--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/01/15(Mon) 15:05:02
だけー
CATEGORY:06-07カッソウキロク
1月9日(火) 旭岳 雪

朝6時出発で旭岳へ。
Sちゃん(♂)が迎えに来てくれて、あきと3人で旭川方面へ。
しょっぱなから、後ろのドアが閉まらなくなるアクシデント(笑)
何とか閉まったので、高速でれっつらドン。

旭川でヒロちゃんと合流。
そこからロープウェーに電話して確認したところ、強風のため動いていないとのこと。
…マジっすかー!?
最初は諦めてカムイスキーリンクスに行こうということになったものの、結局動くことを期待してとりあえず旭岳まで行ってみることに。



着いて30分くらい待ってみたところで、係のオジサンが「あと1時間くらいで動く予定です」とか言うもんだから、キャッキャ言いながら準備する。
なかなか動かないので写真を撮ったりしてたら、あきが埋まる。

07.1.9_dake2_aki.jpg
すごいフカフカなのでほんとに一瞬でこんな

で、そろそろかな~と思って待ってみたものの全然動かず…。
「やっぱり今日はダメくさい」ってことになったので、じゃあ登るか!と。
そんなわけで、ハイクでレッツらどん☆
SHIMANOがスポンサーの2人は、スノーシュー履くのすごい楽そう。
羨ましい。
全員サングラスになったその風貌が、いつものゴーグルと違ってなんだか新鮮&オモロい。写真に撮らなかったのが悔やまれる~。
で、ビーコンチェックしてGO。
写真はあきのカメラとかで撮ったので、私の手元にはナシ。
ひたすらピステンバーンを登る。
ラッセルするわけではないので、ちょっとは楽なハイク。
でもエッサエッサと登っていたら「あーロープウェーが動けばこの距離は一瞬なのにねー」と切に思う。
いや、まあ気の知れたメンツで登るのは楽しいんだけどね!

登ってる間、そんなに雪も降ってないし風も無い。
これなら動いても良さそうなのにねーなんて話してたけど、3分の2くらい登ったところで景色が開けたら、吹雪。真っ白。
「こりゃー動かないわ!」なんて言って滑り降りることにする。
うん、滑ったら一瞬!「あれーもう着いた!」なんて言って。

ロープウェーの建物から下がったつららでRPGの主人公のようなヒロちゃん
07.1.9_dake3_hiro.jpeg
『勇者は吹雪の剣を手に入れた!』


07.1.9_dake1.jpg
ヒロちゃん、私、Sちゃん。みんなでサングラスで撮ろうって言ったのに…

帰りはヒロちゃんお薦めのラーメン屋へ。
名前は聞いたことあったけど食べたことなかったので、嬉しかったわー。
で、ヒロちゃんが「いっつもここに寄るねん!」(大阪弁テキトー)とか言ってて、やっぱりここが一番美味しいと思うねん的なことを言ってたんだけどね…。

07.1.9_yoshino.jpg
味噌らーめんがウリなのになぜかメニューは醤油の方が多い(笑)

Sちゃんがハシ袋を見て発見しちゃったー。
「ヒロちゃん住んでるとこのめちゃ近くにあるじゃん!」
今ヒロちゃんが札幌で居住してる家から近い、いつも買い物に行く大型スーパーの中に入ってるらしい。
「でも本店で食べるのがきっと一番美味しいはずや!」みたいなこと言ってたけどね…うん、そうだよね、そうだよきっと。
ヒロちゃんはこのネタをブログに書くか…と思ってたら書いてなかったので、私が書いてやったわよ。

旭岳が全然滑れなかったのでどこかでナイターを滑ろうと思っていたけど、体力が尽きそうだったのでそのまま私とSちゃんは帰札。

朝6時に出発して家帰ったのが夜8時過ぎ。
でも滑ったのは5分無いかも!(笑)
そんなんでもやっぱり楽しいと思うから不思議だよね。
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:11
Comments
すごい雪やなあ~。
今年は富山はほんとに雪なくて。
一応、雪国のはずなのに。(笑)
2007/01/15(月) 22:15:08 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
うげ~
やっぱり旭岳は雪あるんだね~。
そうそう去年3日間いたのに全部ロープウェイ動かなかったよ。苦笑
いつがいいのか、さっぱりわからぬ~。笑
2007/01/15(月) 23:38:40 | URL | おみよ #-[ 編集 ]
さすが北海道☆長崎は。。。まぁ、論外だけど広島とかも雪がない様子。滑りに行く気が起こらない。
2007/01/16(火) 04:22:26 | URL | とも #-[ 編集 ]
>けろ おみよ とも
>けろっち
でも今年は北海道も雪少ないよー。
家の前とか、こんなに雪かきしなくて楽出来るの初めて!

>おみよ
あら、3日もいてダメだったの…。
いつがいいかわかったらジモティも苦労しないさ!
やっぱそれだけ自然に左右されるっていう、そこもいいところなんじゃないかな!

>とも
広島もダメなんだぁ…まあ長野やら新潟でさえあんまりらしいから、当たり前かぁ。
さすがに他県まで行っても雪無いのわかってたらやる気は起きないよね、わかるわー。
2007/01/17(水) 09:00:10 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
やばい・・・ほんまにカズチャンはおもろいなあ!
クスクスと思い出しながら笑ってしまったわ。
吹雪の剣・・・クスクス・・・みその・・・クスクス・・・。
いい思い出やねえ!
2007/01/29(月) 23:39:07 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>ヒロ
あはー思い出したらほんとオモロいよね。
勇者の写真はなかなかいいでしょ?
もちろんラスボスは倒すどころかたどり着けずに終了さ。
みそのって何だっけ?

しかし、何だかんだであんまり一緒に滑れてないねぇ?
2007/01/30(火) 08:58:53 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
みそのはラーメンだよ。
滑る以外は一緒にいることがおおいかもね!
ウフフフフ
2007/02/01(木) 02:24:47 | URL | 管理人ヒロ #-[ 編集 ]
>ヒロ
また管理人になりすまして!(笑)
みそのはラーメン屋?
ていうか、不敵な笑い過ぎー。
2007/02/01(木) 09:02:10 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
きゃーー、またやっちまった・・・
しつれい・・・。
そうそう、ラーメン屋の名前がみそのだよ。
カウボーイにもあるよ。
2007/02/01(木) 22:59:28 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
あ、よしのの間違いダア・・・。
ダメダメだねえ・・・。
2007/02/01(木) 23:03:03 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>ヒロ
だよね!よし乃のことだよね!
なんか箸袋の写真にデッカく名前出てるのに間違うかなぁ?
とか思ってなんとなく聞けなかった(笑)

はぁ~スッキリ!!
2007/02/02(金) 09:11:29 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/246-f2e5f62c
旭岳トリップ
8日思い立ったら吉日。一人で旭岳に向かってみた。旭川の友達のモトさん達と一緒に滑るということを心待ちにして。だから旭岳ロープウェイが運休でカムイを滑れることになってもそれでもかなりうれしかった。カ
  1. 2007/01/29(月) 23:41:59 |
  2. 自由気ままにスノーボード
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
