--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/06/16(Wed) 22:59:30
カム様降臨!
CATEGORY:ツブヤキ
私、早口言葉とか超得意なの!
でもなぜか会話の中ではよく噛む。
大事なところで噛む!

そんなときによくオサに「噛む様降臨!」って言われる。
まあ、神と噛むをかけてるわけですが……ってわかるか(笑)

で、本日の出来事。
うちの前の公園がただいま工事中で、しかもなぜかうちの目の前に作業員の人達のプレハブがあるんだけど。
毎日そこの前(つまりはうちの本当に目の前)に作業員の車が路上駐車されててちょっと困ってた。
歩道に乗り上げて停めてるし、うちの車をガレージとかから出しづらくなるしで。
まあちょっとの間だしそんなに目くじら立てるまでも無いかな…と思ってたんだけど、工期を見てみたらまだ3ヶ月以上かかるみたいで。

そんなわけで、看板に書いてたところに電話。
作業してる会社じゃなくて、依頼してる市の部門に電話。
やっぱこういうのは上から言ってもらうのが一番効果的よね!て感じで。

でも別に、そんなにクレームっぽく言うつもりとかじゃ無かったの。
ただフツーに「結構工期長いみたいなので出来れば住宅前は止めて欲しい」とか
「公園に遊びに来る子供もたくさんいるので常駐はちょっと…」とかそんな感じで。

なーのーにー!途中で!

「作業員の方の車両が路上駐チャしてるので……ふ、ふふっ……ぶふぅっ!!」

ってなっちゃった、うわーん噛んだー!
いや、あのね電話かけてるとき隣にオサがいたのさ。
1人だったら立て直せたんだけど、オサが「ぶはっ!ろ、ろじょうちゅうチャ!うはっ!ひいぃーーあははっ!」って転げて悶えて笑いが止まらないものだから、私が耐えられるはずもなく。
いや、オサも耐えようとはしてくれてた、だけど堪えれば堪えるほど吹き出す無限スパイラル!

「そ、そうなんで、す……だから停めないように、お願…いしっぶっ!お願いしますうー」
みたいな感じで、語尾がはてしなく高音になったりしたっつーの。

怒ってたわけではなかったからまだ良かったけど、コレ怒ってる途中で噛んでたら全てが台無しだったね。


というだけの話。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
Comments
夜中に1人でめっちゃわろてもたやん。(笑)
2010/06/17(木) 00:14:26 | URL | けろっち #peMHL1UU[ 編集 ]
>けろっち
キミは笑いの沸点が低過ぎる!(笑)
でも笑ってもらえると嬉しい。
いやーほんとに涙流しながらオサと笑い転げたよ!
もしもあの場にけろっちもいたら…考えるだけで恐ろしい!
2010/06/17(木) 08:37:22 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ごちそうさまでした
ココのブログでダ~パウ情報のたんびに、あ~、羨ましい。。。出来ればソコに居たかった・・・
って思ってたんですが。。。
まさか、雪のナイ状況で心の底から同じ時間を共有したいと思うとは思わなかったですよ!!!
ホント、ソノ時ソコに居たら最高だったんだろ~な~って思いましたよ!!!
2010/06/17(木) 22:23:09 | URL | MICO #-[ 編集 ]
その場にいたら、、、多分ダイヒョウの言葉を真似して連呼しまくってると思います。(笑)
2010/06/17(木) 22:26:46 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>MICO けろっち
>MICO
ええー!?パウダーやっほーい!でもないのに!!
MICOさんたら結構変わってますね!?(笑)
あの場にMICOさんもいたら…私電話しながらひっくり返ってたと思います!!
や、とりあえずこの記事でそんなに喜んでくれたなら嬉しい限りです。えへ。


>けろっち
さいてーじゃー!!
そんなことしたら笑いを堪えながら(絶対に堪えられないけど)声を裏返しながら、けろっちに脳天チョップ食らわすと思います!!(笑)
2010/06/18(金) 12:09:55 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/542-9a58028a
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
