--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/10/23(Tue) 16:21:45
いい大人が人通りの多いところでこんな恥ずかしい思いをしなきゃならないなんて!
CATEGORY:ヒビノコト
タイトルはどこまで長くても大丈夫なんだろうか…というチャレンジ。
(なんか過去にもやったような気がするけどもっと短かったと思う…)

この間ね、仕事でものすごい恥ずかしい思いをしたのよ。
なんかいきなり上司から「ガチャガチャを買ってきてくれ、なんでもいいから」という指令が出ましてね。
ガチャガチャといえばアレだよ、子供が100円入れて「わ~いこの怪獣が欲しかったんだ!」とかゲーセンでやるアレだよ、そうアレしかない。

なんでやねん!
っと、気分は関西人でも無いのに関西弁でつっこむ渡辺徹。

や、要はあのガチャガチャの丸いカプセルが欲しいらしいのね。
(どんな会社かと不思議だと思うだろうけど割愛。おもちゃ会社とかじゃないよ。ちなみに私は経理で、たまたま銀行に行く用事があったから言いつけられた)
どこか100均とかで無いものかとかいろいろ考えたんだけど、とりあえず急いでいることだし、直接テキトーなのをガチャガチャやってくるのが一番手っ取り早いってことでね。

それで私は銀行に行くついでに、近くの東急ストアに行ったわけで。
たまにそこで買い物とかしてたから、入り口付近にズラリとガチャガチャが並んでるのは知ってたからね。
ま、ちゃちゃっと2回(2個必要と言われた)やっちゃえば終わりさ~とタカをくくっていたけど…これが公然羞恥の始まりだった。

まず、お金を入れる前に気づいたんだけど「あれーそういやこのカプセルって色もカタチも様々だなー」と。
んで、上司に電話して一応聞いてみる。
そしたら色は何でもいいから同じやつを2個!との指示。

…なんかちょっとヤバい予感。

そして見渡してみると、上下2段になって15台くらい並んでるので、単純計算で30台くらいあるわけですよ。
んで、それぞれ中身が違うもんだから、大きさも違うわけ。
さらによく見ると、今どきは100円じゃないのねーほとんどが200円!

…ヤバイ、なるべく安く済ませと言われてるし。

何回やってもいいけど、なるべく少ない回数で2個同じのを出せと。
出来れば100円の台でしかも2個同じ色が出てくるようなのを探らなければならない!!


もうね、脇から覗くしかないよね。


正面には中身のわかるようにいろんな写真とか貼ってあるわけじゃん?
なんか、アンパンマンとか戦隊モノとかマスコット的なのとかいろいろあるんだけどさ、とにかく脇から覗きこまないと見えないもんさ。
しかも中身がたくさんあるやつだと次何が出るかわかんないしね。
中身が少ないやつだったら、どれ出るかわかんないにしても「何か下のほうに同じ色のやつが固まってるように見える」のを選べるし、もちろんその方が確立も高いしね。

何回やってもいいとか言われると、余計に何回もなんて出来ないもんだよ、そういうものなんだよ日本人なんて!

つことで、入り口付近のためかなり人通りのあるところでガチャガチャを覗き込む私。
会社は制服では無いんだけど、まあ仕事に行くにあたりそれなりのカッコをしてるわけですよ私は。
見た目はキャリアウーメン風なのよ私は。

なのにガチャガチャにへばりついてる私。
しかも、なんかこういうときって恥ずかしくて変なプチ演技とかしちゃうよね。
別に私自身欲しいわけじゃないんだけど仕事でしょうがないんですよ~みたいな。
何かリサーチとかしてる風、みたいな。
ときどきちょっと首傾げたりとかしてね。

そんなプチ演技伝わるわけないよね。
ときどき何かつぶやいたりして完全に怪しい人だよね。

でも負けない。
こうなったら2回だけで必ず出してやる!!
てことで選んだのが「予想GUY」という台(パチンコみたいな言い方だけど何て言えばいいんだろ?)
別にソフトバンクの何かというわけでもなく、どうやらいろんなあまりモノを詰め込んだ福袋みたいなノリのやつ?
何が出てくるかわかんないから予想外?
下の段だったのでウ●コ座りになっちゃうけど、そんなの関係ねー。

つことで早速100円入れてレバーを回す。

ガチャリンコ。

中身は興味ないけどとりあえず水色のカプセルGETだぜ~!
よ~し次はぁ…

ガチャリンコ。

しまったピンクのカプセルだぜ…。
次こそは!!

ガチャ…………リ……ン………ンーーーー?ゴガッ!!

ゴガッって何ですか!?
まさかね?

ゴガッゴガッ!!

は~い!まさかの出来事、詰まりましたよー!!

もうね、どうしろと?
デキる女風を装ったOLが真昼間に仕事中にガチャガチャに夢中で、しかも詰まったからって係員を呼べと?
100円のガチャガチャだよ?

