--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/11/14(Sat) 23:58:56
コスプレ撮影会
CATEGORY:ヒビノコト
いや、ウソ。最近仲良しなので連続で記事にしてるけど…。
スキージャンプの山田いずみちゃんが1日警察署長をやるとか言うのでオサを誘って見に行って来た。
本人がブログで「13時からです」と書いていたのでその時間に間に合うように向かったけど…駐車場探しに手間取って結構ギリ。ヤバイと思って雨の中走る!キャー!

で、着いたけど……あれ?始まらないね?
はい、あいつブログにウソ書いてました、13時30分開始でした。
何よー見に来る人が遅刻しないようにってワザと?まんまと作戦にハマりましたけど?

ってことでいよいよセレモニー(?)開始。
この日は万引き犯罪防止キャンペーンみたいな感じで、中央警察署の皆様とボランティアの人たちが道行く人に呼びかける活動をするってことで。
で、いずみちゃんはその中心となって「1日警察署長」になると。

いやー1日警察署長と言えば、芸能人ですよねー!
でも私にはコスプレにしか見えない…ごめん(笑)
「いずみちゃんどこから登場するかな!?」とオサと2人でワクワク。
なのに、係りのオジサンとかに気を取られてる間にいつの間にか登場…あれどこから出てきたの?
IMG_0858.jpg
1日警察署長を任命されるいずみちゃん

私はちょっと変装っぽく帽子を目深に被ってサングラスをかけてたんだけど…そしてオサも帽子被って、ちょっと俯きぎみで。
なのに後からいずみちゃんに「いや、壇に上がったらソッコーで見つけましたから!ていうかハンチング2人とか絶対怪しいですから!」て言われた。
えーマジで?(笑)

PAP_0011.jpg
報道陣もたくさーん(顔写ってる人いるけど…わかんない、よね?)

そして中央警察署の偉い人とかの挨拶があって、いずみちゃんの挨拶があって(最後噛んでた笑)なんと先着50名でいずみちゃんのサイン会が!おおおーますますアイドルっぽい!
司会の人が「色紙はこちらで用意しております」とか言うので私も並ぶよ!
でも一応ね…私はいつでも貰えるんだから本当に欲しい人が手に入らないと困るので、人が来るたびに常に最後尾へと。
syocyo3.jpg   syocyo2.jpg
サイン書いたり握手求められたり一緒に写真撮ったり…まあスノーボーダーでもよく見る光景ではあるけど、こんなにテレビ局とかがいることは無いからねー。
そして来ましたよ私の番!トリですからね(当たり前
むしろボヤッとしてたら終わりそうな気配になって「あああ待って!まだ!」「大丈夫ですよ、どうぞ!」って駆け込みみたいな人になっちゃって照れた(笑)

わざとらしく「いつも応援してます大ファンです!」とか言って近づいていったのに。
「もうー何してんですか2人して!」ときた。合わせろよ(笑)
そして「あ、飲み会今週ですよね、ちょっと遅れそうな人がいるんですけど」だって。
いや、何もこんな場でそんなこと(笑)
そしてサインを書きながら「ていうかコレいるんですか!?いらないですよね!?」と。
私も「だって色紙タダだって言うから…」みたいな。
でもしつこくファンなんですを装って握手を求めたら…。

IMG_0886.jpg
あれ、握手ってこんなだっけ?

「いやー私今めっちゃ手がベタベタで!」
とか言いながら指2本を出してくるんだもの、なんだそれ。
※いずみちゃんの名誉のため…他の人にはちゃんと握手してあげてたよ!でもベタベタだったんだね!(笑)更に説明すると白手袋をはいてたせいだと思う。(あ、手袋「はく」は北海道弁だねこれ)

IMG_0891.jpg
後ろのほくとくんに目が行ってしまう…可愛いよね!

そんなわけでその後1日警察署長さんは犯罪抑止のポスターを街頭に掲示したり、ティッシュ配ったりしていたので、私とオサは遅めのランチへGO。
常に私服警察官がSPのように囲んでて、いずみちゃんさすが有名人ですね!って感じだった。


ここで終わりじゃないよ。
ランチしてたらいずみちゃんから電話がきて「どこにいるんですか!?」とか言うので合流。
残念ながら警察署長のコスプレは着替えてフツーの格好(笑)
お疲れさまだから茶ーくらい奢るから好きなの選んでいいよーと言ったら「これもしかしてアイス乗ってるんですか?」とコーラフロートを注文。
え?フロート?(笑)
そして「これどうやって食べるんですか?アイスは溶かすんですか?」とか言うんだけどこの人フロート初めて見たんですか?しょうがないので店員さんにスプーンを貰ってあげる。

PAP_0000.jpg
ブログに載せるって言ったのにカワイく写る気とかはさらさら無い人

で、1日警察署長の裏話を聞く。
書いていいのかわからないので詳細は書かないけど…イッコだけ。
「中央警察署でコーヒー出されたんですけど、雰囲気的に砂糖とか入れづらくてブラックで飲んだらめっちゃニガッ!!ってなってました」だってさ。
コーヒーはブラックで飲めないなんて可愛いのね♪私もだけどっ!(←可愛いでしょ?)

そういや13時開始ってブログに書いてたでしょと指摘したら。
「えーまさか!ちゃんと13時半って書きましたよ!」と言いつつ携帯で確認して…。
「スイマセン、13時って書いてました」とか。

ジャンクSPORTSに出たときの裏話なんかを聞きつつ。
へえー!そんな感じなんだ!へえー!

あとは週末の雪女会の打ち合わせなんかもして。
いずみちゃんに当日履いてくる下着の指定をして(え、なんで?)サインの話をして盛り上がったわけで。

そうそう、サインといえば!サイン会で貰ったサインがこれなんだけど。
syocyo8.jpg
これもう何十年もずっと使ってるサインなんですよー!とのこと(何十年て…笑)

「いやーそれ上くっ付かないんですよねー!」とか言い出すし。
上の△の部分は「山」にあたるところだから、本当は離れてる?開いてる?らしい。
「あ?とか思ったけどいいかなーと思って」くらいのことを言ってやがったー。
私だからいいやと思ってテキトーに書いたわね!?(たぶん話しながらだったせい)
そして
「何かそれ昔流行った相合傘の落書きみたいですね」
って、ちょっと!自分で書いたくせにそんなばかなっ!?いや、わかるけど(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/494-226d3238
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
