--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/10/10(Sat) 22:10:15
山田いずみとデート!
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、女子ジャンプのパイオニア山田いずみちゃんとデートしてきた!

ええと…いずみちゃん側は

http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361331488.html
http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361450185.html
http://ameblo.jp/izumidaruma/entry-10361684979.html

ここを見てもらうとしてー。
つか、何で3回にも分けてるんだよー(笑)「明日ブログ更新します!これは半日がかりだー!」とか言ってたけどね、本当に半日かけてアップしてるよこの人…と笑ったっつのー。

写真はいずみちゃんの携帯のカメラが画像暗くて使えないので(ヒドイ笑)ほぼ私が撮って赤外線であげたので同じのしか持ってない…ってことでカブってない写真を載せようかな。

いずみちゃんは有名人のくせにものすごく懐いてきてくれるので可愛いのだ。
私のお姉さん心をくすぐります…。
前にいずみちゃんがブログで「私を『女子ジャンプの山田いずみ』としか見ない人もいる」みたいなことを書いてたことがあったけど、ごめん、私最初っから超フツーのノリで接してしまった!
いや、ほら、フツーにオモロいんだもんだって(笑)

とかそんな話は置いておいてー。
仕事終わってソッコーでいずみちゃんの職場まで迎えに行って私のお気に入り「電気食堂」へ。
知ってる人も多いと思うわりと有名なところだけど…久しぶりに行ったら人変わってて、おまけにあそこの名物「嬉しいでーす」とか「悲しいでーす」の掛け声が無くなってた…残念。
(電気食堂ではドリンクを頼むと「バナナジュースお願いしまーす」「嬉しいでーす」、水を頼むと「お水お願いしまーす」「悲しいでーす」という従業員と厨房の掛け声があったんだよね)

店内は大正の雰囲気をかもし出しつつ…とにかく暗い(笑)

そして壁とかこんなだよ?ボロボロ(笑)

PA0_0006.jpg
なぜかとうきびを席まで売りに来た(笑)

ご飯食べながらお互いの近況報告をしたりしつつ。
話題はジャンプとスノーボードの話へ。
やっぱ異業種の話は面白いよね!ジャンプ台はスノーボードと違ってリップというか、飛び出し口?あそこはフラットどころかマイナスの落ち系なんだってさー。
あと、あんな百何十メートルとか飛ぶくせに空中でバランス崩すとコケるとか…いや、それ衝撃映像ですから!「私それで内臓やりました!」とかサラッと言うなよ(笑)
アプローチのあの板が通る溝のところはミリ単位で削る機械があるらしいよ!?ほえー!
世界選手権の話とか、いずみちゃんの引退話とか、ジャンプ業界の話とかすげー面白い!
私もスノーボード業界の話をしたりして、どんどん盛り上がっていく。

まあ、日本の第一人者としてテレビやら新聞やら取り上げられまくってた有名人と北海道ローカルの世界でやってる私では立場は全然違うけどねー、でもお互いに自分のやってきた世界がもっともっと盛り上がればいいよね!とそんな話になっていくよねそりゃー。

んで、不景気なこともあるし何かと寂しくなっていくスノーボード業界、競技人口がなかなか増えないジャンプ業界、もっともっとみんなに「こんなに面白いんだよ!」って知ってもらうためにはどうしていったらいいんだろうね?なんて方向へ。そして競技は全然違うけど、同じ雪の上にいるもの同士、何か協力してやれることもあるんじゃないの?みたいなノリに。

うん、私のことを知ってる人は私がこういう話になったら熱くなるのはわかるよね。
…いずみちゃんも全く同じノリだった。

あれ話終わらないね?
んじゃとりあえずうち行くかーと、急遽イエ子に。
うちでも熱いノリは変わらず…オサちゃんちょっと引きぎみ(笑)
ずっと顔は「いいからお前ら落ち着け」って感じだった…うん、わかるよ、ごめんなさい。

で、とにかく一緒に何かやろうってことになって…「じゃあ名前どうします!?」ときた。

…んー何にしよう。

フライングガールズにあやかる?
ええとースノーレディース?…あれ?なんかヤンキーくさいね?うう~ん…。
とか言ってたところ。

「あ!決めました!もう予定表に書きました!ボールペンなので書きかえられません!!」

え?何なに??

