--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/03/14(Sun) 23:55:09
リバーの生態
CATEGORY:ツブヤキ
イエ子はスノーボーダーがよく集まる家ではありますが。
今年はリバーこと「河田直子」がうちにステイしとります、ええとー帰る日までで約3ヶ月間くらいかな。
だいぶ面白いので、これまでの約2ヶ月間に見てきたリバーをご紹介。
本人には一切了承を得てませんけどー(笑)あと、関西弁はテキトー!気になるなら本人がツッコんでくるでしょ。

まずは直ちゃんのパーソナルデータから。
河田直子(かわたなおこ)アラサー。(←いきなりいい加減)
クロスでプロになって、ここ数年は札幌を拠点に活動中。BRIGHTAのDVDにも出演中。
スノーボードなまら上手い。PARK AIRでは720なんかも繰り出しちゃう。
イケイケなフリースタイラーだと思われてるけど、実はイントラやらテク選やらでブイブイいわせてた過去あり。
テク選では全日本4位?5位?そんな実績もあり。(←ひどく曖昧)
08-09シーズンの終わりに前十字靭帯を怪我したので今シーズンはMAXの滑りじゃないけど、それでもやっぱりイケイケ。
大阪っ子なのでもちろん関西弁。でもフリに弱い大阪人。
大阪人に求められるおもしろさは「天然」だけでカバー。でもちゃんと落ちるからズルイ!(笑)
山でもみんなに可愛がられちゃう。
ANDYさんに「天ぷら食ってきたんかー」と言われても気にしない!
く、唇が…ええと、ぷっくりしてて可愛い?がゆえに「ビル(くちびるのびる)」なんて言われたりするらしい!
でもむしろ喜んでる(?)のでスカイプの名前もビルだったりするあたりが可愛い。


おっと、パーソナルデータのはずがうっかりいろんなことを!
てことで以下リバーの生態記録。
ちなみにイエ子では直ちゃんはリビング奥の和室を居住スペースにしております。


生態その1 意外にしっかりモノ
イエ子に住むようになって私の評価はうなぎ上り。
まず気を使える。なので気を使わなくていい(私が)とてもデキる子。
食器を洗うと皿が綺麗に並ぶし、仕事を頼むと頼んだ以上の結果を出してくるから凄い。
あと、ネコのトイレでウ○コを何気なく処理してくれてたりする。これ結構ビックリ!

生態その2 おねだり上手
年下は猫かわいがりしてしまうことで定評のある私だけど、マジで何でもしてあげたくなるからワイコー。
キメセリフは「かずちゃん○○やって?」←普段は私のことを壱葉ちゃんと呼ぶくせに
あああ、そんな風に言われたらほいほいと「どうした!まかせろ!」と言ってしまう自分もワイコー。

生態その3 独り言、独り歌い(?)が多い。
和室から大声で話しかけられてるかと思いきや独り言。
うちの猫たちと会話しまくり(私もするけど全然比じゃないレベル)そして独り言のときはなぜか芝居がかってる(笑)なにこれ関西人特有?
気付けばよく歌ってる。CM観た後はそのCMソングを口ずさむのは当たり前。
歌いながらイエ子に入ってくることも多数(たぶん車の中で聞いていた音楽でしょう)

生態その4 写真はおもしろく!
写真を撮ると「どんなー?」と確認。そして普通の顔をしてたら「あかん!撮り直してー!」と要求。
変顔じゃないと納得がいかないらしい。
以下、わざわざ撮り直しさせられた写真たち。
naoko1 naoko2
ああもうコレ全然普通!もっと凄い写真あるけどさすがに…一応レデーなので許可無しはマズいと思って自重(笑)

生態その5 人にくっ付かれるのがイヤ
山でビンディングつけて立ち上がったら意外に人と近かったってこと結構あるよね?直ちゃんとそうなったとき…「近っ!」って言いながら嫌な顔された。私からすると何の意図もなかったので「はあー!?」みたいな感じだったんだけど。
どうやら人が近いのがイヤらしい。まあシチュとかにもよるんだろうけど、それは男女問わず誰に対してもとのことで。
うん、そんなこと言われたら面白いよね!もちろん意図的に「直ちゃ~ん♪」って近づくよね私。
抱きついたりしたくなるよね!
その度に「いややー!」「あかーん!」ってなるのが可愛くて面白いんだけど、時々本気の拒否をされるので若干凹む諸刃のつるぎ(笑)

