--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/11/20(Thu) 23:55:27
10年ぶりくらい
CATEGORY:ヒビノコト
私ね、好き嫌いが激しいのだよ。
あ、人じゃないよ食べ物だよ。

私的に匂いのキツイものが嫌いな傾向にある。
この「私的に」ってのが大事ね。
この辺を説明すると長くなるし「好き嫌いはイカン!」って人に説教されるのでやめとく(笑)

で、匂いキツイの代表としてはセロリとか香草とか海産物の中でも生臭いもの。
シャケとかホッケとかタラとかわりと淡白な感じの魚は好きなのよ。
でも磯臭いのがほんと苦手。
私が人生の中でこれは無理だなーって思うのがカキ。
こいつは生も焼きもフライも全てダメ…1度たりとも飲み込めたことなし。

あんね、嫌いっていっても、大人なので食わず嫌いじゃなくて食って嫌いなのよ。
嗜好は変わるものと思ってるから何年に1回かは試してみたりしてるんだけど
(そのおかげで子供の頃ダメだったものとかでも今は好きとかいうのもあるしさ)
でもカキはダメ。

いや、カキの話をしたかったわけではなく、イクラですよ奥さん!
こいつも生臭いし、頑張って食べたのに後から1個残ったツブがプチッとか言ってやっかいでしょ。

んでね、この間寿司を食べにいったんだけど(回ってないお高級なとこ)そのときにイクラを出されたの。
食べれないって言ったらさー「今が旬だしこれなら食べれるはず!」って半ば無理やり握ってくれたっていうか勝手に出されたっていうか(せっかく出してくれたのにヒドイ。笑)

081118ikura.jpg一粒一粒が輝いております!

写真見たらわかると思うけど、小さめで握ってくれたのだ。
つことで、たぶん10年ぶりくらいで食べてみた。




美味しかった。



うん、全然生臭くなくてこりゃーいけた!
ほんと人生で初めて無理やり食べたわけじゃなく美味しいじゃん!と思った。
でもたぶんここの寿司屋で、この時期以外には口にすることはたぶんこれからもほとんど無いと思う。えへ。
まあ、でも今までよりはちょっとづつためしてみようかなー。
その度に裏切られても「こいつはやれば出来る子!」って思って食べられるからいいかな、うん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
Comments
僕も食感が嫌なものたくさんあるー。

ウナギとかタチとかレバーとか最悪。

なのにさー世の中にはなんでかねー?
ここのは美味いからとか無理やり食わせるやつ。

これも最悪ね。

美味いなら貴方が食えば?と思う。

このいくらはうまそう♪

2008/11/21(金) 17:10:08 | URL | りっとん #-[ 編集 ]
極東のnです。
ご無沙汰です。

カキは牡蠣の新鮮な奴を焼いて食べてもダメだったですか?。家内もダメだったけど厚岸で新鮮なの食わせたら大丈夫だった。ウニもそうだった。
イクラもやっぱり美味いのと今一なのがあります。極東の港町生まれとしては残念です。

残念といえば今シーズン限りでスキー場の仕事と決別しそうです。
2008/11/21(金) 20:50:44 | URL | n #NetAmKeg[ 編集 ]
このイクラ、めっちゃうまそう!
2008/11/21(金) 23:42:16 | URL | けろっち #MvoyPwPU[ 編集 ]
>りっとん n けろっち
>りっとん
まず「僕」ってなにさ?(笑)
いやしかしアレよね、やっぱりこういうのに同意してくれるのはりっとんだよねー♪
レバーの食感はほんと最悪。味も最悪だけど。
世の中の人はあれよね、自分がいいと思うものは人にもいいと思ってもらいたいんだよね。悪く言えば価値観の押し付けだけど…大人なのでそこら辺はわからないでもない(笑)
私が面白いと思うマンガを人に勧めるようなもんかと。
でも確かに「そんなに美味しいならアナタに譲るわよ?」とは思うことあるよね。あは。

>n
私はですね、厚岸と知内に友達がいたりしたのですよ。
そんなわけでもちろん世の中でも最高と言われる牡蠣でいろいろ試しているのですが…あいつの生臭さっていうか磯臭さは最強で(笑)
ちなみにウニは積丹のウニ加工してる人から最強に美味しいというモノを勧められてから好きになりました。まあ、そういうこともあるなーって感じですよね!
あれ?スキー場のお仕事は辞めちゃうんですか?

>けろっち
うん、美味しかったよ♪
今までの私なら全く持って全然うんともすんとも美味しそうに見えない写真なんだけど、この写真だけは美味しかったのを知ってるから美味しそうに見える(笑)
2008/11/22(土) 00:29:43 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
指定管理者制度っていうので公営の施設の管理運営を民間に開放するっていう制度で、よその法人にコンペで負けてしまいました。
まあ、3セクの切り捨てです。
2008/11/22(土) 06:13:44 | URL | n #NetAmKeg[ 編集 ]
>n
いろいろ事情があるんですね。
利用する人たちにとっていい方向に変わってくれるんであればまだ納得も出来るかもしれないですけど…。
nさんみたいに滑る側の気持ちを理解してくれる人がいないと厳しいですよね。
2008/11/26(水) 08:29:08 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/428-5d906a93
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
