--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/08/22(Fri) 22:06:53
スポーツ好きのせいで
CATEGORY:ツブヤキ
いやースポーツ何でも好きなのよ。
割と一般的に馴染み無いようなスポーツとかでも密かにルールとか勉強するのも好きでさ。
ルールがわかるとスポーツって観るのが100倍くらい面白くなるじゃん。

つことでね、オリンピックなんてもう好きすぎて楽しすぎてマイッチングなのさ。
ブログ?いやー更新してるヒマあるなら各競技の開始時間とか結果とか見ちゃうよね?ね?

まあ柔道とかソフトボールとかレスリングとか水泳とか、みんなが観てそうなのは当たり前だけどね。
割とマイナーっぽくて、でも私の中じゃぁワクワクして観てた競技はねー。

◆陸上「3000m障害」
これ面白い。走ってる途中にハードルやら水やらがあってさ、2000m過ぎたあたりから足もガクガクになるってもんでハードル越えるのにコケたりとかすごいするの。最後まで目が離せない。

◆陸上「棒高跳び」
そんなにマイナーじゃないか…今回は女子で世界記録が出てねー。ていうか自分が1度はやってみたい競技のひとつなのね。

◆飛び込み
中川も寺内も頑張った!中川の決勝前なんて、私は夢にまで見ちゃったよ。
(中川の金メダル!とかじゃなくてなぜか自分が飛び込みのプールにつかる夢…なんでー笑)

◆水球
男子はオリンピック最終日が決勝だよ忙しいねー。そして女子の試合は日本じゃ一切テレビ放送されないよ…日本が出てないからってのもあるのかもだけど、一部じゃあポロリが多すぎるからって話だよ(笑)いや、マジでさー結果気になっていろいろネット徘徊してたらポロリ画像が多すぎてもう。

◆トランポリン
外村惜しい!親子メダリストまでもう少しだったのに…そしてイケメン!(そこかい

◆馬術
67歳のホケツさん(漢字どんなだ?)観たかった!でも生で観れなかったー。結果は残念だったー。

◆BMX
ヤバイ!これヤバイ!超面白かった!!スノーボードクロスだねこれ。もんのすごく盛り上がってテレビにかじりついたよこれ。今回のオリンピックからの新種目。これ次回は日本人がたくさん参加するといいな~♪今回は男子が1人いたけど残念ながら初戦敗退。

◆射撃
意外に面白いんだよねー。ピストル、ライフル、クレーとかいろいろあってさ、女子にはソウル五輪の銀メダリストもいるっていうのにさ、全然注目されなかったね…つか中継やってたのかなぁ?録画でちょっとだけしか観れなかった。女子クレー・トラップで4位入賞したんだよ!知ってた?参加選手が割と同年代が多くてちょっと注目してましたん。

◆ホッケー
10位かぁ…なんかいろいろ惜しい感じだったのになぁ。ドイツ戦は盛り上がらせてもらいました!

◆近代五種
これは全然観れなかったけど…ソフト、野球と一緒で今回で無くなりそうだった競技なんだよねー(無くならなかったけど)何をもってして「近代」なのかは良くわかんないけど、「射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニング」だよ?これだけのことをやるってだけでスゴイと思うんだけど。しかも全部1日でやるなんて…トライアスロン並にスゴイと思うんだけど。日本の村上は残念ながら30位くらい(曖昧でアレだけど

◆テニス
毎回思うんだけど、何で普段は結構注目されてる競技なのにオリンピックでは全然注目されないんだろう?まあ、結果もいまいちだけどね…錦織くんなんて普段結構テレビとかで取り上げられてるのにねぇ?

◆テコンドー
シドニーで銅を取った岡本がまた出てたのにね?まあ1回戦負けしちゃったけど…でも注目度が足りないよね。もっと競技人口増やしたいとか次回もいけそうだけど若い人に頑張って欲しいとか岡本は言ってたけど…ほんともっとメディアが注目すればいいのにぃ。岡本が戦ったモロッコの選手がさぁ、キャーキャーうるさいの。気合入れてるのはわかるけど、とにかく耳障りなうるささなの。あーあいつには負けたくなかったー。

もう書いてたらキリない(笑)
今日の野球(VS韓国)とか、言いたいことあり過ぎだけど300行くらいになりそうだからやめる。
つかさーオリンピックまじで最高!
ダイジェストとか見るだけで泣いちゃうんですけど…全部終わってから特集番組とかやられたら、なんぼ泣いたらいいんだろう?
今のところソフトボールと伊調姉妹と愛ちゃんのシングルス4回戦は確実に泣いてる、何回見ても泣いてる。

あーもうすぐ終わっちゃうんだなー寂しい。
でも日ハムとコンサに集中できるかな。
どっちも調子悪いけど。つかコンサ最下位だけど。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
Comments
カヌーで急流んとこをゲート通過してくやつもなかなかおもしろかったよ。(^^)
2008/08/22(金) 22:45:15 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろっち
あーわかるぅ!
カヌーとかボートとかも結構白熱!!
とにかくもうね、マイナーな競技もライブで全部中継して欲しいよね!
2008/08/23(土) 02:04:46 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ごぶさたです~

無茶だーダイヒョウ。
全部生中継したら何チャンネルいりますか~(笑
2008/08/23(土) 07:17:19 | URL | #CFnWuolQ[ 編集 ]
>n
わ~ごぶさたです♪
無茶ですよね、やっぱり(笑)
でもさー注目されてない競技に出てる選手にも家族とか親戚とか友達はいて、あと自分がその競技をやってるとかね。やっぱり生で応援したいと思うんだよねー。
NHK、民放、CS、みんなで総力戦でどうにかなればいいのになーなんて。あは。
2008/08/23(土) 21:30:34 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ネットとかでできるはずなのに
テレビ局の利権を侵害するから
やらないんだろうね。
2008/08/26(火) 11:27:22 | URL | #CFnWuolQ[ 編集 ]
>n
そですねーネットも使えば網羅できそうですよねー。
まあ、放送権をそれなりのお値段とかで買ってたりとかいろいろ利権が絡んできてるんでしょうね。
2008/08/26(火) 17:36:56 | URL | ダイヒョウ #-[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/413-97091137
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
