--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/12/20(Sun) 23:55:41
過剰接待!
CATEGORY:ヒビノコト
週末、内地から友達が遊びに来たので滑りにも行かずに観光やらで過剰接待!
スノーボードどころかウィンタースポーツをまったくやらない人がスノーボードシーズンに遊びにくるなんて久しぶり!
ちょっとー!やたら雪降って山は最高のコンディションなのに何でこの時期なの!?
…ていうのは冗談で、冬の接待はなかなかしないのでかなーり楽しかった。
スノーボーダーなら
「山に連れて行く→ダイヒョウのハイテンション山ガイド→美味しいものを食べる」
このルーティーンで120%楽しんでくれるんだけど。
もしくは、夏の接待なら北海道の自然満喫(もち食も満喫)で大満足してもらえるんだけど。
あれ、スノーボード抜きで冬の接待はなかなか難しいね?
冬期間閉鎖とか、雪の中だと屋外は無理なことが多いのねー。
でも接待好きのダイヒョウは頑張りますけどね。

写真たくさんなのとスノーボーダーじゃない友達なので続きを読むに隠しちゃう。
クレキャンブログでボーダーじゃない友達のイマスちゃんをよゆーでアップしちゃう陽子を尊敬(笑)
いや、あんなに顔晒されても気にしない(と思われる)イマスちゃんを尊敬か!?
じゃなかった!「尊敬してイマス!!」(←これ言ってみたかった笑)
ookura1.jpg ookura2.jpg
【左】まずは大倉山。ここならむしろ冬に来るべきでしょ!
【右】ほんとに札幌の街に向かって飛んでいく感じ。すごく気持ち良さそう
     (たぶん一般の人はこんなこと思わないんだろうな笑)


ookura3.jpg
こういうのあったらとりあえずやらずにはいられない、しょうがない

そしてラーメン…あ、写真撮ってない。

tokeidai.jpg docho.jpg
ベタに時計台と旧北海道庁
実はこの写真を撮ってくれた人も友達なんだけど、道庁でやたらとポーズを指定された。
あーだこーだ煩くて、これは…何の指定だったんだろ?なんか肩組んで私は胸を張らなきゃいけなかったような(張ってないけど…張る胸が無いんじゃないよ!自虐)気がするけど覚えてない。
他にも、上にある旗を掴んでるように見える感じで!とかよくわからん指定があったけど、あえて一番普通そうに見える写真を使う私(笑)

yubi.jpg
羊が丘展望台!
じ、実はほぼ初めて行った…記憶もほぼ無いような子供の頃以来。
おお、クラーク像こんなにデカいんだ!想像と違ったー。
つか撮ってくれた通りすがりの人の指の入りっぷりが大胆過ぎていっそ清々しい。

sdome.jpg
札幌ドーム!
野球とサッカー以外で来ることあまり無いけど…うちらしかいない貸切ドームだった、ある意味貴重

irumi1.jpg irumi2.jpg
【左】テレビ塔からイルミネーションを見てみる!
羊が丘同様テレビ塔に昇るのは子供の頃以来…毎年通りすがりでしか見ないけどイルミはキレイだねー。
【右】ミュンヘンクリスマス市というイベントをやってた
試食してやたら美味しかったアーモンドのお菓子を買ってみたら、800円だと思ったら2000円のやつだった。
ちょっと、わかりづらいよ!(笑)まあ本当に美味しかったから許すけど!(上から

そしてジンギスカン…あ、写真撮ってない2。みんな大好きめんよう亭。
大将に気に入られた私達…ほんとほんと!
奥さん?妹さん?が「あんた達のこと気に入ったんだわ」ってコッソリ教えてくれたんだもの!
焼酎頼んだら大将がバックヤードから普段は出さないというとっておきのヤツを出してくれた、頼んでもいないのに!!
いやーそんなに可愛かった?ふふふ…(←ここら辺が明らかに可愛くない




よし2日目は旭山動物園!
何度か来たことあるけど冬は初めて~。

っていうかさっき知ったけど陽子とニアミス!!陽子も旭山動物園に来てただなんてー。
あぶなーそんな場所でいきなり遭遇したらせっかく札幌を離れてるのに急に現実感!(笑)

…と思ったら同じ日じゃなかった!早ちりとり。でもニアミスはほんとだよね。
タイミング良くペンギンの散歩が始まったばかりだったみたいで…か、かわいい!

