--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/08/08(Mon) 16:52:29
内職と撮影と熱唱と
CATEGORY:ヒビノコト
たまにはmaather396ダイヒョウらしいことでも。(でも相変わらず長文)

やっとマアミク夏物の発送準備が整った。
事前に「忙しいからあんまり手伝えないかもー」と言っていたのに、まんまと土曜日にモノが揃い、まんまと仕事が休みな私♪
…オサが謀って週末にしたとしか考えられん!ナンチャテ。
てなわけで、数人の助っ人を呼んでお手伝いをしてもらいつつ、なんとかタグ付け、梱包が終了したわけで。
この場を借りてありがとう!>ちひろ、なな、nonox(ついでにりえとさち)

私のミシン使いったらもう、かなり器用になっちゃってる気がする。
いや、タグ付けくらいしかしてないから直線に限るだけど。
…つーことはたいしたミシン使いでもないなコレ。

商品が揃えば今度はファッションショー…ではなく撮影会。
やっぱり着用写真の方が伝わりやすいからねー。うん。
そんなわけで、助っ人連中やらフレンズライダーやらに協力をお願いして撮影会ですよ。
本部の前にある公園ですよ。
昨日は公園にて七夕(札幌は8月に七夕をやる)のイベントみたいのをやっていて、公園の周囲は路駐の車に溢れ、公園内は人がわんさか!
子供達がウロウロしてるのはまだいいんだけど、若者がチロチロこっちを見てたりすると恥ずかしいものです。うは。
でも、私はあんまり気にしなーい。
もう撮影は慣れてるしね、なんつーか、気分はデルモちゃんですわ。
ツラッとこいていろんなポージング(笑)
今回は人とのからみがあるからね、なんか楽しかったー。
難点としては、オサくんの撮影中のトークかしら。
ほんと、よくテレビで見る撮影とかみたく、オサくんはカシャカシャカシャーと撮ってるわけですよ。
しかーし、一眼レフって感じのいかにもくさい立派に見えるカメラだけど、音がしない!(デジカメだから?)
だから、ピントを合わせてるんだか、撮ってるんだかよくわかんないので、迂闊に動けなかったり。
で、無理やり「いいよー。ああ、その笑顔いいねー」などと、意味の無いエロカメラマン風のキャラを作らせてみる。
ところがあら不思議!なんか言いながら撮ってもらうと、区切りがついて動きやすくなっちゃったり。
ああいうトークって必要なのね!エロっぽさを引き出すだめじゃーなかったのね!
(私が妄想しすぎ?笑)
レディースの分は、私がテキトーに指示しつつだったので小慣れた感じに終了。
そして終わったと同時くらいにメンズが到着。

撮影の慣れていないメンズ達は、照れが入るのか、どうにもぎこちない。
しゃーないので、私からちょっと指導。
「あんねーここの木を利用したりとかーこんなポーズとかーここに座ってみたりとかー」てな感じで。
でも、まだぎこちないので、小道具(SK8デッキ)を用意。
「目線どうするー?」「あそこの子供を見てようよ」「えー俺あっちの人見てた」などと、実になってるんだかよくわからない打合せをしながらも、何とかポーズを撮ってくれるメンズ達。
オサから「動きすぎて撮れない!」などとちょっと叱られたりしつつ何とか終了。

ってな感じで撮影が行われたものが、近日maather396本家のブログにでも公開されると思います。
そんな撮影風景を思い浮かべつつ見てみるのもおもしろいかもよ?
つーか長文過ぎてこれ誰も読まないかもよ?
姫はニセモノかもよ?(ビーダッシュ!)

そして、何とか一段落ついたところでレディース4人でちょっとカラオケへ。
いやー楽しかった!
やっぱ初めて行く人とかオモロイね。選曲に個性が出るね!
歌い方にも個性が出るし、チョー楽しかった!
もっと酒が入ればものすごいノリになるんだろうなー。
最後はみんなで熱唱系の歌を歌い、スッキリして帰路についた感じで。
家に帰ったら、作業疲れと歌い疲れで、グッスリでちた。ぶひ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
Comments
おつ~
こんぽーご苦労様でしたーm(__)m ごみんよー手伝えなくってよー… そして撮影会かなーり楽しそうね(笑)
思わず青木さやかの写真集を思い出したよ♪
 
早くみたいわ~~~ヽ(´▽`)/

PS.迷彩キャップごめんよ~~~…
2005/08/09(火) 13:38:49 | URL | ☆ほっしー☆ #-[ 編集 ]
うちの地元も
8月に七夕するよー。
発送準備おつかれっす!
撮影会、楽しそう~。撮影風景見てみたいっすね。(笑)
2005/08/09(火) 22:26:10 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>☆ >けろ
>ほっしー
青木さやか…私もおちりくらい出せば良かったかしら?(笑)
キャップのことは多くは語るまい…。

>けろ
まじでー?私はもともと札幌人ではなく、地元ではフツーに7月7日にやってたから、なんでー?と思ってたよ。
本州でも8月のとこあるんだ、そっかーなんかビックリ!
2005/08/10(水) 08:39:49 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/40-8f554acd
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