生態その6 オタクの素質あり
うちの晩ご飯タイムはアニメタイムでもある(笑)それはもうイエ子強制ルール。わりと忙しい私は録画したものを観る時間があまり無いので、リビングにいられる時間のチャンネル権は私のものってことで家主の特権でもあり。
録画再生を忘れてぼんやりとテレビを観ていたある日直ちゃんが「今日はアニメ観ーひんの?」「実は結構楽しみにしててん!」だってさー。
私結構いろんなアニメを観てるんだけどちゃんとタイトルも覚えてるし「これは2話目を観ないと面白さを評価できひんな!」とか結構真面目に観てたりして。
気に入ったアニメの原作漫画を私が買おうかどうしようか迷ってたら「買って~買って~」とおねだりしてきたり。
(生態その2にあるように直ちゃんのおねだりに弱い私はうっかり10巻大人買いしてしまうことに…笑)

生態その7 何に対しても一生懸命、でもすぐ飽きる
naoko3
「ピーちゃ~ん、レオちゃ~ん、こっち向いて~♪」
「あかん、この角度やあらへん。」←どうしても納得いく写真を撮りたい
「もうええわ!」←でも2秒後にあきらめる(早っ!)

生態その8 関西弁怖い!(←オサ談)
主にネコに対して。ストレッチしてる最中にネコが近寄ってきたり、部屋(和室スペース)に行ったらネコがついてきたりとかそういうシチュでよく見られる。
「何見とんねん!」
「何しに来とんねん!」
「いま忙しいねん!」
基本的に声がデカい。私は、あーまたネコと喋ってるーくらいにしか思って無かったんだけど、オサが「ああいうときの直ちゃんの喋り方さー怖いよね…」と真剣に言ってた(笑)
まあ電話で地元の友達と喋ってるときはやっぱり関西弁って怒ってるみたいに聞こえるもんだなーと思うことは確かにあるんだけど、私は結構関西弁には耐性があるのでそんなに気にならない…でもネタなので書く。

他にも
「レオちゃぁ~ん!好き好き~♪めっちゃ好きやぁ~♪」
 ↑文字通りの猫なで声で頬ずりするもレオンに猛烈に嫌がられる
「なんやねん!もうええわ!」←ネコに対して結構本気で逆ギレ

生態その9 意外に大胆♪
私見ました!衝撃のシーンを!
浮いた話のひとつも無いと思っていたアラサー直子が!!なんと!!
rochunao
路チューしてたよ!!やだもう、直ちゃんったら大胆なんだから!
誰!?誰なのそのイケメンは!!腰に回した手がいやらしいわ!
クリックして写真大きくしたりしたらダメなんだからね!

私は誰なのかもちろん知ってるけどあえて言わないでこのまま放置しちゃうもんね!(笑)
誰だか知りたいと思った人!直接直ちゃんに聞いたらダメだよー答えてくれないと思うよー。
こっそり私に聞いて。


さて……本人はいつこれ読むかなー?怒られるかなー?
いや、大阪人の誇りを持ったリバーは美味しいと思うに違いない!特に最後。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
ああっ!俺のマブダチとチューしてるぅぅぅ
2010/03/19(金) 18:37:29 | URL | #-[ 編集 ]
>父
あらっ!さすがおわかりになりましたか!(笑)
この日直ちゃんは行きずりの彼とラブラブでした。
2010/03/23(火) 21:01:39 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
路ちゅー写真、拡大してしまいました。(笑)
2010/03/25(木) 23:18:21 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろっち
うん、けろっちは絶対そうだと思ったよ!(笑)
2010/03/30(火) 23:18:38 | URL | カズハ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/525-1acaad1d
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
