--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/11/21(Sat) 23:55:07
雪女会しゅーりょー
CATEGORY:ヒビノコト
はい、私と山田いずみちゃんで企画する雪女会第1回飲み会終わりました。
いやーヤバイ面白かった!
叫び過ぎて笑いすぎて喉がかれてるよ。

以下、長いけど当日の様子。
主に参加してた人向けのレポのようなものなので長くてもいいよね!
残念ながら面白すぎて写真はほとんど撮ってないので、参加者から写真を集めて後日アップ出来たらいいなーと。
集まるかな?ていうか集めるために告知!

雪女会に参加した人で写真を持っている人!
daihyou☆maather396.com (☆→@)に写真を送ってください!
たくさん集まったら後日参加者がダウンロード出来るようにまとめますんでよろしく



てことで19時半から飲み会開始。
会場に着くと既にいずみちゃん他ジャンパー2名が待ってた。おお、早いねさすが7時からだと勘違いしてただけのことあるよね!(笑)

てことで13名で飲み会開始。
金曜夜&3連休前ということで忙しい人も多くて「遅れて参加します」がさらに15名くらい来る予定だったので、まずは前哨戦。
スノーボーダーVSスキージャンパー!
なんていう対決の構図ではないけど、テーブル2つにキレイに別れる…ああまだ緊張してるもんね、うんしょうがないよね。
自己紹介とかは全員集まってからにしようかということになっていたので、まずは私といずみちゃんだけご挨拶…そして「よし、いずみ!キミが乾杯の音頭をとるのだ!!」「わかりましたっ!!では皆さん構えて!!」

……え?構えて??

「頭は肩よりも下にしてください!」

あ、ジャンプのアプローチのときの体勢ですね!(笑)

「雪女会、カンパーーーーイ!!」

なんという威勢のいい乾杯の音頭でしょう。
うん、まあとりあえず宴の開始ですよ。

何となく酒も入ってきた頃、ジャンパーとボーダーの交流を積極的にしてみようと試みる。
「よし歩佳!あそこの間に入って来い!!」(←私が指示…ちなみに初対面)
「はいっ!わかりましたっ!!」
ああ、ビバ体育会系(笑)

とまあ、テキトーにわいわいやりながら宴は盛り上がっていく。

ぼちぼち遅れた人も到着。

よし、だいたいみんな集まった!
そしてテキトーに席もシャッフルされたりして初対面の人達も仲良くなってきてるし。
そろそろ自己紹介タイムにでもしましょーか。
スノーボーダー約25人、ジャンパー5人。
「男ボタン」をマイク代わりにして30名の自己紹介。
1人1分だったとしても30分かかる計算じゃん(笑)
あ、ちなみに「男ボタン」っていうのは店員さんを呼ぶリモコンみたいな形をしたボタンのこと。
これを押すと男がやってくる!(←単に店員さんがオーダーを取りにくるだけ)ということから命名。
……女子の妄想力パネぇっすね。
でも、この頃からオーダーを取りに来るのは女性になってしまったというベタな展開(笑)

いや、みんな多芸だね?
自己紹介の最後にモノマネをやったり、歌を歌ったり…特にモッティのF1はやばかった!
予想してたのより100倍くらい凄かった!!あれは宴会芸として私も覚えたい!無理だけど。

そして自己紹介タイムも終わってみんなそれぞれのことがだいぶわかってきたところでゲームでも。
飲み代をかけて!maather396Tシャツをかけて!バートンストラップをかけて!
雪女たちの熱い戦い(大げさ)

と、だいたいこんな感じでわいわいギャーギャーと女だらけの飲み会は盛り上がる一方でしたん。
そりゃー声もかれるよねしょうがない。
で、0時前後で終電の人は帰ったりして人数が減っていく…けど、それでも12名残ってたよ。
その辺からは私も思う存分飲めたのでだいぶはしゃいじゃいました、さーせん。
スノーボーダーってわりと上下関係が緩いけど、ジャンパーのみんなはかなりの体育会系で、若い子は働く働く!
あ、いやちゃんとスノーボーダーの子達もグラス片付けたりしてたけどね!(笑)
つか上下関係緩くても、私クラス(偉い的な意味ではなく年齢的な意味で)になるとみんなすごく恐縮してくれたりするんですけどー。

