--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/06/27(Wed) 18:27:10
不思議な話(ちょっと怖いかも)
CATEGORY:オモイデ
私が中学生の頃の話。
同級生の男子の間で「変なテープがある」というのが話題になっていたことがあったんだけど。
そのテープの概要は

・友達の家でブルーハーツのアルバムをダビングしたもの
・もともと何も入っていない(新品?)ものにダビングした
・家に帰って聞いてみたらまったく別のものが録音されていた
・まともな人間が作ったとは思えない不気味な内容


男子達の間で話題になっていたその話は女子にも伝わってきて、私達も聞いてみたいから貸してよ、ということになった。
そしたら、そのときテープを持っていた男子(=M)が、今からみんなで集まるとこに持っていくので聞きたいならダビングしろよ、と言われて。
そんなわけで私の家(なんで私がダビングすることになったかの経緯は忘れた)でそのテープをダビングした。
そのとき私は家に1人で、ちょっと怖いのでダビングする間は無音にしておいて、無事にダビングし終わった頃にMがうちにテープを取りに来て、マスターテープは返した。

で、その後(確か次の日)女子で集まってそのテープを聞くことにしたわけで。

話の腰を折るようだけど、その頃は男子と女子は結構別々に遊んでたな~って…なんか中学生だよね~笑。でも今時の中学生はそんなことないのかねぇ…なんて言うことがさすがオバサン。キャ。

話を戻す。
その頃私は部活の仲間と遊ぶことが多くて、そのときも部活の仲間たちと聞くことに。
テープは、聞いていた話に違わずかなり不気味なもの。
何分テープだったか忘れたけど、たぶん60分くらいのテープに30分~40分くらいは録音されていたはず。

内容は

・主に女性が歌っている
・歌詞はほとんどが意味不明
・演奏みたいのもついているけど、楽器というよりもそこらへんの鍋とかテーブル?とかを叩いているかのような音
・最初に3分くらいの、女性が1人で歌っている歌(へんな鍋系伴奏付)
・複数?の女性が歌っている曲が流れる。最初の歌よりは普通っぽい(でも鍋)
・女性の声で「アァーーーーーーーーーーーーーーーー」というのだけが入っている(発声練習みたいな)
・アァーは途切れずに一息で言っているんだけど、尋常じゃない長さ。どんだけ肺活量があっても無理っぽい感じ。
・また複数の女性の歌もどき…かと思いきや途中で女性の叫び声が入る
・断末魔?と表現してもいいような?う~ん…火サスとかで死体を見た女性がビックリして叫ぶ、みたいな?
・また複数の女性の歌もどきが流れて、唐突に終わる
・これは今でも自信無いけど、何度か聞いているうちに「さっき聞いたときはこんな声入ってなかった!」なんてこともあった


こんな感じ。
本当にまともな人間が作ったとは思えない感じだった。
こういう言い方は良くないかもしれないけど、精神異常者が作曲した、みたいな…。

今でも最初に入ってた女の人の歌は覚えてる。
歌詞も覚えてるんだけど、何ていうか日本語として聞き取れない感じのまま記憶しているので文字に起こしづらい。
ときどき聞き取れる単語を羅列してみる。

○○○○の○○○○が~寂しい町へ○○○○~
ぜんまいじかけの亀たち~が~
ぎぃ~こ~ぎぃ~こ~ぎぃ~こ~←この部分が凄くもの悲しく、かつ不気味
今~たたかいに~○○○○~
○○○○持っ~てゆ~くよ~
けれ~ど~手足の傷が~○○○○違って○○○○~

※○○○○は単語として聞き取れない部分

なんか中学生くらいってオカルト的なこととか好きじゃない?
あと、あんまり不思議さを追求しないっていうか…それこそ男子にもっと経緯を問い詰めたりとかしてもいいと思うんだけど、でもそういうことはしなかった。
不思議なことは不思議なこととして単純に受け入れてたっていうか。
ただ何度も同じメンバーで聞いては歌詞の解明とかしてみたり、アァーーを同じだけ言えるか試したり。
今思えば恐いもの知らず過ぎ?
でも、ほんっと~に尋常じゃないメロディーっていうか、メロディーにもなっていない歌で、何日も繰返し聞くうちにやっぱり少し恐くなってきたりして。
で、宜保愛子とか新倉イワオとかに送ってみようか、とかいろいろ考えたりしてた。

そうこうするうちにマスターテープを持っていた男子が、恐くなって他のアーティストの曲を上からかぶせて録音しちゃって、私の手元にあるのだけが残ることに。
そこら辺から、ますますなんだか恐くなってきた。

