここにも現れないなー。
えー誰といまだに連絡取ってたのー?
いいなー私も会いたいよ。
2006/11/15(水) 13:41:07 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
99%はありえない!って言うぐらい不味かったです。
初めてコンビにで出会ったときはどんな味だろ(はぁと)ぐらいときめいたんだけど。。。
その反動で甘いチョコが好きになりました☆
2006/11/15(水) 17:48:46 | URL | とも #-[ 編集 ]
カカオ美味しいじゃないですか。
99%は食べたことないけど多分大丈夫。

今日からリフトの搬器(いす)取り付けだしました。
道東は何か、例年より暖かくてシーズンが心配です。
2006/11/15(水) 17:50:37 | URL | n #a7gum4DI[ 編集 ]
99%のは間違いなくチョコじゃない。
後味悪いよね。(笑)
これ食べた後、どうしても後味の悪さが取れなくて、普通のチョコ買って食べたし。
2006/11/15(水) 23:08:55 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
今はないかも
昔ガーナとビターってあったんだよね
ほろにがで甘いチョコに飽きたときに
ぴったりだったんだけど気がついたらなくなってたさ(泣
2006/11/15(水) 23:35:07 | URL | ayaco #-[ 編集 ]
>とも n けろ ayaco
>とも
…名古屋のともちゃんだよね?九州のともくんは「はぁと」なんて言わないよね?(笑)
そうそう、マジ不味いよねーなんか「ガッカリだよ!」とかそういうの通り越して不味いよね。
甘いチョコが好きになる反動もわかるわー。

>n
え?大丈夫ですか?マジで?
やー食べるだけなら何とかいけるかなぁ…でもほんとに不味いですよ?
こっちも山は降ってきてますけど、下界はぜーんぜんです。

>けろっち
チョコじゃないっていうか、もう食べ物じゃなかった(笑)
うんうん、口直し絶対必要!
別のチョコで口直ししないとチョコがトラウマになるかも!ってくらい!(←大げさ?笑)

>ayaco
ビター…ガーナミルクチョコと同じ種類?ロッテ?
明治に「BLACK」って無かったっけ?あれが思い浮かぶ。
いや、あれもロッテだったか。
…どっちでもいいか(笑)
ていうかもう無いんだ!売れなかったのかなぁ?
今のビターチョコブーム(?)に乗っかって復刻とかされるかもよ!?
2006/11/16(木) 09:01:37 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
苦めのチョコってなんかすっぱくありませんか??
あれが美味しい~っていう人もいれば、
苦手な私のような人もおります。。
あまりにもチョコがキレイに貼り付けてあって
今すぐ板チョコにかじりつきたくなりました・・。
買ってきます。。
2006/11/16(木) 10:13:01 | URL | ACO #-[ 編集 ]
連絡取り合ってた訳ではないんやけど、
こないだゆうボスが京都に来る時に、ミクシィで
メッセージくれて、大阪で会ったのさ。
かず@カンズって覚えてる?
かずは大阪にいて、連絡してたから、呼んで、その時こんどは東京遠征しようって話がでたの。
東京組は結構つるんでるみたいよ~♪
ミクシィってすごいなと思いまちた。
2006/11/16(木) 12:12:58 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>ACO
お!ACOちゃんいらっしゃ~い!
苦いのが酸っぱいのわかるわかる!(←日本語変だよね)
コーヒーの酸味みたいな感じ?
私も何だかチョコが食べたくなってきた…あは。

>110
カズ!うわー懐かしい!!
いいなー本州は陸続きで。羨ましいよ。
私も来年あたり遠征したいなー。ふふ。
2006/11/16(木) 15:37:11 | URL | >ACO 110 #LUHx5KOk[ 編集 ]
お邪魔してます、ペコ。

ダイヒョウさんっ、そう!まさにコ-ヒ-の後味
です。。私、コ-ヒ-飲めないのでニガすっぱいの
だめなんですよね・・。
真っ白になるくらいミルク入れてコ-ヒ-の味消えた
カフェオレなら時々美味しく感じます☆
今日から国際オ-プンですね☆
テレビで見たら雪ふっかふかでした!!
2006/11/16(木) 19:03:27 | URL | ACO #-[ 編集 ]
>ACO
私もコーヒーは砂糖とミルクを入れないと飲めないお子ちゃまです…でも甘いものと一緒ならブラックでもいける!
エスプレッソは厳しいけどねー。
国際、なかなか良かったらしいね。今日明日も良さげな噂。
でも私の初滑りは来週末になりそうな予感…。
2006/11/17(金) 11:38:51 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
99%
見かけたんで、買ってみた。
99%はさすがに美味しくはなかった。
でも体に良いと思って食べる分には
平気かなあ。
2006/11/19(日) 07:30:01 | URL | n #a7gum4DI[ 編集 ]
>…名古屋のともちゃんだよね?九州のともくんは「はぁと」なんて言わないよね?(笑)

ごめんなさいゴメンナサイ★長崎のほうです。。。
チョコ好きとしては(はぁと)って書きたいくらいときめいたとですたい←ちょっと九州弁入れてみましたw
2006/11/20(月) 01:32:29 | URL | とも #-[ 編集 ]
>n とも
>n
あ、早速食べたんですね!(市場には出回ってたんだから早速ってこともないか)
体にいいんですかね…なんかマズーって思って食べてると精神衛生上悪そう(笑)
ていうか、チョコと思って食べるからダメなんですよねーそれこそ「身体にいい新種の食べ物」と思って食べれば我慢できるのかも…いや、私はできないです。
nさんすごいです。

>とも
あは!ともくんだったか!!ごめんねー。
はぁとといい、なんかすごいカワイイ書き方だったんだも(笑)
そんなにチョコ好きなんだ!じゃあ北海道に来たらロイズの生チョコとか空港で試食するの楽しいっしょ!?(←うさんくさい北海道弁…)
2006/11/20(月) 09:06:57 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
>そんなにチョコ好きなんだ!じゃあ北海道に来たらロイズの生チョコとか空港で試食するの楽しいっしょ!?(←うさんくさい北海道弁…)

もちろんです☆あんな素敵な空港は他にはなか~(←このあたりも九州弁)
しかし今、忘年会ラッシュに向けてダイエットの為チョコ規制中です。。。
2006/11/29(水) 00:50:55 | URL | とも #-[ 編集 ]
>とも
昔、大阪から遊びに来た友達が「千歳空港は遊園地みたいだー」って言ってたのを急に思い出したよ。

ダイエット…好きなものをガマンしてストレス貯めるくらいなら思い切って食べちゃえばいいべさ!(←文字にするとうさんくさすぎる北海道弁)
2006/11/29(水) 12:46:09 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/235-5da9329a
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