やだ、私そんなに怖くないのにー(笑)

女子ジャンパーにとって、パイオニア的存在である山田いずみの存在とは!?ということでなぜか私がそれぞれにインタビュー形式で質問をすることに。
・山田いずみとの出会いは
・そのときどんな風に思い、どんな会話をしたか
・あなたにとって山田いずみとは
・山田いずみが引退した今、自分はどうしたいのか
みたいなのを順番に聞いてみた。
「へえーそんなこと考えててくれたんだ!」的な感じだったいずみちゃん…心の中ではニヤニヤしていたはず(笑)
ていうか、やっぱり山田いずみっていうのは女子ジャンパーにとってはスゴイ存在なんだね…唯一世界大会で表彰台の真ん中に立ったことのある人なだけある!
日本のジャンプ界をこれから背負っていく若い選手達、いずみ超えを目指して頑張れ!!

……あれ?なんかいい話的な方向になっちゃった(笑)

スノーボーダーともいい話をたくさんしたんだよっ!
まあでもほら、私は2つの業界の架け橋になりたかったからさ…今回はジャンパー寄りで記事を書いてみてるだけだよ。

そうそう、お互いにお互いの業界のことってほんとによく知らないけど、やっぱり興味はあるわけで。
なので、ジャンパー達には試合が終わった春にみんなでスノーボードを教えようってことになったし。
スノーボーダー達には、みんなでジャンプの大会を観に行こうってことになったのよ。
うん、ジャンプの大会については具体的に日程を決めたらまたあらためてちゃんと告知するわ。
なんと「私が側にいて解説をつけます!」と山田いずみが名乗り出てくれたからね。
ちゃんと実現したらちょっと面白いと思うんだー。

ということで、結局最後のカンパイをして店を出たのが朝の4時半くらい。
いやー告知したときに「朝まで飲むよ」とは言ってみたものの本当に朝までとは!!

さて、相変わらず私の記事は長い!テキスト打つの好きだからしょうがないね(笑)
ここまで読むのなんて参加してた人だけなんじゃないかと思うけど…続きに面白い写真をアップしちゃうからぜひご覧いただきたいなと。
こんなこと書いたらハードル上げすぎの予感もするけど、私はお腹痛くなるくらい笑ったよ。

興味のある人は続きをどぞ。
(写真はクリックすると大きくなるのでクリック推奨!絶対!あとスクロール多いけど演出です笑)




宴が始まってまだ30分くらいの頃。
ジャンパー組と話をしていた私が普段から興味のあったことを聞いてみる。

「あのさー、よくテレビとかで練習してるのを見るけど、あれ、私にも出来ないかなー?キミ達は補助出来ないの?」
「え?あれですか?普段は男の人(トレーナー?)が補助するんですけど出来ますよ」
「マジで!?ちょっとやってみたいんだけど無理?酔う前に、今のうちに!」
「いいですよ、じゃあちょっとやってみますか?」

あれが何かって?
あれだよあれ!たぶん誰もが見たことのある…。




















kazuha_jump1.jpg
これ!

青い服は竹田歩佳ちゃん。(未成年なので酒無し0時まで帰宅!笑)
今年2月の世界選手権にも選ばれた将来有望な若手!
補助してるのは左が茂野美咲ちゃん。
大学卒業後、現在所属チームを探してバイトしながら練習費、遠征費を捻出している頑張りや!
そして補助してる右は世界の山田いずみ。
※他にジャンプ界からは「小浅星子ちゃん」と「澤谷夏花ちゃん」も来てたよ!