asahizoo1.jpg asahizoo3.jpg
【左】ペンちゃんたちは途中の雪山に寄り道したりしながらなのでなかなか近づいてきてくれない焦れったい(笑)
【右】ホッキョクグマやばい。大好き!今度円山動物園にも見に行こう
クマちゃんもっと可愛い写真撮ったのにどこか行った…え?なんでだ?この写真、犬みたい。

asahizoo4.jpg asahizoo2.jpg
【左】ホッキョクギツネなんてのもいた、夏と冬で色違い過ぎだよキミ達
【右】座布団じゃないよ、ユキヒョウを下から見たとこだよ、よく見たら肉球がある

asahizoo5.jpg
キリン!よく目が合う子だったー。かわええ(右に写ってるのは知らない人)

いやーあのね、陽子がペンギンのこと書いてたけどマジで同感!
ペンギンだけじゃなくて、あそこの動物園の動物たちは自分達が可愛いことを知っている!
なんつーの、アピールしてくるのさ「ほら、こういうの見たいでしょ?」「ほら、可愛いでしょ?」「ほら、たくさん動いてあげるから写真撮ってね」みたいな!
しかも私が近づいたときだけやたらと大サービス!
ほんとほんと!それまでジーッと黙ってたのに私が近づいたとたんに何かやってくれたりするんだってば!
私何か持ってる!動物たちにアピールされるフェロモンとか出してたに違いない!!
…ん?友達の方かしらもしかして(笑)

あーそういや大人気の旭山動物園ガチャガチャをやって、欲しいと思ったやつを1発で引き当てるなんてやってたな…私はやらなかったけど、前に来たときに「同じの2個」とか当然出しちゃったよね!そういう人だよね私!
そういう星の元に生まれているんですよそうですよ。

…なんか悲しくなってきたので次!次!

ramai.jpg
昼はスープカレー!RAMAIって旭川にもあるのね


そして美瑛の青い池を見に…いや、雪で見れないんでしょどうせ?(と言いつつ行ってみる)
aoiike.jpg
ああ…やっぱり(笑)
ほんとはこんな→クレキャンブログ陽子記事

でも池の先に川があって、そこは青かった!!

aoikawa.jpg
これ見れただけでいいやー


そして通りすがりの富良野でニングルテラスへ。
うちら以外ほぼ誰もいない貸切ニングルテラス!むしろ土産物やさん店員からの視聴率高くて入りづらいYO!
ning.jpg
ライトアップされてて、人がいない木々の中すごく静かでキレイだった…乙女なこと言ってアレですが(笑)

ここで事件!
土産物やに入らずブラブラしてたら突然後ろから「ニャー」

え?何?猫??
と思って振り向くと案の定そこには猫。
そしてまるで映画のように私達に「ニャー」と鳴いてはちょっと歩いて、また振り向いて「ニャー」

ちょ!完全にどこか別の世界に連れていくためのお使い猫でしょコレ!!
「何なに?ドコ行くのー?」ともちろん着いていくよね!
…でも結局最後は待ってくれなくて追いかけきれなかったー。
行きたかったよ猫の国(笑)

札幌帰ってきて寿司。
もちろん回ってる寿司。オサちゃん大好き花まる
あ、写真撮ってない(もうこれシツコイ
友達は「回ってる寿司は1回しか行ったことない」とか言うお嬢…マジですか!?
でも回ってても美味しいと絶賛!
ですよねー!?
「向こうでこれクラスを食べるなら回ってなくても結構いい値段になる…」だってさ!
よし!北海道のメンツは保てた!!
そんなに言うなら次は回ってないとこだって連れて行ってやるよ!(たぶん)
それで悶絶して北海道に謝ればいいんだ(笑)
だからまた遊びに来てねー。もちろん「北海道舐めてました!」って謝るためだけに。

てなわけで雪の中あっちこっち移動して、食べまくりの過剰接待だったー。
でもほら、夏に私の接待を受けたことある人はアレでしょ?
「壱葉の接待はこんなもんじゃなかった」とか思ってるはず!(また自画自賛!笑)

でも気をつけて!
私の接待を受けてカニを食べてあたった人いますからー(笑)
Kくん、あのときはごめんね…。
と、記事に全然関係無い人に謝ってしゅーりょー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Comments

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/503-1fc6bbe6
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
