--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/06/01(Wed) 00:57:03
マンガへの熱い思い
CATEGORY:マンガ
漫画・アニメ。それは日本が世界に誇る文化!
私、かなりのマンガ好きです。自他ともに認めるってやつ。
ジャンルも問わず。
少女モノ、少年モノ、歴史モノ、ファンタジー、ホラー、とにかく何でも好き。

かつて「マンガ部」なるものが仲間内のスノーボーダーの中にありました。
や、ただマンガが好きで、みんなで読みあっこ、貸しあっこ、漫画喫茶で盛り上がりまくり!みたいなアバウトな集まり(集まってもいない)なんだけど。
よく考えたら、漫喫で盛り上がるも何も、みんな黙々と読んでるだけだから、ある意味全然盛り上がりには欠けてるのか?

その中での私の肩書き…部長でした。いえー。
無類のマンガ好きが集まるマンガ部の中でなぜ部長になったか!
メンバーの中にもかなりのマンガ好きでそして詳しい子(maather396ブログにもよく登場する「ゆか」)がいたにもかかわらず!
それは、私がアニソンも得意だったからなんだなー。
「昔こんなアニメ観てたよねー」的な話になると、そのほとんどの主題歌を歌えちゃったりして。
同居人であるオサには「懐かしのアニメベスト100」とかのたぐいのテレビ番組を見るのを疎ましがられる始末。なぜなら紹介するアニメが変わる度にバックに流れている主題歌を常に一緒に歌うから。
「もーウルサイ!ウザい!」とひどい扱い。むきむき。
まあそんなわけで、「私もマンガにゃーうるさいがアニソンまでは無理」とゆかに言われて見事部長の座をゲット☆(なりたかったわけではないけど)そしてゆかは副部長。
ちなみにオサは新入部員。なぜならドカべんしか読んだことない子だったから(ちょっとウソ)

ここであえて私は漫画ではなく、マンガと表記したいと思います。
なぜなら、小さい頃アニメのことをマンガと言っていたから。
「今日何かアニメやってる?」ではなく「今日何かマンガやってる?」と言っていました。
漫画って書くといわゆる本のイメージだから、アニメも漫画も含んでマンガって感じで。

この写真はうちのマンガ棚。これ、格段ごと奥に2層構造、3層構造になってます。

20050601005521s.jpg


他にも紙袋につまってまだまだある。
引越しのときとかに実家においてきたり、誰かに借りパクされたりして減ったりしたけど。
あーマンガ読みたくなってきた
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/4-2fda21ba
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。