--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2007/11/28(Wed) 14:53:08
そろそろ最終戦なわけですが
CATEGORY:ツブヤキ
もちろんコンサドーレ札幌。
さて前節、コンサは試合が無かったものだから、いろいろ事情が変わりまして。
もうね、上位3チームくんずほぐれつ…まではいってないけど。
とりあえず首位の座を東京ヴェルディに奪われましてん。
勝ち点88で並んでるんだけど、得失点差が10以上あるのでコンサは2位ってことになっちゃうのね。
そして3位の京都は勝ち点85という迫り具合。
よりによってどっちも勝っちゃうんだもんね…まあしょうがない。

ということで、コンサは引き分け以上で2位確定で、イコールJ1昇格は決定なんだけれども、いわゆる自力優勝が無くなっちゃったのだよ。
コンサが優勝するためには、ヴェルディがコンサよりも悪い結果を残さなければならない。
コンサが引き分けなら負けてもらわないと。
コンサが勝ったら引き分けか負けてもらわないと。

負けたら…京都もからんできてめんどくさいんだけど。
一応自分の確認のために書いとくかな。
ヴェルディが負けても得失点差は覆らないので2位か3位決定。
京都が勝った場合は、これも得失点差により3位。

つまりですね。

コンサ勝ちの場合
・ヴェルディが引き分け以下なら優勝

コンサ引き分けの場合
・ヴェルディが負ければ優勝

コンサ負けの場合
・京都が引き分け以下なら2位でJ1昇格
・京都が勝ったら3位で入れ替え戦

いろんなパターンは考えられるけどこんな感じで押さえとけばいいかな。
つことで全試合12:00キックオフだから、自分のところだけじゃなくて他の試合も気になるわけですよ。
私は札幌ドームで観戦するので、途中電光掲示板に入る情報とか、自分のワンセグで確認したりしつつで応援だねこれね。

ちなみに次節の対戦相手は

コンサ    水戸ホーリーホック(12位)
東京V    セレッソ大阪(5位)
京都     ザスパ草津(11位)

こんな感じ。
コンサと水戸の得失点差は50以上あるんだよ、フツーなら負けるわけないよ…でも今期2勝1敗だしね、勝負に絶対は無いしなんとも言えないよね。

ということで、壱葉の「J2最終戦をコンサ中心に楽しむための情報!」をこれだけ書いたので、道産子はぜひとも頭の片隅でもいいからコンサの優勝を祈ってください!ぷりーず。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/320-e3ff6261
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
