--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/02/02(Sat) 23:55:13
きたきた北大雪
CATEGORY:07-08カッソウキロク
3時に起きましたよ、やれば出来る子ですよ私たちは。
そんなわけで4時出発で北大雪スキー場へ。

ここは道北の聖地。
なんかもう、聖地なのさ!説明いらず(笑)

暗い中札幌を出発し、7時前には駐車場着!
1番乗り♪
あ、私は旭川くらいから1時間以上は寝てましたな…おかげでオサ&由香はスキー場への道のりで迷ったらしい。
なんとなく夢見ごこちで「JBナビ使い捨て!」っていうセリフだけは聞こえてました。あは。

080202_kitataisetsu.jpg
サイコーだよー北大雪!

あ、この写真はりえの日記からパクって来ました。うひひ。
だってロクな写真撮ってないんだもん。
楽しすぎたのさー。

うちらが着くと間もなくして同じく札幌からJB号到着。
中からわらわらと、dkc、りえ、Nちゃん、Oが登場。
そして遠軽でショップをやっているko1さん、他にもIさんNさん始めとする愉快な仲間たちがぞろぞろと。
やばいしょこの人数!

リフトが動くのを並んで待つなんて私にとっては奇跡の行動。
私は14人目。
んーーーサイコーのパウダーです!そしてサイコーの仲間たちです!
スーパーガイドIさんありがとう☆
ここの人たちはほんとに優しいです。
完璧なコース案内をしつつ、楽しいところはちゃ~んと戴かせてくれる。
「あっちだよ、どーぞどーぞ」みたいな。

私、ガイドしたり接待したりはいつもする方なので、こういうの新鮮♪
あー楽しかった!
シングルリフトなのでオンリーロンリーサムイーで第3リフトあたりは凍りかけたけど、超楽しい1日でしたん。

お昼ご飯食べた後「ロックバレー行くよー」とか軽いトーンで言い始める人たち。
北大雪から約40分のスキー場へハシゴするとのこと。

…それは札幌方面へ40分ですか?

ノンノン!

それではここでさようなら(笑)

いや、まあご一緒したいのは山々なんだけどね。
みんなは泊まりなんだけどうちらは日帰りだったもので、みんなが帰った後2本くらい滑ってフォトセッションして、北大雪の旅は帰路についたのでした。
帰りはピップで温泉にドロップイン!癒されたー。

札幌に帰ったら寿司を食べに行っちゃった!
由香は明日で帰っちゃうからね…美味しいもの食べておかないとね、ってなことで。

あー満腹、あー疲れた、でも最後の夜だしやっぱり語り合って夜更かしだよね!

…なんてことはなくみんな力尽きてグースカ。
まあ、そんなもんです。

私の2日間の移動距離…860kmくらい。
うん、頑張った!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
Comments
来年は牧場泊まろうね。
写真も撮ろうね…。

ロックバレーも行こうね。

2008/02/07(木) 18:05:40 | URL | りえ #-[ 編集 ]
ひょひょひょ。
さんざ、JBさんのことを「待て」もできない大人と罵ったくせに・・・よぉく考えたらそんなJBさんをさんざ待たせた挙句、見つけたら待たずに逃げ去るという暴挙をしてましたね、わたし・・・。
ひどい話ですわ。(笑)

なにはともあれ、最高だったね、北大雪♪
今度は遭難コースだね。(笑)
2008/02/07(木) 23:52:26 | URL | ゆか #-[ 編集 ]
>りえ ゆか
>りえ
牧場泊まりたーい!
っていうか北大雪は日帰りはイヤー。
写真?だって撮ろうとしたら寒くて指凍りそうだったんだもん。
1枚だけリフトに乗ってボヤッとするオサの写真はあったけどね。

>ゆか
JBさんに待てを教える前にまずりえあたりに教えることが大事なような。
そしたら私の今後の生活がいろいろ楽になるような気がするんだけどどう思う?(笑)
逃げ去るっていうか、まじあのタイミングは凄かったね!
あのタイミングあってこそのあの暴挙!!なんて。

ほい、北大雪サイコー!
遭難コースどんとこい!!(スーパーガイド付き限定)
2008/02/08(金) 10:01:14 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
子は親の背中を見て育つ…とはよく言った!!
そおかぁ…お父ちゃんが出来ないって事は
リエもマテが出来ない子だったんだぁ。

知らなかったぁぁ。

396で外でも邪魔にならずに温かい薄手の手袋出してよ。
デジカメ用に。
2008/02/08(金) 12:10:05 | URL | りえ #-[ 編集 ]
>りえ
いやいや、私がりえに待てを教えてないから出来ないのだよ。
自由に育てすぎたな。

知っとけよ!りえやろうめ。

デジカメように手袋…出せたらいいなぁ。
でもそんなの出せるならSP-Dに無理なお願いしてクローブ送ってもらったりしてないのだよ。
でもいつか出してみようかな。
2008/02/08(金) 14:40:40 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/346-5b9b0f39
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