「雪女会!!」

がくぅ~~~。
ちょちょちょ、ヤンキーくさいどころじゃないじゃん!しかも漢字なの!?

「決定です!」

異論は受け付けてくれないようなので決まってしまいました。
うん、雪女会で何かやるんで…がが頑張りますよ。

PA0_0000.jpg
熱く語りまくって満足な2人(笑)

PA0_0001.jpg
イエ子の室内温度が15度という脅威の寒さだったので、さすがにお客さんにそれは…と思ってついに今年初のストーブ点火

さて、続きはおまけ話…山田いずみのイメージを壊したくない人は読まないでね?
読んじゃだめだよ?
絶対だめだよ?(←もちろん上島竜平の法則
午前様にならないうちに帰ります!と言われていたので夜中にいずみちゃんちまで車で送った私とオサ(オサは着いて来てくれた)

その車中で事件が!!

私運転席、いずみちゃん助手席、オサ後部座席、という配置。
車の中でも話は尽きず。
どうやらオサといずみちゃんは実家が近所で、町内会が一緒だか子供会が一緒だかだったらしく。
私は地元話はよくわからないので2人の話を聞いていたんだけど…何やら異臭が。

……なんか、臭い。
……うん、これ、屁臭いよね?

その間もオサといずみちゃんは地元話とか子供の頃の話に盛り上がる。

……でも、臭いですよね?私じゃないもん、そして後ろからじゃないなーこれ。
……超すました顔してるけど、山田いずみ屁こいたねこれ??
……ううーん、指摘したら可哀想かなこれ?でもくせーよ!!(笑)

あああ、世界の山田いずみも屁くらいこきますよね!
でもごめん、黙ってられないくらい臭いよ!!
だけど可哀想だから黙ってよう、うん、そう思った矢先。

私の目に入ったのは。

ああ、ゴミ処理場。

はい、ごめんなさい濡れ衣でした(笑)
ゴミ処理場に気づかなかったら家帰ってからオサに「屁こきました?」って聞くところだった。
もちろんオサは「こいてないです」って答えるだろうから、そしたら事実は永遠に闇の中に葬り去られて私の中では「山田いずみはすました顔して車で屁こいて黙ってる人」になるとこだったー危ない。
てことで「こいてないですよ!」と大笑い。
でもその後。

「でも私、友達と友達の旦那がいるところでマリオカートやってて力入ったら思いっきり『ぶっ!』ってやったことありますよ!あっはっは!旦那も笑ってくれたから良かったですけどー」

とか言ってたけどね。
あ、これほんとに山田いずみのイメージ崩れるね?

……まあいいか!(いいのか??笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
後半、、、夜中に声出して笑ってしまいました、、、。(笑)

雪女会、なんかわくわくするね。(^^)
2009/10/10(土) 23:58:39 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろっち
笑ってくれて良かった!
機会あったらいずみちゃんで検索してみてよ!ニュースで取り上げられた映像とか真面目にインタビュー受けてるのとか見てこの記事とのギャップにさらに笑ってあげて!
…いずみちゃんから苦情くるかな?(笑)

雪女会ねー何とか盛り上げていきたいなー。
2009/10/11(日) 10:10:23 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
写真がミーハーだね(笑)
ひさびさに「電気食堂」行きたくなった。
2009/10/12(月) 21:16:49 | URL | kon #-[ 編集 ]
>kon
ミーハー?あ、ピースばっかりだから?(笑)
いや、これはいずみちゃんに合わせたんだよう!
何か視界の片隅で超手をプルプルさせながらピースしてたから真似して(笑)
電気食堂はハンバーグがやっぱり美味しいなーと再確認!!あと豚ししとうね。
2009/10/13(火) 21:27:40 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/483-8a482f84
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
