--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/07/19(Sat) 13:27:02
最強のおつまみ!!
CATEGORY:ツブヤキ
友達のTさんに教えてもらったレシピで作ってみたマグロのユッケ。
っていうか、宅飲みしたときにTさんが作ってきてくれたんだけどサイコーに美味しかったのでいつか作ろうと思ってたのをついに実行に。

yukke1.jpg
慌てて撮ったのでネギとかいい加減な盛り付け…たれもかける前だし


死ぬほど美味しい!!
私さーユッケ大好きなんだよねー。
焼肉やで注文したりしたら、誰にも食べさせたくなくて独り占めしたいもんね(大人だから食べたいと言われれば分けてあげるけどさー笑)

yukke2.jpg
私的には白髪ネギよりも小口ネギかな~と思って作ってみた…ていうか黄身割れた。ぎゃぼー


これはヤバイわ~マジで。
簡単に作れて最高のつまみ!!チビチビ食べながらビール飲むのとかさいこー。
つか、半分はゴハンに乗せてネギトロ丼ぽく食べたりもしちゃったりして。

あ、レシピはですねー。
生食のマグロちゃんをおりゃーっと細かくしちゃってー。
白髪ネギ乗っけてー。
卵黄を乗っけてー。
タレかけてーグッチャグッチャと美味しくいただく。

あれ?美味しいいただき方なだけでレシピじゃないね(笑)
あ、タレの説明が無いからだ。
醤油と砂糖とおろしニンニクとゴマ油をテキトーにまぜる。
ゴマ油の量が自分好みの味にする決め手だと思われる。たぶん。
私は最初に醤油をダボダボ出してしまったので、それに合わせて他の調味料を入れてたら不必要に大量のタレが出来てしまった…醤油好きゆえの失敗。てへ。
おろしニンニクは、私はめんどくさくてチューブのニンニク使いましたん。でも美味しくできましたん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
Comments
ネギトロ&アボガドもなかなかウマスです。
2008/07/19(土) 21:41:23 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
マグロのユッケ~!!
美味そう(^∀^)

タレを上手に作れるか!?
チャレンジしてみます(。・ω・。)
2008/07/20(日) 15:05:52 | URL | ゆかり #-[ 編集 ]
>けろっち ゆかり
>けろっち
アボガドとなー!?
黄身の代わりにきざんだアボガドってこと?
それも美味しそうだねー♪

>ゆかり
マジで簡単で美味いよ!!ぜひ作ってみて~。
タレが決め手だけど…なんかテキトーに混ぜてればそこそこの味になるよ(笑)
でもたぶん作る度に違う味になってそうだけど。あは。
2008/07/20(日) 23:09:06 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/399-55808a45
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
