--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/01/10(Sun) 23:55:39
旭岳(ちょっと詐欺)
CATEGORY:09-10カッソウキロク
タイトルは…後で説明する。

朝6時出発の予定でオサ、あきとともに就寝。

ピンポーン!

「やべ、寝坊したー」

はい、陽子がうちに来てインターホンを押した音で目覚める…3人揃って寝坊という暴挙(笑)
えへへーゴメンね陽子…車の中は全部寝てもいいからね?
PA0_0010.jpg  PA0_0008_20100114125733.jpg
てことでロープウェーへ!このときはまさかあんなことになるなんて…

なんて思わせぶりなこと書いてみたけど、なんてことはない、かなりハードなコンディションだっただけ。
あ、いや、なんてことないことは無いか!(ややこしやー

表面は面ツルの超軽いパウダー!
やっほーいと思って滑り出すも、私の目の前でいきなりスキーヤーが前転。
ほんとに前転。
スキー履いてる構造上、前転って結構凄い転び方…。

超軽いパウダーの下にはゴロゴロの岩とネットが隠れていましたとさ。
おかげで私のソールとエッヂは傷だらけの天使。
「みんなー逃げてー!」と後ろの3人に呼びかける…陽子とあきは逃げた(笑)けど、オサは捕まる。
後で発覚したけど、オサちゃん隠れキャラにやられて膝と肩を岩に強打してたらしい。
肩、ものすっごい大きくて濃い青タン出来てた…ちょっと笑い事じゃない感じ。
これが肩じゃなくて頭だったらと思うと、マジでやばいことになってたかもしれないよね。
ほんと、気をつけないとね。

てことで、この日の旭岳は軽っ~いパウダー40cmくらいの下に1週間くらいかけて熟成されたカッチカチのボッコボコバーンが広がっているという、なんとも詐欺まがいのコンディション!(←タイトルね
コースから少しでもはずれると爆死もしくは滑落(エッヂが全然かからないー)の恐怖と戦いながら滑らなきゃならないという…。

まあ、そんな中でもツリーとか沢とか入って楽しいとこを見つけながら滑ったんだけどね!!


PA0_0006_20100114125732.jpg
左からオサ、陽子、あき

なんかコレ、お気に入りの写真。携帯サイズじゃなくてもっと大きいので撮れば良かったー。

あとはテキトーに写真を(こういうのに限って無駄にデカい笑)
TS3O0017.jpg
樹氷がキレイだった

TS3O0018.jpg
陽子(ただ木の下をくぐってるだけみたくなっちゃった笑)

TS3O0020.jpg
オサ(陽子とたいして変わらず…私のいた位置が悪いねコレね笑)

TS3O0022.jpg
あき(あきにいたっては埋まった写真しか無いし)

私さーわりと常に先頭を滑ってガイド役なのよ。
おかげで誰かに写真撮ってもらったりとかあんまり無いのよねー。撮影目的で行けばあるけどさ。
こう、フツーに滑ってて「あ、ちょっと待ってー」って言うのがあんまり無い。

……さ、寂しくなんか無いんだからっ!

旭岳ではいろんな人に会ったよー。
dekky、Nおちゃん、Aらちゃん、デカチョウ、おしょう、Mせさん、Kばやしさん、Yしこちゃん、ええと後は…もっとたくさん会ったのになー。えへ。

てことで、帰りにSPRAY本店に寄りつつ(クレキャンブログ参照)全員がガン寝する中で私の運転で帰札。
あ、運転はオサが替わるって言ってくれたんだけど、足痛いって言ってる人には運転させられないよねぇ?

札幌に着いて食べに行ったのが…
PAP_0030.jpg
昨日から行きたい行きたいと陽子がうるさかったのでラーメン(これは「あま味噌」

陽子はラーメンが食べたいというよりも、このお店に行きたかったわけで。
このラーメン屋、うちから車で5分くらいのとこだけど、安い、美味いでかなりのお気に入り。
私的に市内の有名店と全然ひけをとらないくらいに美味しいと思っておりまして、かなり通ってる。
しかもマジ安いの!私が一番好きな「あま味噌」は450円だよー!むしろ数年前までは390円だったから驚き。

で、前に陽子をここに連れて行ったら大喜びでね?
何かっちゃーここに行きたがってたわけで。
このお店の詳細はオサのブログ参照で(←いつも人任せ

私の写真が無いね?
今期のニューウェアを披露したいんだけど、あきと一緒に撮ったらなんか恥ずかしい感じなので続きに隠しとく。
スポンサーしていただいているSP-DSIGNの紹介もしたいけどそれは別記事でねっとりとやろうかな。
TS3O0024.jpg
こんな感じが今期の私です

さてここから下は「あき&壱葉ラブラブ写真集 with SP-DESIGN」
あ、そうそう、私とあきはウェアのサポートメーカーが一緒なのだよ。

TS3O0025.jpg
わかりづらいけどお互い肩に手回して仲良しを演出(いや仲良しだけど)

TS3O0027.jpg
何を意識したのかよくわかんないけど…あきが背中合わせがいいって言うから

TS3O0026.jpg
こうなったらラブラブ風にハート作っちゃうでしょ!(オサの指がin)

ハートを見たオサに「色合い的になんか心臓みたい…」と言われた!
あらほんとだーなんか動脈と静脈って感じね?(どーでもいい

ちなみにあきと私は過去にもこんな写真を撮ってここにアップしてる(笑)
aki_heart_kazuha.jpg
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Comments
懐かし~~~!!笑

昔からラブラブなのね私たち☆
2010/01/15(金) 09:57:20 | URL | aki #-[ 編集 ]
>aki
そうだようちらずっとラブラブだよ~♪

つか懐かしいような気はするけど2シーズン前だよこれ(笑)
2010/01/15(金) 21:56:29 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/513-2f67bfa3
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
