--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/06/29(Wed) 15:37:22
愛ちゃんがんばれー
CATEGORY:ツブヤキ
卓球の福原愛ちゃん。私、すごく応援してます。(なんかカタコト)
ちっちゃい頃はね、あんまり好きじゃなかったの。すぐ泣くし。
きっと生意気になるんだろうなーとか思ってたし。
ところがどっこい!愛ちゃんってば、すれてない感じですごく好印象♪
だから、ここ3~4年はすごく応援してます!

ず~っとトップにいるから、天才とかやっぱ言われちゃうけど、でも努力してるんだよね、前にテレビの特集か何かで見たけど、1000本ノックとかやっちゃうの。
しかも、1000本連続で有効に返さなきゃまた1本目からやり直しっつー。
お母さんがノックするんだけど、例え990本で「お母さんが」球出しに失敗したとしても、1本目からやり直し。
小さい頃からやってるって利点はあるにしても、それ以上の努力をずっとしてきてるんだろうな。
もちろん、1000本ノックだけじゃなくてね。

そんな愛ちゃんは今、遼寧省チーム(何て読むかわかんなーい)と1年契約をして、世界最高峰リーグの中国スーパーリーグってのに参戦してるらしい。まあこれはスポーツニュースでよく取り上げられてるからみんな知ってるだろうけど。
んで、中国の国営放送でインタビュー受けたのが放映されたらしいんだけど、その内容がヒドイ!

次回予告
ほっしー「俺、実は…鼻毛が1メートルあるんだ!」
オサ「ぼ、僕も!胸毛が2メートルあるんだよ!」
果たしてかなは、何処の毛が3メートルあるのか!?
次回、育毛時代「かなは生やし過ぎ」を、お楽しみに。

・お金いっぱい儲けてるんだって?
・親が仕事辞めて愛ちゃんが家族養ってるらしいけどプレッシャーじゃないの?
・中国で強くなった愛ちゃんが中国人に勝ったら中国人はメンツがたたない
・いつチャンピオンになれますか?
 →スーパーリーグでなります
・なれますか
 →なれませんか?
・愛ちゃんはどう思いますか?
 →私はなれると思いますがあなたは?
・愛ちゃんが入ったことで遼寧省チームは優勝できないかもしれませんね
 →優勝します

1回動画観ただけだからうろ覚えだけど、こんな質問ていうか暴言を愛ちゃんにあびせてた!
こんなことを書くの愛ちゃんに申し訳ないけど…愛ちゃんのご両親は今年離婚したばかりらしい。
で、16歳の愛ちゃんが実際に家族(兄弟もいるっぽい)を養ってるってのはわりと本当らしいけど、
この質問で愛ちゃん泣いてました。もうボロボロに。
なのにこのインタビュアーは笑ってんの!意味不明!そんで「よく泣く方なの?」とか聞くし。
おまけに強くなって欲しくない(意訳)だの、愛ちゃんがいるから所属チームが負けるだの、もうアホか!
これ、ニュース番組で取り上げてたんだけど(その動画を観た)
コメンテーター?の陣内さんも、たぶん相当怒ってた!
何?反日感情の表れなのかしら?ていうかそういうのをスポーツに持ってこないでよねと。
16歳で外国リーグに参加して頑張ってるスポーツ選手の女の子を泣かせて笑ってるとは!
いや、中国の反日感情とかに対して私が言及することは無いんだけど、
自分もスポーツをやる身としては、やっぱこれはキツイんじゃないかと。
でも愛ちゃんの対応はカッコ良かった!あんた大人だよ!
私だったらキレるまではいかないにしても、嫌味のひとつも返してやらないと気がすまないよ。
ていうか何ならキレて帰る人いるよこれ。
なのに愛ちゃんは苦笑いしながらもちゃんと受け応えして、さらには逆インタビューだしね。
そーれにしても、ムカつくぞ!と。
別に中国人みんながこうだとか思ってたり、中国人を非難してるわけなないから。
でもこれを放送しちゃうのはちょっとどうかと、って感じでまたも書きなぐり。

興味ある人はどっかで動画探して観てみてくだされ。
ていうか観て!そして怒って!そして一緒に愛ちゃんを応援して!(笑)
なんか、2ちゃんでもいろいろ取り上げられてるらしい。見てないからわかんないけど。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/28-4b63f714
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
