--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/10/03(Wed) 16:36:04
目の手術をしました
CATEGORY:ツブヤキ
ふふ…手術と聞いて「何があったの!?」と思ってる人、心配アリマセ~ン!
つか、どっちかっていうと「あ、アレやったんだ~」とか思ってる人の方が多いかしら?

つことで、近・遠・乱視矯正の手術「レーシック(LASIK)」をやっちゃいましたん!
私の視力は両目とも裸眼で0.15だったんだけど、今は両目とも裸眼で1.5あるのだよ奥さん!
もう、サイコー。

朝起きて「メガネ、メガネ…」ってやらなくてもいいんだよ。
コンタクトがゴロゴロして泣かなくてもいいんだよ。
スノーボードで直滑降してるときに風が目に当たって「ひょえ~見えづらい!取れそう~!」とかならないんだよ。
遠征行ったり旅行行ったりしたときに保存液持ち歩かなくていいんだよ。
(私は1DAYだったから持ち歩いてないけどさっ)
友達の家に急遽泊まることになって1DAYが2DAYになっちゃって「20年後の自分の目が心配」とかつぶやかなくていいんだよ。
メガネ代もかからないし、コンタクト代もかからなくなっちゃったんだよ。

おいおい~いいことばっかりじゃんコレ♪
や、マジで素晴らしい~。
つことで、今回の記事はレーシック教に入信した信者みたいでもう、キモいと思うけど。
でもねーメガネとかコンタクトのわずらわしさを知っている人には伝えたくてしょうがない!
コレやった方がいいってば!!

特に、スノーボーダーにはかなりいいね。
ていうかスポーツをやる人にお薦めかな。
サーフィンとかマリンスポーツをやる人も多いと思うけど、あれこそコンタクトはずれてイヤな思いした人ってたくさんいると思うんだよね、それが無くなるし。
陸上のスポーツだって、汗が眼に入ってコンタクトがイヤ~ン!なことになったことある人はたくさんいると思う。
そういう心配が無くなるだけでもなんか嬉しい。

タイガーウッズはレーシック受けてから成績上がったらしいよ?(あくまで噂的な感じだけど)
松坂大輔とか、格闘家の角田とか、Jリーガーとかプロ野球選手とか、かなり受けてる人がいるし。

今回私が受けたのはここ。

神戸クリニック

私がここにした一番の理由は生涯保障ってこと。
今現在目のいい人が将来的に悪くなる可能性があるのと同じで、レーシックを受けた人もいつかまた視力が下がるかもしれない、そんなときに再手術が全部保障されてる。
これってスゴイよね~。
10年後、20年後にまた目が悪くなっても保障がきく、つまりはタダでまた手術してもらえるんだよ。
しかも事前診察とか事後診察も全てコミコミだから、今のところ私は適性検査、事前診察、翌日検診などなど、手術のときに払った以外は、検診でもらえる目薬にすらお金払ったことありません!
あ、でも確か薬が無料なのは1年間だけだったと思うけどね。

手術の内容とかはまた別の機会に書くとして~。
かかったお金は両目で約30万円。
高っ!と思う値段だけど、長い目で見たら絶対そんなことないよね。
メガネ1個作るのに5千円~2万円くらい?高いのだったらそんなもんじゃ済まないし。
コンタクトに私は月7千円くらいかかってるんだけど、単純計算すると3年半でもとがとれることになる。
あと、まだ健康保険の対象では無いけど、一般の生命保険の手術給付金の対象になる場合もあるから、侮れない。
ちなみに私の入っている保険では、アフラックが対象だったので10万円出た。
全労済は対象外だって言われたけどさー。
なんか神戸クリニックでは12回までだったら手数料0で分割払いもやってたよ。

