--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/06/01(Fri) 16:27:38
ごぶさたーん
CATEGORY:ツブヤキ
更新しないにもほどがあるわ。うん。
別に何かがあったわけではないです、心配?してくれた人とかありがとう。

てわけで、このままじゃーあんまりにもアレなので、更新再開!
とりあえず日々のテキトーな内容はもとどおりダラダラ更新していくとして~。
書きためてたテキスト(主にカッソウキロク)は随時気が向いたときにアップ!て感じにしようかな。
つか、誰もこんなブログは見てないと思うけど、まあ自分記録だから別にいい。

今思いつくネタもあんまり無いので、私のお気に入りでも。


カルビーのジャガビーていうお菓子

これ、美味しい♪ヤバイまじで激うま。
去年の暮れくらいからハマってて、いつもまとめ買い。
なぜかスーパーとかコンビニではほとんどみかけず、セブンイレブンのみで見かける。
…たまたまかしら?
山に行く途中に寄ったセブンとかで、いつもカゴにドサドサと入れて買い込んでた。
とりあえず家にストックが常に5個以上は無きゃイヤ!くらいの勢い。
まあ最近はちょっとブームも過ぎたので常に1個あるくらい(笑)

これさ、サクサクしてて、ほんとのイモみたいで美味いのだよ。
ジャガリコとかポテロングとかとは全然違う。

ところで、これに似たお菓子で「じゃがポックル」っていうのがあるんだけど。
じゃがポックル

これがなんか一時すごい売れまくってて、
「千歳空港でしか売ってない」とか「すぐに売り切れる」とか「1人2箱まで」とか「通販やってない」とか「製造元が特許取ってるから他には無い」とかまあそんな感じで話題だったわけですよ。
で、全国的に有名になるというより、1人2箱までというその限定感からどこかへのお土産っていうよりも自分へのお土産みたいな感じになってたらしくて、北海道での人気がすごい!って品だったんだけど。

ジャガビーとかなり味も食感も近似してる。
私はじゃがポックルの方が先に食べたことあって、これは美味い!でも手に入らない!とか思ってたんだけど、ある日このジャガビーを食べて「なんだコレでいいじゃん」と思ったわけで。
でも今上のリンク先見たら、同じカルビーで作ってるんじゃん(笑)
そりゃ似たようなもんになるわね。
あ、でも「ジャガビー」は製法や食感が本製品に似ているが、若干風味が異なる。
だってさ。
ん~同時に食べ比べたことが無いからわかりません!!

ダメだとわかりつつ夜中にビール飲みたくなって、ついつい「つまみ~」と戸棚を漁っては食べてしまうんだなーこれが。
デブのもとだわ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
Comments
いやあ、お元気そうでなにより。
私はセイコーマートのホットシェフの
ガーリック味フライドポテトにはまってます。
私の場合はジャガイモ系は何でも好きなだけですが。
今日も五千円札大量発生でフト覗きに来て更新に気付きました。
楽しみにしてますので「この冬を振り返る」シリーズでも
お願いします。
2007/06/01(金) 17:29:56 | URL | n #a7gum4DI[ 編集 ]
じゃがびーにお湯を少しいれてふやかして食べるとハッシュポテトみたいで美味しいですよ☆

一番はそのままがうまいけど。
2007/06/01(金) 21:46:55 | URL | とも #-[ 編集 ]
あと5ヶ月だっ!!
そうしたらシーズン始まるんで、食ネタじゃなく雪ネタで書けるじゃんか(笑)
2007/06/01(金) 22:12:42 | URL | 0ch #szRLcx2.[ 編集 ]
じゃがびーうまいよね♪
じゃがびーとじゃがポックルの差はかなり微妙な気が。
まあうまけりゃどっちでもいいね。(笑)
2007/06/01(金) 23:52:35 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
やっと更新した~(笑)
2007/06/02(土) 00:39:07 | URL | tama #-[ 編集 ]
>n とも 0ch けろ tama
>n
この冬を振り返る…写真の整理さえすれば(笑)
せっかくテキストは打ってあるので無駄にはしたくないと思ってます。あは。

>とも
じゃがりこでよくやったわソレ。
んーでもジャガビーはさ、この食感がいいわけよ!

>0ch
あ、な~んだ!あと5ヶ月か!!
…ってまだまだじゃん。
いや、文字にしてみるとそんなもんしかないのか~とも思えるような?(笑)

>けろ
じゃがポックル食べたことあるの?入手経路は?
まー私はどっちでもいいよ!どっちも美味しいからね~♪

>tama
えへへ、すいませーん。
2007/06/04(月) 08:58:48 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
入手経路は
1.konちゃんにもらったのをまちゃと半分こして食べた。
2.近所のおばちゃんにもらって甥っ子と半分こして食べた。
の2つ♪
2007/06/05(火) 00:48:12 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろ
へえ~!
意外な繋がりで意外な人と食べてるのね(笑)
いや、近所のおばちゃんは意外ではないけど…。
2007/06/05(火) 08:50:48 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/259-22c8e414
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
