--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/05/08(Sat) 18:35:44
ビミョー過ぎる
CATEGORY:ツブヤキ
だいぶ前に軽量化した携帯の記事のときも書いたんだけど…私、ビミョー過ぎる潔癖症でして。
いや、潔癖って言っていいのかなこれ?
わがまま?
とにかく、自分でもよくわからない基準があるのね。

相手にもよるけど人が長く(←長くってとこが大事)話した携帯を替わるのが苦手でしょ(女性はわりとOK笑)
デパートとかのガラスのドアは素手では開けられないでしょ(服越しもしくはヒジとかで開ける)
でもエスカレーターの手摺りはわりとヘーキ。
プールとかのマットは爪先立ちじゃないとダメでしょ(布のじゃなくてビニールみたいなやつ)
公衆浴場のイスは石鹸でごっしごしにしないと座れないでしょ(流すだけとかは無理!)
でもお風呂のヘリには座れる(笑)

うん、自分で書いてても何とも曖昧。

でもまあ曖昧な部分は置いておいても、それぞれ人によっては「ああ、わかるわ!」って言ってはもらえるんだよね。
でも、今のところ誰も賛同してくれないこだわりがあって…。

これ。
tsumekiri
足用、手用

あれこれ変かな?
私、どうしても足の爪を切った爪切りで手の爪を切れない。
まあ逆ならいいけど…でもそれやったらもう2度とシフトできないからやらない(笑)

でーわりとみんな「そんなん気にしないよ」って言うのよね。
切ったら同じじゃん!みたいな?そういう感覚…なのかな?
まあ自分以外に分けてる人見たことないから、そういうものなのかなーと思うわけですが。
でも普段分けて使わない人でもさ、私が分けてて「足用」にしてる爪切りで手の爪切れるんだよ!?

「爪切り貸してー」
「あ、ごめん手用が見つからない…」
「え、別にいいよそれで」
「でもこれ私の足用だよ?」
「それが何?」

みたいな。
そそそういうものなの!?
「だって普段から分けてないし別に問題無いよ」
とか言われたら、まあ本人が納得してるならいいかと思って貸しますけどー。

ちなみにこのシステムをオサは気に入らないらしく。
しょうがないのでオサ専用の爪切りを買ってきてあげたけどね。
私、爪切りは切れ味とカーブとヤスリが命なので(つまり全部にこだわりが…笑)ちょっとお高めの爪切りじゃないと満足出来ない。
なのでオサにもそこそこいいやつ買って押し付けてやった!
しかも巻き爪に悩んでらしたので5,000円近くする巻き爪用のもセットにしてプレゼントしたんだけどなー。
巻き爪用はあんまり使ってくれなかった(笑)
巻き爪じゃない私には使い心地がわからないのでいいんだけど!勝手に買ってきて押し付けただけだし。
でも、フツーの爪切りの方は…ああやっぱり1個で事足りるんだ!なんて、オサが爪を切る度、いや誰かが爪切り貸してと言う度にチラ見しながら思っております。




誰か賛同してくれる人いないかなー?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
え~と
プールサイドのマットの上はつま先立ちでなくて
カカトのみ(つま先あげて)が正しい(?)と思います。
2010/05/09(日) 06:38:03 | URL | n #fYFfjCTQ[ 編集 ]
>n
ああーわかる!
でもそれは、うっかりバランス崩して転んで全身でマットにダイブするかもしれないという危険をはらんだ諸刃の剣!!(笑)
2010/05/09(日) 10:20:26 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
はじめまして
こんばんわ
いつも愉しく読ませてもらってます!!!
ヨ~ランさんのブログからココに辿り着きました。。。
ボクも猫とダ~パウとコーラを愛しまくってるのは一緒なのですが・・・
銭湯のイスとか爪切りとかは、まったく平気ですね~
でも、猫って綺麗好きですよね!!!

猫 ダ~パウ コ~ラ 万歳!!!
2010/05/09(日) 22:52:04 | URL | MICO #-[ 編集 ]
>MICO
はじめまして!コメントありがとうございます♪
みこさんでいいんですか?
うおーアホよーこのとこから飛んできてくれたんですね、よーこのお友達?
猫とダーパウとコーラが好きなんて、超私の同志じゃないですか!やったー!!
いつかコーラ飲みながら猫連れて一緒にダーパウを滑りに行きましょう!(猫は無理です笑)

でも爪切りは大丈夫なんですかー残念!
猫は綺麗好きですが…お腹に顔をモフモフしてやった後に、いかにも「汚いものに触れられた!」みたいに延々と毛づくろいされるのはちょっとムカつきます。
ちょっとー!私の顔そんなに汚くないんですけど!!みたいな(笑)

あまり更新は無いですが、またぜひぜひ顔出してくれると嬉しいです!!
ありがとでしたー♪
2010/05/12(水) 11:32:17 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/497-fe24a1f6
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
