--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/08/18(Thu) 10:53:28
吸血鬼 その後
CATEGORY:ヒビノコト
先日猫にかじられて流血した~とか騒いでいたその後。
コメントにレスつけたときに書いてたけど、なんか腫れてきて痛くなってきちゃって。
さらに次の日(昨日)には歯の痕ついてるとこがどす黒くなってくるわ、血流がよくなると(座ってて立ち上がるとか)激痛が!!
レディらしからぬ「ぬぅおおぉぉぉぉ!」なんて声が出るほど。
いつもは「キャッ」とか言ってカワイイのにね♪(うそ)
で、頭にコダマするのは母の「猫のばい菌はヤバイんだよ~」という悪魔のささやき。いや、結果的には天使のささやき。
会社を早退して病院に行ってみたらなんと!
なんか傷病名は難しいこと言ってたので覚えられなかったけど、とにかく本当にばい菌が入っているらしくて「猫とか犬のばい菌は甘く見ない方がいいよ」とものすごい脅され。いや、脅しではなくて本当らしいんだけど。
化膿してスゴイことになるとか、もしもばい菌が膝とかの関節にいっちゃったら大変なことになる!!とか。どう大変なことになるかまでは聞かなかったけど(なんで診察のときって大事なことを聞き忘れるんだろう…いつもだよ)でも関節とか聞くと恐ろしくてしょうがないわ~。
てなわけで、抗生物質やら傷み止めやらの薬を飲みつつ、1週間は点滴を打ちに通いなさい。だって。

どす黒いうえに超腫れてる今の足はとても人に見せられるものではなく、今回は写真のアップなんて絶対できまへん!
どうなるのさー私の足ーー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
Comments
壱葉の足のがやばそうだね~(><)
犬、猫って人にも感染するバイ菌を持ってるから、
お母さんのいうとおり、甘く見たらいかんよ~。
パスツレラ菌ちゃう?たぶん。(←違うかも 笑)
体がバイ菌に抵抗できるように養生してください。
2005/08/18(木) 12:25:44 | URL | 110 #-[ 編集 ]
さすが獣医師免許保持者!
そうなんすよ、甘く見ちゃイカンかったわマジで。
なんちゃら菌が原因とまでは言われてないけど、どうやら蜂窩織炎(ほうかしきえん)ていうのになってるみたい。
消毒とか注射とかしてる間にその名前を忘れちゃってて、さっき、ホウカなんとかって言ってたなーと思って調べてみた。
医者に「ひどくなったら切開して膿とか出すよ」って言われてたんだけど、調べてみてもそういうこと書いてるし、本当に最悪の場合は心臓とか肺に菌が行くこともあるとか、足を切断する場合があるとか恐ろしいことばっか!いやーマジ養生します!
2005/08/18(木) 14:21:14 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
きゃーーーー
あの写真みて、絶対病院に行くように!!!
って電話しようと思ったら、行ったのね!

ちょっとちょっと、大変なことになってるじゃん。
ちゃんと薬飲んで治すんだよー。

お大事に。
2005/08/18(木) 15:57:46 | URL | Madoka #-[ 編集 ]
猫から人へ感染するのはかなりヤバイのもあるからねぃ
ちゃんと治療してね!!
オダイジニ
2005/08/18(木) 20:22:08 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
>Madoka SNOWY
>Madoka
ご心配おかけしましてスイマセン。シフォンにも気をつけて…ってシフォンはいいコだからかじったりはしないか。
いや、うちのにゃんずもかじったりひっかいたりはしないいいコ達なんだよ。でもケンカのときは本能が勝るのね、やっぱ。
薬の力ってスゴイね。手術のときにもお世話になったロキソニンにより痛みはほとんど無くなったよ。でも腫れが全然ひかないので引き続き要注意でいきますわ。

>SNOWY
そなのよ。なんだかとてつもなくヤバイものもあるらしいね。
知ってはいたけど今まで現実味が無かったのよね。でもこれを機会にいろいろ注意しなきゃと思いますわ。
消毒しまくってたんだけど、咬んだ瞬間に皮膚の中に入ったばい菌はいくら表面を消毒したところでダメなんだって先生に言われたよ。いろいろ心配してくれてありがとね。
2005/08/19(金) 09:12:41 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/44-fcbfa048
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