…呼んでやるよ!やけくそだよほんと。
「何かあったら総合カウンターまで」だってさ、遠いじゃないのよ。
でも行っちゃうよもう。
つことでそこにいた店員さんに言ってみる。
モジモジしながら「あの~入り口のところのガチャガチャが、お金入れたんですけど詰まっちゃって出てこなくて…」
よりによって若いお兄さんしかいないあたりが私ってツイてる!
…なわけない。
しかも結局遠くにいるベテランぽいおばちゃんを大声で呼んで「ガチャガチャ詰まったって!」だってさ。
周りはレジで並んでる人で溢れかえってるのにね、ここ。

そしてガチャガチャのある場所まで結構歩く、気まずい道のり。
ああもう~殺してくれー!!って感じだった。

そして着いた私の戦場。
待っていろカプセル!きっとキミを救い出す。

「どれですかー?」
「あ、コレです(予想ガ~イ!)」(←モジモジ)
上のフタを開けられる。
「あの、中身何でもいいんですけど、このカプセルと同じ色のカプセルをもらってもいいですか」(←モジモジ)
「これですかねー?どうぞ」
「あ、あの…私ほんとにお金入れたんですけど確認とかしないんですか?」(←モジモジモジ)
「あ、別にいいですよ」
「そうですか、どうもありがとうございます」(そそくさ~)


なんかそこまで恥ずかしがることも無いような気がするけど、自分の格好と時間帯と詰まったっていうトリプルパンチで私のライフは0だったのですわ。
どーせ誰も私のことなんて気にしてないんだけどね、しょうがないのだ、一度恥ずかしいと思ったらもうダメなものなのだ。
でもとりあえずあれだよね、3個目も違う色出さなくて済んだし、私はよくやったよ!!
ちなみに出てきたカプセルの中身は、
・おでん缶(しかも数種類ある中で一番いらなそうなタコ)
・キーホルダーでボタンを押すと「誕生日おめでとう!」っていうやつ
・ほんっとに全然まったく知らないたぶん戦隊モノのフィギュア

どれもこれもほんと予想GUY!いらないわよぷんすか。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
Comments
おでんは本当に食べれるの?
2007/10/23(火) 17:07:10 | URL | りえ #-[ 編集 ]
がちゃがちゃ大好きですけど( ̄▽ ̄*)♪
もうね、気に入ったキャラクターとか見つけた時には
全種類出すまでやりますよ。
だぶったら近くの子供にあげちゃったりして(笑)
あれは無駄遣いの元ですね~
2007/10/23(火) 22:40:15 | URL | みわ #-[ 編集 ]
ガチャガチャ、普通にやったりするよ。(笑)
子供にまみれたってヘイキさ。
2007/10/23(火) 23:02:13 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>りえ みわ けろ
>りえ
食べられるわけないでしょ、カプセルに入ってるんだよ?
おでん缶のキーホルダーみたいなヤツで、フタを開けると具が入ってるのよ、ちび太のおでんみたいなのとか、いろいろ種類あったけど、その中でもタコの足っていう。

>みわ
いやーあんまり収集癖が無いので出るまでやる!とかは無いんですけど…姪っ子にあげたくてプリキュアのガチャガチャをやったりはしましたよ!
むしろドンキホーテにある大人のガチャガチャで、1回1000円するやつを3回やって、3回ともTバックのパンツが出てきたとか、そういうタイプです私は(笑)

>けろっち
いやー私は普通にはやらないけどさ、でも別に私生活でガチャガチャくらいならわけないのさ!
それこそ子供と一緒にはしゃいだりもきっとできるのさ。
…仕事中ってとこに問題があったのだよ。
なんか、いかにも銀行とか取引先とか行くところです、みたいな書類ケースとか持ってたりする自分が、中身には興味無いっていうのにガチャガチャにへばりついて中を覗いたりするっていう、アンバランスな感じ?
2007/10/24(水) 09:26:30 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ぷははははー
それは恥ずかしい!
変な汗掻いちゃいそう。。。

よく頑張りました!
2007/10/24(水) 09:39:28 | URL | M #G91RSZjw[ 編集 ]
>M
あら、いつの間にやらMからのコメが増えてた!
恥ずかしいでしょー?
山帰りとかならいくらでもイケるんだけどねー。

ところで最近Pのお誘い無いけどやってる?
うちらはサッパリよー。
…今は日本シリーズに向けて忙しいのかしら?
なんて超私信だねコレ。
2007/10/24(水) 09:42:35 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ガチャガチャって沢山あるところだと
その近辺に「カプセルはここに捨ててください」って
カゴがおいてあるでしょう?。
2007/10/25(木) 14:02:26 | URL | n #CFnWuolQ[ 編集 ]
>n
え…えーと、置いてある場合とそうで無い場合があるかとは思いますが、何かあるんでしょうか?

ちなみに今回のいらないピンクのやつは持って帰ってきて資源ゴミとして廃棄していますが…。
2007/10/26(金) 08:59:21 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
珍道中ですね(笑)

ガチャガチャは経費で落ちるんでしょ~か??w
2007/10/26(金) 23:37:09 | URL | ami #RJGOpFtA[ 編集 ]
いやあ~
カプセルだけ必要ならそっから拾ってくればと思ったんで。
私は拾ってきてクリスマスツリーの飾りなんか作るよ。
2007/10/27(土) 06:42:10 | URL | n #CFnWuolQ[ 編集 ]
>ami n
>ami
そりゃーもちろん!
でも領収証きってくれとはさすがに言えなかったのでいろいろ裏技で…経理は大変なのだ(笑)

>n
あーなるほど!そういう意味ですか。
その場所にはカゴはありませんでした。
「カゴの置いていあるガチャガチャ売り場」というのを探すほどの時間は無かったし…。
恥ずかしい思いはしたけど目的は達成できたのでヨシ!とします。あは。
2007/10/29(月) 08:55:35 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/311-8a9455b4
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
