--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/08/23(Sat) 21:23:29
簡単に出来て豪華に見えて美味しいのだよ
CATEGORY:ツブヤキ
080813_kani.jpg
カニのトマトクリームパスタ

私が作る料理の中でオサから絶賛されたもの。
作り方はものすごく簡単。

◆用意するもの(これで3人分にちょっと多いくらいかなー)
・カニの缶詰
・生クリーム(パックの200mlのやつ)
・トマト缶(水煮の固形っぽいやつがいいかな)
・にんにく
・カニ味噌(缶詰で50g入りとか売ってるよー)
・ブイヨン的なもの(まあテキトーに好みで…私はコンソメなんかを入れてみたりもする)

◆作り方
1.みじん切りにしたにんにくをバターで香りが出るまで炒めて~
2.トマト缶、カニ缶、ブイヨンをダバーッと入れて白ワインとか加えてトマトを潰しながら10分程煮込んで~
3.生クリーム(パック全部)とカニ味噌(風味を考えてテキトー30gくらいかね)を入れてテキトーにグツグツ~
4.テキトーに味をととのえる。(味が足りなかったら塩とかなんかほんとテキトーにね)

出来上がり。(テキトーって言葉が多いあたり私の料理を物語ってる。笑)

カニ缶は、たいてい固形のやつが何個か(5足分くらい?)入ってるのでその子たちは崩れないように後から暖めるだけ~みたいな感じで追加するといいと思う。

あ、出来上がりと言っちゃったけど、もちろんパスタも茹でてね(笑)
なんかたくさん作ったのでかけ過ぎちゃって、写真はただのミートソースみたく見えるけどね。あは。
でもこれマジで美味しいよ~そしてなんだか高級な味(たぶんカニ味噌効果)がしまする。
そしてこんな簡単に作ってるとは思えないところがまたナイス♪

冷凍しておいても後で食べれるし、割と常備しておける食材ばかりだから、急な来客に見栄えのいいもの作ってやりたいときとかには便利じゃないかと。
お試しあれ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
Comments
今日の画像はなまらうまそうです。(笑)
2008/08/23(土) 23:26:42 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろっち
あ…あれ?
なんでこの画像がオサが撮ったものだとわかったのかしら?(笑)
2008/08/24(日) 00:02:52 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
それ俺スキ♡
こんど作ってけろっち(笑)
2008/08/24(日) 08:52:29 | URL | 0ch #szRLcx2.[ 編集 ]
>0ch
けろっちに作って欲しいわけじゃないよね?(笑)
うん、今度連絡してから遊びにおいで~愛を込めて作っちゃう♪
2008/08/24(日) 14:17:11 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
え?私が作ればいいんですか?(笑)
2008/08/28(木) 00:16:41 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
すごい、いいねこれ!こっちでかにみそgetできるかわかんないけどありがとう。
2008/08/28(木) 13:09:18 | URL | chi-bo #-[ 編集 ]
>けろっち chi-bo
>けろっち
ナイスコメントです(笑)
そんな場面を想像すると笑える。

>chi-bo
いいでしょー!マジで簡単よ!
そっちでかに味噌あればいいねーかに味噌が大事な料理だと思われるので。
オーストラリアンに「テイスティーー!」って言わせるのじゃーー!
2008/08/29(金) 01:13:07 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/415-8c587ee2
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