後ろに写っているななが「キャーすごい!生で見たの初めて!カッコいい!」な顔してるのに注目。

あ、もちろんこの後私がチャレンジするって展開なんだけどもね。
これはあくまで自己責任で、私が希望してやってることなのでそこら辺ご了承くださいな。
つまりはプロの選手達のサポートを得てやっています、絶対に素人が真似をしないでくださいってやつです。
補助もちゃんとわかってる人じゃないと結構危険なことらしいので。

ということで続き。
まずいろんな注意事項を聞く。
いないと思うけど真似、ダメ絶対!なのでコツとかはあえて書かないけど、基本姿勢とか教えてもらって…。

「じゃあいきます!」

それっ!
おお、こんな感じか!すげー!!

「……あれ?何か違う?」

ええと、歩佳の写真を見てもらえればわかると思うけど…っていうかスキージャンプを見たことあればわかると思うけど、飛んでる体勢のときは手は足の脇の方にあるよね。

うん、でも私、どう見ても今スーパーマンだよね(笑)←完全に手はバンザイの体勢

飛ぼうとするあまり、おかしなことになっちゃいました。えへへ。

「さーせん!もう1回お願いします!どうしても!」

うん、スノーボーダー負けず嫌いですからね。
っていうか、ジャンパーもそうだよね、とにかくみんなここに集まってる雪女達はそういう気持ちがわかる人達ばかりなので(いや単に面白いからってのもあるけど)自然な流れでワンモアチャンス!

ちなみにスーパーマンではあったけど、ジャンパー3人にはすごく褒められました。
「普通は1回目でこんなに出来ないですよ」と。





















kazuha_jump2.jpg
よし2回目!行くよ!!

あ、この時点でもうね、手のこと意識しまくりなのが丸わかり。
私だって歩佳みたくカッコ良く飛ぶんだっ!みたいな。
なんか写真にオーブみたいの写ってるねこれ、なんだか不吉な予感?(笑)



















教えられた基本姿勢を作って






















手は足の横!スーパーマンかっこ悪い!!




















いくぜ!それっ!!!!!














































kazuha_jump3.jpg
キン肉バスター!!!…っていうかパイルドライバー?(笑)


ちょ!完全に逆さま!!!

クリックして!
そして歩佳とななの表情に注目!!!
















やばいですね、私のセクシーなお腹周りとかには全く目がいかないですね!
オーブ写りまくりだし(笑)

いや~私手のことばかり意識してて注意事項を忘れぎみでした!
今振り返ればこれをスノーボードに例えると。
結構キレイにキッカーを飛べるようになった人が、グラブしてカッコ良くポークを入れたいがために、キッカーに向かうスピードは間違って無いのに

リップを抜けるときの目線と、オーリーを忘れてました

みたいな感じだね(たぶん絶妙な例え!)

さて、今別ウィンドウで写真が出ていると思うけどもう一度写真に注目!

まず美咲。
完全に手離れちゃった!そりゃそーだ、私がいろいろ間違ったから。
と見せかけて…お尻出てますね?これたぶん私が落ちないようにお尻で止めようとしてくれてますね?
このときの私は結構冷静で「あれー?失敗したー!」とか思ってるんだけど。
いやーうら若き乙女のお尻に顔を押し付けてたのね!もっと堪能しとけば良かった!惜しいことした!(笑)

そして世界の山田いずみ。
パッと見楽しそうに笑っているかのようだけど、必死ですね?
そりゃそーだ、ここでいずみが踏ん張らないと、私コンクリートに脳天から落下ですもの(笑)
いや、笑い事じゃないんだけどー。

この後はちゃんといずみちゃんが支えてくれながら(たぶん歩佳も助けてくれた)事なきを得ました。
脳天を打ちつけることもなく、ひっくり返って痛い思いをすることもなく、安全にポスッと下ろしていただきました…さーせん、ありがとうございます。

いやー楽しかった!!

