--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/02/20(Fri) 23:55:03
しいたけ祭り
CATEGORY:未分類
いや、こんな真冬にしいたけを収穫したとかそういうんじゃなく。
石川県の「きのこ類」のしいたけが来道したのでね。
意味わからないよね(笑)
きのこ類っていう女だらけのボーダー的な人たちが集ってるチーム?がありましてね。
そのなかの1人であるしいたけ(もちろん本名ではない)が来たって話。
しかも社会人のくせに1週間とか休みとってイエ子に滞在。
いちいち書いてたら長くなり過ぎて、壱葉&オサとしいたけのラブラブ日記的なものになっちゃって誰も読みたくないと思うので写真中心でテキトーに。

shiitake213.jpg
たまたま開催中だった「小樽雪あかりの路」
「写真大好きオサちゃんしいちゃん」の要望により行ってみたものの、雨でグダグダ…でもキレイだったけどね!

shiitake214.jpg
TOYOTA BIG AIRのバナナさん
本州人的にはこれを観れるのは大自慢!らしいよビッグエアー。
私のバナナさんをどうしてもかぶりたいと言うからさ、貸してあげたわよー。
なんか外人の人気者になってた…そしてこの写真がもの凄く合成っぽくてオドロキ。

shiitake215.jpg
キロロに滑りに行ったけど数本滑ってゴンドラ止まってグデーの図
この日のキロロは凄かった!強風&前日までの雨でカリッカリ&ブルブル。
あんなにカリカリのキロロは初めて!
急斜面に行こうがツリーに行こうが、とにかくどこでもカリッカリ!エッヂ?何ソレ?状態。
そして昼にはゴンドラリフトほとんど止まる…つことでサクッと終了。

kakizaki.jpg
これで確か450円くらいだったはず
余市の柿崎商店に寄ってみる。
安い海鮮を買い、軽くゴハンも食べてみた。
このホッケ定食がめちゃ美味だったー。ほんとはうに丼食べたかったけど売り切れでしたー。

shiitake215_2.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ
島田新助が「日本一美味い」とかテレビで言ってたとかいうチーズケーキ。
うん、確かに美味かったよー。

kiwame.jpg
めちゃ美味!「極」のラーメン
これは美味しい!マジで美味しい!
今度別記事であげるわー。

shiitake216.jpg
室蘭の地球岬。しいたけというより毒きのこ(笑)
死ぬほど寒かった!
そして道路とか雪が積もってるのにバイクで来てた人がいたよ…大丈夫?

090217_asahidake2.jpg
あ・さ・ひ・だけー♪

090217asahidake.jpg
上のゴマがしいたけで、下のゴマ(滑走中)がオサ
強風のため運転見合わせ~~からの運行開始!
2時間待った甲斐があった、かな?
サイコーのコンディションとは言いがたかったけど、楽しめたよー♪

shiitake220.jpg
さよならしいたけ!大荷物を抱えて改札を通る哀愁漂う後姿

写真撮ってないけど、豊平峡温泉行ったり、登別温泉行ったり、旭岳の湯駒荘行ったり、温泉三昧もしたヨー!
あ、1週間のうち2日間はバスツアーで知床まで行ったり流氷見たりしてたわそういえば。しかも1人で。
本州人の貪欲さには敬意を表します。

まーそんなわけで、また来るといいさー。歓迎するうぇー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/449-075b875d
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
