--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/01/15(Mon) 14:32:30
年末あたり
CATEGORY:06-07カッソウキロク
滑走記録、サボりすぎた。
写真も撮ってなかったりなので、とりあえず年末の写真ある分。

12月23日(土)~24日(日) 三段山、富良野岳 曇りときどき雪

一緒に行ったカリスマ美容師のCは前日からイエ子泊。
朝7時出発で富良野に向けてGO。
天気と雪、いいといいな~ワクワク♪的な感じの道中。

06.12.23_asahi.jpg
昇り始めた朝日にもワクワク

06.12.23_sandan.jpg
赤白のポールのところから登り始める

写真、この2枚しか撮ってない(笑)
いや、登るのにイッパイイッパイでそんなヒマはナッシング。
赤白ポールから登って、この写真ではちょっと見えないけど、写真の右上方に向かって登る。
そんなに時間はないので2時間ちょっとくらいかな、登ったのは。
スノーシューを履き、ビーコンチェックをし、地図で現在地とルートを確認、さて登りますか!!
駄菓子菓子!私、鎖骨骨折のあとがまだちょっと痛いわけですよ、で、ザックに板着けてやっぱそれなりに重いし、プラス、スノーシューで登る辛さに拍車がかかり…ゼェゼェハーハー「すいませんザック背負い直しさせてくださいー」みたいな。
みんなに迷惑かけどおしで申し訳なかった三段山でちた。
この写真正面の三角に尖がった山、滑ったらすげー楽しそうでない!?
たぶん登ったら5時間くらいとかかかるんだけど、昔はスキー場だったこともあるらしく、でも強風やら何やら、営業してる日の方が少ないっていうスキー場だったらしい…あんな斜面をリフトでイージーに登れるなんて、スッゴイな~。

おっと、余談。
そして宿泊は白銀荘。
夕方5時から夕食を食べ始めて飲みだしたのに、寝たのは12時過ぎ…飲みすぎー。

そして次の日は富良野岳。
スタート地点でまずは川を渡る…ハードなスタート。
頑張って登る、登る、登る…休憩は立ったまま行動食をサッサと食べる。
途中、私とCは鼻が凍傷になりかける。
んーヤバイね、気づかないものだねーグローブ脱いで素手で触ったらまったくもって感覚ナシ!早めに気づいたので素手で暖めたから大事には至らなかったけどね。
ツリーの無いところでは、横風ビュービューの吹雪で気温はマイナス20度。そりゃ顔も凍るってものですわ。
ザックの中のパンも凍るし、ペットボトルはよゆーでガチガチ。
登っていい斜面を見つけて滑って、登り返すこと3回。
最後はジャイアント沢っていうスッゲーとこ(説明したくないくらいめちゃいい斜面)をイェ~イ!って滑って、スタート地点に戻ったときは4時。
朝8時から登り始めてるから全部で8時間の行程。
めちゃ疲れたけど、めちゃオモロかった!


年末 テイネ 晴れたり曇ったり
写真撮ってないなーあんまり。
そしていつの写真かもハッキリしないけど、まあとにかくテイネ。

06.12.30_teine_osa.jpg
スプレーを上げるオサ。携帯の割にいい写真じゃない?

06.12.31_teine.jpg

これは大晦日。天気いいわバフバフだわのサイコーの1年の締め

06.12.31_teine_rin.jpg
一緒に滑ったスキーヤーのRさん

大晦日はオモロかった!
オサと2人でテイネに行ったら、まずロープウェー乗り場でデカチョウさん発見!そして川田姉妹の妹、さっちゃん発見。Eちゃん、Aっちゃん、広田テッペイくん、Jのすけ、んー何か他の人にも会った気がするけど、まあこんな感じ。
私はその日滑りに来てるというスキーヤーのRさんと3本くらいゲレンデを滑ったので後でオサと合流。
Rさんは元Jリーガーで今はコーチのアスリート。
普通のスキー(今時の太いヤツとかカービングとかじゃないやつ)なんだけど、パウダーに連れて行く…これがなかなかちゃんと着いて来る!
さすがアスリート。

こんな感じで楽しく06年は終了!
最後にRさんが車のカギを落として、家まで取りに行ってあげるというオマケつき(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/245-94012e97
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
