--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/09/29(Sat) 23:55:08
シャクナゲっとな~
CATEGORY:夏山登山
ニセコ山系のシャクナゲ岳に登ってきた!
パノラマラインの途中にある「神仙沼」が登山口になってるとこ。
神仙沼の他に、長沼、シャクナゲ沼と、途中に水辺があってなかなか楽しい。



登山口付近は神仙沼への観光用に整備されてる。オサくん意気揚揚とし過ぎ!な写真になっちゃった

20071009155914.jpg
観光道路からはずれて登山道に入るとちょっと険しくなる

20071009155922.jpg
だいぶ険しくなってくる

20071009155927.jpg
ていうか木やら岩やらにしがみつかないと登れなくなってくる

と、先を行くオサが岩にしがみつきながら「こだまいた~!」とか言い出す。
後で聞いたらそれはただ、こだま(もののけ姫のあれね)がいそうな雰囲気だっていうだけの話だった…。
でも私は同じ場所で、どれどれと岩の間を覗き込んだら…。

20071009155933.jpg
コレほんとにこだまっぽくない?

20071009160005.jpg
山頂付近はでっかい岩の上を渡っていかなきゃいけない…踏み外したら危険!

20071009155939.jpg
つことで山頂に到着!!オサの目線が異常に怪しいのは気のせい気のせい!

山頂までは1時間45分くらいかな。
オサがいたるところで写真撮ったり、わりとダラダラしてたからまあこんなもんでしょ!

20071009155959.jpg
標高1,040m。私の高度計でも高度確認…なんつって誤差修正した後だからちょっとやらせぎみ(笑)

20071009155952.jpg
山頂からはお馴染みの山達が見渡せる

羊蹄山低すぎだろ!っと思ったアナタ。
いやいや、むしろピークは雲に隠れているのだよ…携帯のショボカメラではわかりづらいったらない。
ちなみに写真右端の真ん中らへんにチラッと写っている建物らしきものは、チセヌプリスキー場のリフト降り場。

20071009155945.jpg
山頂でランチ!美味いんだな~これが。オサの表情は…気のせい気のせい!

20071009160010.jpg
日本海が見える!(左上)そして目の前にはシャクナゲ沼

20071009160016.jpg
登山の途中には「長沼」もあって、行きは登山道を歩いたけど帰りは長沼の沼沿いを歩いてみた。水辺ってなんか楽しくなるよね

ていうことで無事に下山。
下山も登りと同じくらいかかった…寄り道し過ぎたか!?
そして、登山には通り道じゃなかったので、せっかくだから神仙沼も見てみることに。

20071009160022.jpg
「神仙沼」って名前は最初に発見した人が神と仙人がいてもおかしくない!って思って名づけたんだってさ。オサが背中に汗かきまくりなのは…気のせい気のせい!

20071009160027.jpg
水面が鏡のよう!…っていうかコレ、逆さまに撮ってみたの

さて、そろそろ雪も降っちゃうから、降る前に登れる山には登っておきたいな~。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Comments
ぶはははは
オサの目線にいちいちヤラレマシタ。

仕事中なのに、声を出して笑っちゃったしっ!!!
ちょびっとヨダレも・・・内緒ね。うふふ。
2007/10/10(水) 10:22:56 | URL | M #G91RSZjw[ 編集 ]
>M
気にしない気にしない!!うふふ。

内緒って…全世界に発表しちゃってますけど?あは。
しかし、Mがヨダレたらしてるとこが想像つきません。
2007/10/10(水) 13:28:07 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/303-ed8fbfb0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
