--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/06/27(Mon) 15:13:35
むだい
CATEGORY:ツブヤキ
2005ワールドグランプリ女子バレー、始まりましたな。
ポーランド、韓国をまさかのストレート勝ちで、昨日のブラジル戦。
いや~盛り上がった!ビックラこいた!勝つかと思った。
ていうか最後まで勝ちを疑わないでチョー叫んで応援してたんだけど…残念。
そして放送時間のライブ疑惑については…オサに先にネタにされたので却下。

今日はちょっと真面目な話題を。
真面目すぎなのでスルー推奨(笑)
今朝見た「asahi.com」に書いてた記事について

47都道府県議会のすべてで、議員の期末手当(ボーナス)を算定する際、基準となる報酬月額に20~45%を加算している実態が、朝日新聞社の調査でわかった。

普通の会社員で言ってみると要は、月額×3ケ月分とかでボーナスを計算して出すところを、
日本全国、全ての議会では月額(+α)×3ケ月分でボーナスを出してたと、こういうことですな。
報酬月額に20~45%加算することによって、平均3.3ケ月分の支給額のはずのボーナスが約4.4ケ月分支払われているそう。
うちらの月額とは違うからねー。
ちょっと計算してみたら、一番少ないであろう県でも、約100万は多く貰ってると思う。
(たぶん…私の計算上だから不確かだけど)
しかも、20~45%なんて書いてあるけど、45%加算してるところが全国の7割を超えるわけですよ。
ちなみに、なんでこんな実態になったかっつーと、「国会議員の計算方式に沿いました」だと。
国会議員についての加算は、国会法で定められているらしんだけど、
地方議員には加算の根拠となる法律は無いって…。
アホかーーー!!
地方議員って全国に何百人いるんだろう?その分考えたら何億になるんだっつーの!

ちょっと短絡すぎる考えだけど、「税金上げるなら議員やらへの余計な報酬とか議員年金やらを無くせ!」
などと思ったりするわけですよ、はい。

んーこんなとこで言ってもしゃーないわけですが、
なんかこの記事にすっごい憤りを感じたもんで、つい書いてしまったわけで。
ちなみにかなり私の言葉に替えまくって、はしょってるのでちゃんとした記事は
ここをクリック

次回予告
「オサとヒロのかな隠し」
大ヒット上映中
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/25-6e6dfc2a
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
