--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/07/15(Sun) 23:55:37
知床バスの旅
CATEGORY:ヒビノコト
私、オサ、りえ、かなの4人で知床のバスツアーに参加してみた。
かなが「1泊2日2食付で1万円」という格安ツアーを見つけてきたので、普段車で行動しがちなうちら3人はすぐに食いつく。
だって、移動中にビールとか飲んでいいんだよ!?
…デブの予感満載。

つことで、札幌駅に集合して朝8時出発!
ビールをクーラーボックスに入れて持っていってたんだけど、ねえ、そんな朝っぱらからねえ?今飲んだらすぐ無くなるしねえ?
「どっかで休憩したときに買い足せばいいじゃん!」というりえの一声で一発解決!さすがりえ!
つことで朝から乾杯。

高速のパーキングとかで休憩を入れつつ旭山動物園到着。
滞在時間100分!
時間との戦い…当然全部見れるわけが無いので見たいとこを次々と攻める。
「もぐもぐタイム」になるべく合わせるように!

070714_asahizoo2.jpg
さすが日本一の動物園、混んでた

070714_asahizoo1.jpg
しろくまのもぐもぐタイム!人多くてシャッターチャンス逃しまくりすてぃ。でもかろうじて水に潜ったとこ撮れた!

070714_asahizoo3.jpg
あざらし館の外にあったあざらしのモチーフみたいなのを利用して自分達撮り

070714_asahizoo5.jpg
ほんと動物が近い!このペンギンなんてほんと目の前だよ!

070714_asahizoo4.jpg
ペンギン館の中にあった案内標識的カワイイもの

070714_asahizoo6.jpg
猛獣館のヒョウ。わかりづらいけど真下に人が入れるようになっていて、見上げることができる。斬新!

070714_asahizoo7.jpg
ゴミ箱がゴリラの手!この横にはデッカイ顔もあった。ペットボトルを捨てるかなは、もちろんヤラセ。

そんなこんなで旭山動物園終了!
猿とかもっと見たかったけど…時間が無いのでしょうがなし。
見たい動物はほぼ見れたので満足♪
ひとつだけ不満が…動物達を撮影するときはフラッシュ禁止なんだけど、みんなフラッシュたき過ぎ!!
卵を温めてるペンギンとかに向かって…係りの人がかなり大声で何回も注意してたのにフラッシュ。
たぶん屋内に入って自動設定でたかさるんだろうけど、ちゃんと設定しろ!
もうね、私だったらあそこの係員は出来ないな。
動物達のストレスとか溜まってるんだろうな、とか考えたらたぶん5人目くらいでキレる。
や、キレはしないけど、自分がストレス溜まるわ~。
いやいや、やっぱ動物のこと考えたらキレるかも~。

そして旭山動物園を後にして、宿泊ホテルのある網走へ向かう。
途中寄った「北海道キツネ村」はちょっとビックリ。
キツネいるんだろうな~とは漠然と思ってたけど、入り口を抜けるともう、すぐ目の前をキツネがウロウロ。
ふつーに触れる感じ。
なんとなく怖いので触ったりはしないけどね。

070714_kitsunemura.jpg
一般的な茶色くて手足黒いキツネももちろんいたけど、こんな色のキツネも。初めて見た!

てなわけで夕方6時頃ホテル着。
あ~札幌出てから10時間か…結構疲れた。
と思いきやまだまだ元気!

070714_abashiri.jpg
部屋の窓から見えた景色。ヤバイ超キレイ!そして夜は星もキレイだった。

夜はほとんど写真は撮らず。
ゴハン食べてお風呂入って飲んで…翌日のことも考えて結構早めに寝たかも。
まあ、あれだよね、旅行て言っても普段からつるんでる仲間内なので、今さら甘酸っぱい告白大会とか、枕投げとか、そういうのは無くても良いしね。

そんなわけで2日目。
知床へ向けてGO☆
今回の旅ではかなりソフトクリーム的なものを食べまくり。
いや~いたるところでご当地ソフトって売ってるのね。
普段そんなに甘いものとかを食べない私ですが、周りの3人にもつられ、食べたわー。

070715_asuparaice.jpg
中でも一番スゴかったのはコレ。黄色いのはかぼちゃ、そして緑っぽいのはアスパラ!まじでアスパラの味!ちょっとしたショック。あ、美味しかったけどね、とりあえず不思議な感じだったー

070715_oshinkoshin.jpg
途中で寄ったオシンコシンの滝!手前の影はりえ。なんか見てよかった!と思える滝だった。マイナスイオン摂取

070715_shiretokotoge.jpg
そんなこんなで知床峠。霧がかかって北方領土どころかまったく何も見えず。でもこの看板がウケたので良しとする。どうやら古いものらしく鳥の紹介と言っても鳥の絵(写真かも?)はすっかりハゲて何も見えず…と思ったら誰かのイタズラ描き。クリックして大きくするの推奨。なんていうか、天才!

そして最後に寄ったのが知床五湖。
5つのうち2つしか見れなかったけどね。

070715_shiretokogoko.jpg
これは二湖かな

そしてここからはひたすら帰り道。
500kmくらいなのかな?よくわかんないけど昼頃に知床を出て札幌に着いたのは夜8時。
高速に乗れる範囲は全部乗ってこの時間だから、下道とかで走りたくはない距離だね。
帰り道は4件くらいお土産やさんに寄る行程。
どうやらツアー会社と、土産やを経営してる会社で取引があるんだろうね、寄る土産やはほとんど同じ系列だった!(オサ調べ)
どうりで格安ツアー!
でもおかげで格安ツアー!

札幌に帰ってきて、駅そばでラーメンを食べ、無事に帰宅。
ん~疲れた!
次の日は昼まで熟睡!!

長距離だったら、たまにはバスもいいね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Comments
エコノミー症候群にならなかったすか?。
かなり、ご苦労様でした。

2007/07/27(金) 07:04:19 | URL | n #CFnWuolQ[ 編集 ]
>n
あーなりそうでした!
座席がすごく狭くて、寝ちゃうともう足痛いわ首痛いわで…でも1~2時間に1回は休憩があるので大丈夫でしたけどね!
疲れがとれた今となってはそれも楽しい思い出!!
2007/07/27(金) 09:44:11 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/268-1b43e88b
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
