--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/06/03(Fri) 13:04:28
読書好きなの
CATEGORY:マンガ
今日は天気が悪いなー。雨降りそ。

そして今日もマンガ・・というより本の話。

私は幼少の頃からとにかく本が好きでした。
学校の図書館の本は、ほとんどのシリーズを読破してたし。

中でも特に好きだったのは「少年探偵団」シリーズ。
少年探偵団団長の小林少年が、怪人二十面相やらの悪者に推理と行動力で立ち向かっていく!みたいな。でも最後に明智小五郎が現れて手柄横取り。みたいな(笑)
明智小五郎も読んだけど、私はこの少年探偵団の方が好きだった。
今調べたら全46作あるのね。なんか、タイトル見たらほとんど読んだことあるような感じで自分でもビックリ!

シリーズが進むにつれて、ネタが無くなってくるのか、同じトリックを使ったりすることがあるのよ、ほいで、熟読してる私はそのトリックを見破ったり出来ちゃうわけですよ。そうすると、満足感倍増!で更に続きが読みたくなると、そういうことですな。

このシリーズが好きだったおかげ(?)で、今も探偵モノは大好きです。
ゲームはアドベンチャーを買っちゃいがちだし。
最近やる時間ないから全然やってないけど、うちにあるのはぁ…。
「御神楽少女探偵団」
「続・御神楽少女探偵団」
「探偵神宮寺三郎シリーズ」
「クロス探偵物語 前編」
「クロス探偵物語 後編」
「金田一少年の事件簿~悲報島 新たなる惨劇~」
「金田一少年の事件簿~地獄遊園地殺人事件」
や、他にもいろいろあるんだけど、でもやっぱ探偵モノ好きねーあたい。

あと、テレビ番組でミステリー特集とかクイズ番組とか観てると、事件が起きて「さて犯人は!?」みたいになった時点で、たいてい犯人がわかってたり(笑)
ゲスト回答者とかが推理してあれこれ言ってるときに「なんでわかんないかなー」とかニヤニヤしちゃう。
でもこれ誰かと一緒に観てると、一緒にいる人にはつまらな~い、と思われるわけです。
諸刃の剣。うへ。

アニソンと同じくらい同居人オサをやきもきさせてるかも。
「も~う!自分で考えたいのに考えるヒマもないのか!?答え言うな!ウザい!」

こわいこわい。

なんか結局、本の話でもなくて、探偵やら推理が好きって話になっちゃった。


そして今日からしばらく「次回予告」しちゃいます

オサ「なぁ、ダイヒョウ…人生とは儚いものだな…」
突然のオサの呟きに動揺を隠せないダイヒョウ…
ダイヒョウ「なんかあったんですかっ!?」
そんな2人をたこ焼き屋に変装し見守るほっしー。
次回『野球中継で犬○叉が…?』お楽しみに!
PERAMALINK | TRACKBACK:1 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/5-1b322a41
コトニの本屋
面白い企画をやってるベストセラーランキングに入らない書籍の中からバイヤーが選んだ良い本 オススメ本のコーナーだ売れてる本だけが良い本じゃないとつねづね思っていたので早速その企画にのって買ってみたのが三島由紀夫の「殉教」短編集なの...
  1. 2005/06/07(火) 00:30:11 |
  2. 廓落 「からり」
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。