とまあ、ここまで読んで「ほんとかよー!?」と思ってる人多数だと思う。
私だって、客観的に聞けばそれは男子がウソをついてるんじゃないか、とか思うとこなんだけどね。
だけど、じつは最後にすごいオチが付く。

そろそろ本当にどうにかした方がいいかな?とか思い始めて、週末にでもどこか専門家にでも送ろうかと考えてた頃。
なんでかその日は学校に遅くまで残ってた。
部活後のことなのか…あまり覚えてないんだけど。
そのテープの存在を知っている数人も一緒に放課後の教室に残ってて、テープの話題になったときのこと。
隣のクラスの子(=S)がテープを聞いてみたいと言ってきた。
あいにくその場にはラジカセの類は無く、今度誰かの家に集まろうかと提案したところ、家で1人で聞くから貸してくれとのこと。
その場にいたテープを聞いたことある子たちは全員反対したよ。
だって本当に不気味過ぎて、みんなとても1人で聞く勇気は無かったから。
でも、Sはみんなに有名なかなり変わった子で、本人が大丈夫だと言ったら、なんとなくみんなが「Sなら何でもなさそうだね~」なんて空気になって。
ということで、私はみんなの見ている前でSにそのテープを渡したわけで。
Sはそのまま自分のカバンにしまい込んだ。
それはみんなが見ていた。

それから30分くらいして、そろそろみんな帰ろうか、なんてなったときのこと。
S「さっき借りたテープが無いんだけど…」
その場の全員「カバンの横のポケットに入れたじゃん」
S「そのはずだったんだけど無い…」

カバンはみんなの目の前にずっとあったし、誰も教室には出入りしてなかったし、もちろん誰もカバンを触ったりなんかしてなかった…。
てことで、それっきりそのテープは消えて無くなりました。
ていうオチ。
ほんっとにほんとの出来事。
あれはいったい何だったんだろ?

今だったら、あの歌をネットにでも公開して「解明して!」とか言うところなんだけどね。
つか、男子がウソついてて、Sがグルだったとかね?
や、全然繋がりの無い人たちだったから無いんだよねーそれは。
それとも部活の仲間が私を騙していたのか…でもテープが無くなったこととかの説明はつかないし。
まあ、何でか今でもこの件は不思議なことは不思議なこととして受け入れてる自分がいるんだよね。

ちなみに、これを書いてるたった今の私。
なぜかものすっごい心臓がバクバクしてる。
なんでだろ?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
Comments
こえーよー。(笑)
そのテの話はかなり苦手♪
2007/06/28(木) 01:04:12 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろっち
つか、このばかみたく長いの全部読んだのー?
うん、けろっちは怖いのとか苦手っぽいイメージあるわ、なんとなく。
2007/06/28(木) 08:40:06 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

私も全部読みました。
しかも丑三時に一人で・・・
普通にこぇぇぇよっ!!!
アニメ見ながら読んでなかったら死亡ですわ・・・

あっちなみに《桜蘭高校ホスト部》ね♪(笑)
2007/06/29(金) 02:21:35 | URL | nonox #-[ 編集 ]
>nonox
全部読んでもらえるとかなり嬉しい私。うふ。
牛蜜時~♪字が違う。
やっぱ怖いよねぇ?ほんとにほんとの話なんだけどさ…なんだったんだろアレ。
nonox怖いの苦手なんだっけ?
昨日オサにこの歌歌ってと言われて歌ってみました。
でもちょっとクスッって笑われました。なんだ失礼な(笑)

今頃ホスト部やってるの?
あーケーブルテレビか…いいなぁ羨ましい。
ホスト部、地上波でやってた頃観てたよー。
2007/06/29(金) 09:30:27 | URL | ダイヒョウ #-[ 編集 ]
全部読んだー
もちろん仕事中。

今度歌ってー。
2007/06/29(金) 14:49:43 | URL | Madoka #G91RSZjw[ 編集 ]
>Madoka
やっぱり会社でー?(笑)
歌うのは何となく恥ずかしいのです…Madokaが一緒にカラオケに行ってくれたら歌うよ!ふふふ。
2007/07/02(月) 11:52:58 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
普通に怖いんだけど…笑
2007/07/09(月) 23:43:22 | URL | あれっくす #-[ 編集 ]
>あれっくす
やーい男の子のくせに怖がり!

なんていうキモい発言は冗談で…やっぱ怖い?
これから暑い夏がやってくるのでいいネタでしょ?
2007/07/10(火) 09:31:05 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/263-867394f1
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
