--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/02/22(Sun) 23:55:10
中村陽子の見舞いに行くついでにあれやこれや
CATEGORY:未分類
入院してからだいぶ経つけどね、まあいい加減行かないとね。
陽子本人から催促もされたことだし。
やっとクレキャンもパークエアーも、あれやこれやの忙しいのも何となく落ち着いたので。

てなわけで大腿骨骨折のため富良野で入院中の陽子のお見舞いに行くことに。
メンツは私、オサ、相内康夫。
maather396ダイヒョウ、デザイナー、ライダーで、maather396ライダーの陽子見舞いってわけー。
んで、せっかく富良野に行くから富良野スキー場でも行こうかしらみたいなことも言ってたんだけど、なぜか富良野ではなくて「桂沢国設スキー場」へ。
富良野に行く途中に横目でステキなピステンバーンが見えるあそこ。
話のネタにでもと思って行ってみたけど…視界が悪くて回数券の消化試合に。
なのにそんなときに限って策動のお兄さんが1回サービスしてくれるという…。
まあ最後の2本は視界も良くなってちょっとオモロかったけどね。
とりあえず通りすがりに見えるままのスキー場でした!あは。

つことで仕切りなおしで次は桂沢湖へ!
目的はワカサギ釣りだぜ!
康夫くんは釣りが好きだからねーそっちがメイン(?)
うちらが滑ってるときは保護者のおとーさんみたいにロッヂから見守ってくれてたので、ここでは本領発揮でしょ!


途中道路わきに…あ!鹿発見!(画像小さいけど)

090222_wakasagituri.jpg
典型的ワカサギ釣りの図よね

1穴300円払っていよいよ釣り開始!
穴1個につき2本糸たらせるって言われたので竿持参の康夫くん1本と、オサと私で1本。
まあ、私はオマケみたいなもので。
オサちゃんから時々竿を借りるって感じで釣りましたん。

しっかしねーとりあえず寒かった!
ウェア着てスノーボードブーツ履いてひざ掛けかけて…それでもブルブル。
テント張ってる家族連れとかがもの凄く羨ましかった。
釣りの成果は…康夫5匹、オサ1匹、壱葉ゼロー!ボウズ!(笑)

まあまあそんなわけでやっと富良野に向かうことに。
途中みゆきから電話。
天気ヒドイのでトマム引き上げて病院で合流しようぜーみたいな。
あれま、急遽ですがまさか病院にてBIG3projectが集結することになるとは!

090222_yokomimai.jpg
私が手に持っているのは…

crescenDO CAMPのTシャツ!みゆきがこのタイミングで着てるわけもなく。
私と陽子の分しか無くて…今思えば別に私と陽子が着れば良かったんだけど、なぜかみゆきに着せて撮影。
なんだかんだで2時間くらいワイワイと。
まあ詳しくは陽子のブログでも見ればいいんじゃないかと。

康夫先生の「んぱっ!」にツボった私。
んぱっ!流行らせたい(笑)

090222_yokomimai2.jpg
この写真の逆バージョンは陽子ブログにて

まーそんなわけで暗くなってから病院を後に。
帰りに富良野の有名店、唯我独尊でカレーを食す。

090222_yuigadokuson.jpg
私が食べたのは牛タンカレー!

ヤバイわーこの牛タンものすっごく柔らかかった!
カレー自体の味は…なんかオリジナリティー溢れてる感じ?
とりあえずルーが若干足りないです。
なんて思ってたら隣に座っていた団体のメンズ3人くらいがゴハンの乗った皿を持って店員の方へ。
「合言葉は?」的なことを言われて「ルールルルル」(北の国からのアレのノリ)とか言って、ルーの追加をしてもらってました。

……そういうものなの?
うん、たぶんそういうものみたいだけど、そんなことは恥ずかしくて出来ない私。
なんとかゴハンと上手く調整して食べましたわ。
康夫様、ご馳走さまでした!!

さて、腹痛と戦いながら頑張って運転しまして、家に帰りついたわけですが。
せっかくだから釣ったワカサギを食べようということに。
6匹を3人で……1人2匹だね!!(笑)
そしてワカサギと言えばから揚げか天ぷらでしょ!
ってことで6匹しかいないのに2種類作ってやったわよ。

090222_wakasagi.jpg
上天ぷら、下から揚げ

天ぷらにした方を比較的小さいワカサギを使用し、できるだけかさ増ししてやろうと思って衣を厚く!なんて頑張ったら…なんかお菓子みたいになっちゃった、ちょっと失敗。
でもでも、めちゃ美味しかった!
から揚げもサイコーだった!
ビール飲みながら1人20匹くらいはイケるねこれ。
……でも現実は3人で6匹だからね。
リベンジしたいなーと。




クレキャンブログ陽子の記事

オサブログの陽子お見舞い記事

011ライダーブログ相内康夫の陽子お見舞い記事
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/448-6411c06d
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
