--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/05/05(Mon) 23:55:56
食のドライブ
CATEGORY:ヒビノコト
まんまと起きたら10時とか。
何やかやで11時過ぎに出発して、まずはりえの家に行ってりえ号に乗り換える。
なるべく燃費のいい車で行きたいよねーみたいな。

行程で決めているのは、ランチとディナーだけ。
食うことだけかよっ!?
でもこれが後々の私達にいい影響なんだなー。

つことで、ランチは苫小牧の大王総本店にて「カレーラーメン」

080505_daio.jpg
美味しい~♪サイコー!

大王のカレーラーメンについてはものすご~く前に取り上げてるので割愛。
私、総本店ではカレー以外のラーメンしか食べたことなかったんだけど…室蘭方面で食べるのとちょいと味が違った。
いや、ものすごく美味しいんだけどね、私は室蘭方面の暖簾分けされた(?)とこのそれぞれの味みたいなのの方が好きかも。
店を出ようと思ったら、出口付近のテーブルで某有名スノーボーダーを発見!
スゴイ偶然ねー!ビックリ。声をかけたらもちろん向こうもビックリ。

満腹になったところでどうしようかー?
何せ次の目的はディナー(笑)
ぬらぬらと移動したって2時間ちょいで着いちゃうからどっかで遊ばないとー。

ということで遊園地へ。
ここは、とにかくサイコー。
何年かに1回とか訪れるんだけど、おじちゃんとおばちゃん(年齢的にはおじいちゃんとおばあちゃんかな…)だけで運営してて、
遊具も年季入ってて、すごい手作りで、人がいなくて…私の大好きな場所。
もっと流行って欲しいと思いつつ、誰にも知られたくないような宝物の場所。
キモいこと言ってるけどいいのー。
今まで連れて行った人たちはみんなすごく喜んでくれた。
まあ、セレブな人を連れて行っても「はぁー?」みたいに言われるだろうけど。

080505_mario.jpg
ゴーカートとか子供の頃に戻って楽しめる!赤がりえで緑がオサ。白熱の抜かし合い!写真下に指入っちゃった…

おじちゃんとおばちゃんは相変わらずあったかい笑顔で迎えてくれる。
いろんな話をしてたら、昔の写真とか見せてくれた。
違う場所でもっと大きな規模で盛り上がってた頃の遊園地、若かりし頃のおじちゃんおばちゃん。
「もう邪魔だから焼いちゃおうかと思ってるんだ」なんてたぶん照れ隠しで言ってたけど…2人の歴史がつまったすごくいいものを見せてもらった~!

080505_yaitemoii.jpg
思い出つまってるんだから焼いちゃダメだよ?

他の写真はオサのブログで!

つことで遊園地を後にして室蘭方面へ向かう。
…の前に「白鳥いるかなー?」とウトナイ湖へ。
いるいる、白鳥たくさーん。
エサあげたいんだけど、向かい風でブワーってなってヤツらのもとへは届かない。
お、いいところにちょっとした岩が!
ここに足を乗せて手を伸ばせば…!!

080505_ohikae.jpg
おひかえなすって!(白鳥ビックリし過ぎ)

ちなみにこの日家に帰ったらニュースで「道東で鳥インフルエンザに感染した白鳥の死骸が見つかった!」とかやってて。
なんてタイムリー!
つい数時間前に白鳥に手突っつかれましたからー!みたいな。

その後、オサとりえが見てみたいというのでとある場所に連れて行く。
おごれる物は久しからず、みたいな。
まさに春の夢?
080505_ushi.jpg
例の会社。いちおうボカシ入れてみた
080505_ushishi.jpg
例の社長の家。いちおう加工してみた

で、私の姉の家に寄ってタオル借りたり~温泉入ったり~露天風呂が熱かったりしたけどもその辺は割愛。
いよいよディナーですよ奥さん!
私の大好きなノンシャランのハンバーグがやっと食べられる♪
地元にいた頃にはよく来てたお店、超美味い洋食屋さんなのだよ。
他にも食べたいものはたくさんあるけど、たまにしか来れないからいつもハンバーグ。むふ。
りえはポークチャップ、オサはカニピラフ。
とにかくボリューミーなので、3人してお腹イッパイ!満足満足。

080505_non.jpg
いまいち美味しそうに見えない下手くそ写真だね…でもマジでサイコーに美味しいの!

そうそう、食べることだけを目的に出発したので、途中車の中とかでは間食をしないよう心がけたうちら。
あれ、お菓子のひとつも食べてたらノンシャランで爆死してたね。
なので、いい心がけだったなーと。

そんなこんなで帰路につく。
もっといろんなとこ寄ったりとかしたかったけど、このドライブ中ほとんどずっと天気が悪くて帰りなんて相当な雨だったから、なんかもう早く札幌帰ろうかー的な感じ。
予定では苫小牧でカラオケするか、なんて言ってたんだけど結局札幌帰ってきてからいつものカラオケ屋に行ったもんね。
…帰ってないじゃん?みたいな。

カラオケで盛り上がって家に帰ったのは3時半とか4時くらい?
いやはや充実した1日でしたん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/374-00e54978
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