手術にもいろいろ種類があって、レーシック、エピレーシック、カスタムビュー、なんちゃら、なんちゃら~まあ詳細はウェブサイトとか見た方がいいね。
私はカスタムビューっていうのを受けたんだけど普通のレーシックよりも見え方の質がいいんだそうな。
同じ度数で同じくピントがあっても、より鮮明に見えるみたいな?
普通のレーシックより5万円高くなるんだけどね、これも長い目で見たら安いオプションだと思ってこっちにした。

目が良くて普段から裸眼で生活してる人にはこの気持ちは伝わりづらいと思うけど…。
いや~ほんと宗教みたいと言われようとも、この良さは話したくなるのさ!
もうね、地下鉄で向かいに座った知らない人でもメガネかけてたら教えたくなるくらい(笑)
つことで、お金はかかるけど興味のある人は絶対お薦め!!
ちなみに、神戸クリニックで手術を受ける人は私の紹介で3万円安くなりまする。
私は土井奈津子に紹介してもらったんだけどね!
そのときに病院の人に「これって紹介してくれた人に何かいいことあるんですか?」って聞いたら「紹介してくれてありがとう」ってメールが行くだけですよって言ってた。
つことで、別にマージン貰ってるとかじゃなく純粋にみんなに教えたい!みたいな感じなので下心無いよ!(笑)
私が直接知らない人でも、この記事見て興味を持ったら連絡くれれば紹介しまっせ!!
クリニックは全国5箇所あるんだけど、どこで受けても紹介できるので言ってくださいな♪

あ、なっちゃんの話が出たので書いてみるけど、プロスノーボーダーも結構うけてるよ。
神戸クリニックのウェブサイトの体験談のところにプロスノーボーダーの肩書きのある人が7人もいて、なっちゃんもいるし、國母カズもいるよー。
クリニックの受付けの壁にさ、理事長と一緒に写ってる有名人の写真がたくさん飾ってあるんだけど、陣内智則、乙葉、杉浦太陽、池谷幸雄、サッカー日本代表の玉田、とかと並んでカズの写真もあるのだよ。
なんかちょっと嬉しいよねそういうの。

あと私も行ったんだけど、気になる人向けの無料説明会がある。
これねーすごいよ。
ほんと疑問に思ってることは何でも回答してもらえたし、軽食付なのがまた。
軽食とか言ってるけど、フツーの立食パーティーみたいな感じで豪華だった。
まあこれはいつも一緒なのかわかんないからあんまり言及しないけど、でも私はたらふく食べてきたわ(笑)
あとこれに出ると、手術できるかどうかを調べる「適応検査」が通常8,000円かかるところ無料でやってもらえる。
…とか書いてあるんだけど、もともと適性検査は無料でやってるような気がする。んー現在キャンペーン中ってことかな?
まあそんなわけで、いいことづくし。
レーシック気になるな~って人はぜひ行くべし!!
http://www.kobeclinic.com/explain/index.html
札幌の説明会に行く人だったら、何なら誘ってくれたら一緒に行ってもいいよ~!

いやーついつい長々と力説しちゃった!
後日また手術当日とかの話でも書いちゃおうかな♪
マジで目が見えるってほんとサイコー!


10/9 追記
トラックバックしてくれる方へ
クリックしたらレーシックの手術動画がいきなり出てくるようなものは、苦手な人もいると思うので削除させてもらいますー。
なんか宣伝なのかよくわからないものも同様。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
Comments
まるで神戸クリニックの回し者だね。笑
2007/10/03(水) 21:00:11 | URL | あれっくす #-[ 編集 ]
私も同じとこでエピレーシック受けました!
私の場合は完璧☆
って感じでもなく、多少近視が残ってしまってボヤケてます。
一応1.2まで見えてるけど、めがねやコンタクトの様なクリアには見えませぬぅ…
私もスノーボードやボディボードをやる為にレーシック受けたようなものですよっ☆
やっぱりコンタクトしなくていいのは超楽ちん♪
私も迷ってる人がいたらオススメします(笑)
2007/10/03(水) 21:12:58 | URL | さき #ozag9fyo[ 編集 ]
メガネ姿もいけてましたよ♪

とりあえず、オサにもやらせよー。
2007/10/04(木) 02:37:17 | URL | りえ #-[ 編集 ]
>あれっくす さき りえ
>あれっくす
わか~るぅ!
コレはもうアレだよ、サイッコーに気持ちいいパウダーとパークがあって自分が遊び尽くしたら、友達にも教えたくなるような気持ちだよ…なんか違う?(笑)
ちなみに18歳以上じゃないと受けられません…ってもう18になった?

