--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/05/17(Sat) 23:55:15
6年ぶりのSK8
CATEGORY:ヒビノコト
HOT BOWLに行ってきたー。
かれこれ6年ほど前にちょっとだけやってたことがあったスケート…今年札幌市内にBOWLが出来たもんだからさ、久しぶりにちょっとやってみたいなーと陽子に言っておいたら誘ってくれた♪

080517_1854~0001
http://http://www.hotbowl.jp/

HOT BOWLにはメインのBOWLとミニランプがある。
とりあえずミニランから練習かな?とか思ってたら陽子に「あっちは角度がキツくて逆に難しいよ、一緒にBOWLやろうよ」言われたので調子に乗ってBOWLへ。
アンディさん、赤前くん、のの、拓也くん、Pくん、あらら~スノーボーダーでいっぱい。
080517_1901~0001
アンディさん

080517_1954~0001
Pくんかなぁ…?

20080517_265562.jpg
陽子。アンディさんの真似してレイバックやったら2回目でメイク

う~ん…携帯でスケートの写真撮るのは難しいわー。
みんなもっとカッコ良かったんだけどなぁ…やっぱオサと一緒に行くしかないか(笑)

そんな中私の6年ぶりのドロップイン…あ、ドロップインはフツーに出来るじゃん♪でもターン出来ない~。
とりあえずターン出来ないとお話にならないので、やっぱりコソ練的にミニランに行くことに。
だってさーBOWLに超上手い人たくさんいるからさ~ドロップインだけで終了する私が入るのはね~情けないからねー。
ミニランには6歳の男の子が。
いやーキッズはすごいね、私の3分の2くらいしか身長無いくせに上手いもんだねー。
で、ターンの練習してたらその男の子(名前わかんないので「先生」)が私に何かを言ってきた。
ターンするときに上体を戻すのが早すぎるとのこと。
(なんかもっとたどたどしかったけど、要約するとこういう意味だったと思われる)
ふんふん、なるほど~。
6歳の子供にフツーにレクチャーしてもらっちゃった。えへ。
てことで数回やってみらターン出来たじゃ~ん♪しかも連続で出来るじゃ~ん♪
「先生見てた!?」と聞いたら他の人と喋ってて見てなかったーぃ。ガックシ。

そんなこんなでターンOK、インターフェイキーOK、テールタップはまだ上手くいかないけどまあいいや!
つことでまたBOWLにチャレンジ!!
壁のデカさがさ~全然違うから最初はやっぱり上手くいかなかったけど、3回目くらいでターン成功☆
行ったり~来たり~。
たいしたことが出来ないのでとりあえずその辺で終了。

なんだかんだで2時間は早かったわー。
収穫は、久しぶりにやったらいろんな基本はどっか行っちゃってたけど、意外に取り戻せるもんだなーってことと、両肘の擦りむけと青たん。
プロテクターがさぁなぜか肘が片方しか無くてね、右にしてたら左肘を強打!
左につけかえたら右肘を強打!!
うん、そんなもんだよね。マーフィーの法則。

しっかし6年前にはグラインド(だっけ?)とかスライド(って言う?)とかいろいろ出来たのになー夢のよう。
早いとこ取り戻してもっと楽しく出来るようになるぞ~う!

…ん?またやるのかしら私(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Comments
是非ご指導を
去年スケーティングが下手な私に彼氏が『SK8で練習したら?』って
事で、シーズン前に購入、何度かやりましたが、上手くならず…
まだスケーティング?で前に進むだけで精一杯(´Д`)
そんな私にご指導を…

てか、下が雪じゃないだけでメッチャ恐い((;゚Д゚)

ここって、ノーマターでよく出てくるとこですか?
2008/05/29(木) 11:36:54 | URL | みわ #-[ 編集 ]
>みわ
ええっ!?私が指導ってことですか?
いまだヒジのカサブタが取れない私には無理ですよー(笑)
陽子に頼んでおきます。ふふ。
みわさんはご近所にスケートパークは無いんですか?
チクタクとかターンとか出来るようになったら、ストリートよりもパークに行った方が楽しいと思いますよん。
なんてエラそうに言ってますが私、ほんとに全然デキない子なんで~。
とりあえずプロテクター必須です!山以外で怪我はしたくないですからねー。

ノーマターで…はどうでしょう?
今年の春にオープンしたばかりなので、ノーマターの放映時期に間に合っていたのかどうか。
私も全部観てるわけじゃないのでわかりませんが、私が以前ノーマターで観たときは倶知安(ニセコの麓)とか、旭川のパークでしたねー。
でも来シーズンのノーマターのシーズン初めはきっとここのパークの出番がたくさんあると思いますけどねー何せ札幌市内だから。
確か陽子が出てたはずー。
2008/05/30(金) 14:56:25 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/378-fe04d31e
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。