え?楽しかったの?(笑)

うんそう、楽しかったのさー。
だってずっとテレビで観てすっごいやってみたかったんだもの!
ほんとはもう1回やりたかったーやっぱ最後にメイクしてから山を降りたいじゃない?そんな気持ち。
…まあでも引き際も肝心ですよね、えへへ。



とりあえずリベンジは雪の上でやらせてもらうことにしといたし(結局やる気)いい経験だったー!
無理を聞いてくれて、そしてサポートしてくれてありがとうジャンパーの3人!
あのね、褒められたのはホントなのよ。(お世辞もあるだろうけど)
普通の人は初めてやるときは、まず身体を横にすることすらあまり出来ないらしいよ?
いくら勢いをつけて飛べと言ってもなかなか出来ないんだってさー。
ピョコン、ああ~結局元の体勢!みたいな感じ?
だってさーテーブル落ちするくらいなら多少飛びすぎた方が安全だよ!みたいなのが身体に染み付いてるから…。(多少ね!フラットまでいくのは危険だけど!)
まあ、だからって私は山田いずみ曰く「勢いあり過ぎというか度胸があり過ぎ」だって(笑)





kazuha_jump6.jpg  kazuha_jump4.jpg  kazuha_jump7.jpg
そりゃこんな顔もされるわね(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
Comments
Opechoが出てるんじゃん。

空白のスペースに、何か期待してもいいのかな?

また来ます。お願いがあるのです。
用件は私のブログの11月9日の札幌の事です。

2009/11/22(日) 05:33:23 | URL | Taro #-[ 編集 ]
だいぶおもしろい絵になってますねぇ~
紹介した女の子達もたのしそうだったので良かったです♪
また誘ってくださいっ
2009/11/22(日) 15:25:26 | URL | hosogai #-[ 編集 ]
これかなーりやばいよ。(笑)
2009/11/22(日) 23:50:10 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>Taro hosogai けろっち
>Taro
あーおへそに注目しちゃいましたか!
いや、結構キレイなおへそじゃないですか?…だめですかね?(笑)
空白に期待??いや、これはあくまでもったいつけてスクロールさせるためのものなので特に期待することは無いですYO!


>hosogai
やーマジでおもろいっていうか美味しいよねこれ!自画自賛しちゃうよー。
うん、彼女ら2人も楽しそうにしてくれて私も嬉しかったさー♪
また誘ったら来てくれる?いやーほんと細貝ちゃんレアキャラだからさ!今回来てくれてほんっとに嬉しかったさ、ありがと~!


>けろっち
わ、笑ってくれた…?
2009/11/23(月) 01:49:39 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
多分その場にいたらドキドキしながらも腹かかえて笑ってるかと、、、。(笑)
2009/11/26(木) 00:35:42 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろっち
けろっちならひっくり返ってくれると思う!(笑)
2009/11/26(木) 09:26:19 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
遅くなりましたが、こないだの雪女会、すっごく楽しかったです!
かずはさんのシミュレーション、ほんとに上手かったです!!
ボード教えてもらうの、今から楽しみです(^O^)
また、見に来ま~す♪
2009/11/27(金) 10:02:31 | URL | 歩佳 #Llgz914M[ 編集 ]
いってないけど、よんでしまった。
是非参加したかったなあー。
つーか、ほんとながっ!
2009/11/27(金) 23:11:56 | URL | chipiro #-[ 編集 ]
>歩佳 chipiro
>歩佳
おお!コメントありがとー♪
楽しんでもらえて嬉しいなー!つか私が一番楽しんでたような気はするけど(笑)
あ、あれはシミュレーションって言うのね!
でしょでしょー!まあ上手いとまではいかないと思うけど、1回目はまだイケてたと思うのさ!なのにいずみちゃんはブログでそれ書いてくれなかった~あいつめー(笑)
大会終わったらぜひぜひ一緒に滑ろうね!
今から楽しみだねー♪

>chipiro
久しぶり!!元気かー?
この長いのを読んだのね?ふふふ、参加した気になれた…りはしないかしら?(笑)
いやーキミも参加してたらもっと楽しかったのにねー。マジで。
久しぶりに一緒に飲みたいなー。
2009/11/29(日) 20:45:14 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/499-e99a8ef8
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