>さき
おおーっ!お仲間ですな♪
1.2まで見えてるなら上等じゃないですかっ!
…でもあれかな?やっぱエピとカスタムの差なんですかねぇ?
確か神戸クリのウェブサイトでその二つの見え方の違いみたいな写真載ってましたよね?あんな感じかしらん。
でしょでしょー!?迷ってる人には薦めたくなりますよね!
なんかもう、回し者って言われても、そんなの関係ねーみたいな(笑)

>りえ
うん、伊達メガネを選ぶのも楽しいのだよ♪
オサくんかぁ…あいつは虎視眈々と保険適用になるのを待ってるわー。
てかもうオサのメガネキャラははずせなくない?(笑)
2007/10/04(木) 08:59:13 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
わおっ
レーシックやったんだ!
おいらも数年前にやろうと思ったことあるけど
さほど視力が悪いわけでもなく外出時はコンタクトだけど家では裸眼だったりするしで
いまだにヤッテない~
もっと視力悪くなったらやろうかな
でも常に裸眼は物凄く魅力的だ
2007/10/04(木) 15:59:38 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
>SNOWY
やっちゃったよー!
もうね、ほんといつでも裸眼でいるってサイコーだよ。
まあでも、今そんなに不自由を感じてないとかコンタクト代なんてたいしてかかってない、っていうなら無理に受けることは無いよね!
でもアレよ、スノーボードのときはコンタクトでしょ?
ふふふ、朝いちパウダー狙うのに早起きして、コンタクトコンタクト…ってやらなくても済むよ。
今思ったけどさー本州の人って車泊とかよくするじゃん?
そのときにコンタクトしなきゃとかって、ものすご~くわずらわしいよね…みんなどうしてるんだろ?

まーそんなわけでSNOWYもやる気になったら紹介するのでいつでも言って♪
2007/10/05(金) 08:42:56 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
半年後には20歳になりますよ~笑
ちなみに両目とも2.0余裕で見えるから大丈夫かな☆ミ
2007/10/05(金) 09:07:38 | URL | あれっくす #-[ 編集 ]
>あれっくす
ええっ!?もう20歳になるの?
留学してたとはいえ、何かビックリ。
つか両目とも裸眼で2.0?
なんて羨ましい…パソコンとかやり過ぎないようにね~!
2007/10/05(金) 16:15:27 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
お久しぶりです
友達も何人かやりましたねぇ
俺もコンタクトなんで参考にさせてもらいます。
昨日ROME買いました!
早く雪降らないかなぁ…



2007/10/08(月) 16:46:00 | URL | チョコボーイ #-[ 編集 ]
>チョコボーイ
どうもごぶさたでした!
そのレーシックやったという周りの人に勧められませんでした?
コンタクト使用してる人はもう、絶対やった方がいいですよ。
ROMEですか…DEL4thTAもいい板ですよ~(笑)
新しいギアがくるとシーズンインが楽しみになりますよね!!
こっちはあと1ヶ月でシーズンインしちゃいますよ!
2007/10/09(火) 09:19:39 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
絶対やるべきって言われたー

シーズンインが待ち遠しいです。
北海道に行くには2月の連休かなぁ…
2007/10/20(土) 19:31:28 | URL | チョコボーイ #-[ 編集 ]
>チョコボーイ
でしょー!
絶対やるべきですよ(笑)

北海道来るときはいいコンディションだといいですね~!
2007/10/22(月) 08:42:42 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/301-89bd5b1d
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
