--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/07/27(Wed) 14:29:46
ラーメンまん
CATEGORY:ツブヤキ
「まん」に意味はナシ!

私の地元のラーメンやさんではカレーラーメンっていうものがある。
札幌にもメニューにある店はあるけど、あれはカレーラーメンじゃぁない!
スープカリーの中にラーメン入れてるのとかはアレは別モンだと思うからおいておいて。
なんていうか、違うのよ、味噌ラーメンにカレー味がついてるような、ああいうのとは違うのよ!

P506iC0005833009.jpg

ってなわけで「私の好きなカレーラーメン」は私の地元でしか食べられない、と私は思ってるわけです。
ちなみに私の地元は登別市。
広い意味では、室蘭市も地元。
この写真のカレーラーメンは、登別と室蘭に何店舗かある「大王」ていうとこのカレーラーメンです。
(正式名称は「味の大王」かな?苫小牧~室蘭にかけて何店舗かあるのですよ。あーでもアレ全部系列店なのかな?わかんないな)
小っさい頃からここのカレーラーメンは大好きだった!
左側にちっちゃくゴマふったゴハンが見えるでしょ?これは頼まなくてもついてくるの。ふふ。そんなところも大好き。
大王以外にも、私好みのカレーラーメンがあるお店はあるけど、まあ地元でカレーラーメンと言えば大王なので。

なんつーかね、ラーメンにカレーかけただけ、とかとは違うのよ。濃厚なの。
(なんかさっきも同じようなこと言ったな…)
麺食べてたらスープがドロッとからんでくる、みたいな。
もちろん味噌とか醤油とかもあるんだけど、大王の客の8割がカレーラーメン頼むらしいからね。

なんか、ちろっとだけ調べてみたら、通販やってるんじゃん!
店で食べるアノ味が出てるのかはわかんないけど、気になる人は試してみればいいんじゃない?(なんかエラソー)

店行って食べた方が美味いと思うけどクリックしてみたら?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:2
Comments
昨日
スープカレーラーメンセット食べたよ。
センチュリーロイヤルホテルのランチだから、ちょっとお上品。
↑ああ、いつか試してみるさっ!(さらに偉そう。うふ)
2005/07/29(金) 10:08:03 | URL | Madoka #-[ 編集 ]
プチブルな感じ
プチブルジョワ?今作ってみた。
スープカリーにラーメン、美味そうだけど、でもやっぱうちの地元のカレーラーメンだよ!
今度さー新車でドライブがてら登別方面でも遊びに行こうよ!いろいろ案内するよ~♪
そんで、ガイド料にカレーラーメンおごって!うふ。
すすきのにスープカリーラーメンがウリのラーメンやさんがあったなー今度行ってみるかな。
通販試したら感想教えてくれてもいいよ!(あんまりエラソーにならないな…)
2005/07/29(金) 16:55:47 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/36-24d0a8d9
【食】大王
某代表の話だとカレーラーメンが激旨らしいぞ! でも休みだったぞ!
  1. 2005/09/15(木) 12:39:52 |
  2. 章倉庫の日記
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
