--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2011/03/18(Fri) 08:19:30
「希望」と「忘れない」こと
CATEGORY:ツブヤキ
東北地方太平洋沖地震で被災された方に心からお見舞いを申し上げるとともに、1人でも多くの命が助かることと1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

心を強く、また笑顔になれる日が来ることを信じて希望を持ち続けて欲しいなと思います。


ながーいことブログ更新してなかったけど再開。
全然マメになれなかった私だけど、ただ単にサボりぐせがついていただけで元気です。

先日の東北地方太平洋沖地震の被害を目にすると本当にいたたまれない気持ちになる。
テレビやネットでもみんなが「自分に何か出来ることはないか」と思ってる。
そして実際に出来ることを実行している。
それでも現実はもっと厳しくて、出来ることは本当に限られているんだなと思い知らされる。

でもやっぱり小さなことでもいいから何か出来るならやろうと思う。
祈ること、節電、募金…個人で出来ることは小さなことが積み重なって大きな力になると思うので実行してる。

全国のスノーボーダー・スキーヤーたちが
ウェアーなどの防寒着を集めて被災地に送る活動をしてる。
チャリティーイベントを企画して義援金を集めてる。
ブログやツイッターで情報交換をしたり仲間の無事を知らせてる。

全部に絡む必要は無いしね、大事なのは「自分に出来ること」
それはチャリティーや募金だけじゃなくて、いつもどおりにスノーボードやスキーを楽しむことだったりもする。

周りに影響力のある人は少しだけ出来ることが多いかもしれない、スノーボーダーで言えばライダーとかはそういう立場にあるのかなあと思う。
私もキャンプやツアーを主催したり、少なからずライダーとして活動をしている身として何か出来ることを考えてみているところ。

まずは。
今週末はこのイベントに参加。
テレビ番組NO MATTER BOARDのMCでお馴染みな松井克師くん(UNFINISH)が主催するチャリティーイベント。
最近更新してないココを見ている人がどれだけいるかわからないけど、来れる人は来て!
私は日曜日の札幌国際の方に参加します。
詳細は以下
【タイトル】
震災復興チャリティー
『道内スノーボードライダーとフリーラン』
自粛ムードを吹っ飛ばせ

【日程】2011年3月20日&21日
【場所】20日札幌国際スキー場
    21日キロロスキー場

【スケジュール】
   9:00ライダー集合
   9:30集合(国際は鐘、キロロはマウンテンセンター)
   10:00イベントスタート
   15:00オークションスタート
   16:00終了
【内容】 プロライダーとフリーラン
     物品オークション

参加ライダー:松井克師と愉快な仲間たち
安藤健次、相内康夫、メジャー、渡辺伸一、デカチョー、八代一志、井原寛公、
嶋谷仁、野々垣留、八巻篤史、永嶋ユウキ、黒田拓三、鶴ヶ崎義徳、見野雄祐、
中川伸也、永田貴徳、永田聡美、堂前和也、雪田晃平、菊地まさし、高橋亮太、
島田優也、林崎太紀、谷口貴裕、今野みゆき、中村陽子、西野壱葉、河田直子、
すーさん
ACT PICTURES
TRUST6MEDIA
CAR団地クルー
7人侍

and more・・・

参加費:1,000円以上(上限無し!後は気持ち次第!)

参加料金は、初日分は札幌国際スキー場を通してNHK義援金受付に、2日目分はラ
イダーたちが日本赤十字社に寄付いたします。





募金とか寄付とかイベントとか、すごく大事だけど…。
まだまだそういう活動も始まったばかりなのに今言うことではないかもしれないけど。

同じくらい大事なのは「忘れないこと」だと思う。

少しづつ復興して、テレビや新聞やネットでも報道が少なくなって、そんなときに苦しい人ほど支援が必要になってくるんじゃないかと思うから。
祈るだけでもいいんじゃないかな、出来るだけ継続して「出来ること」をやっていけたらいいなと思う。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 23:03:45 | | #[ 編集 ]
何事も続けることが大事、だよね。
省エネも募金も、続けていかないと。
一過性のブームのように終わらせず、被災地が復興するまで見守り続けなくては!!
2011/03/21(月) 23:33:14 | URL | ゆか #-[ 編集 ]
>管理人のみ投稿の方 ゆか
>管理人のみ投稿の方
ん?何でコメント隠したの?(笑)
あいかわらずの行く行く詐欺でしたが、それもまたご愛嬌。
むしろほんとに来たら「うっそーん!?」と驚くと思うよ。あは。
そうそう、小さなことが集まると大きなことになるよね!節電だってそうだと思うし。

>ゆか
そうなのそうなの!
続けるってすごく大事なことだと思うんだ。
ゆかの言うとおりブームみたいなのが一番避けなきゃいけないことだと思う!
近くにいるわけじゃないから難しいけどさ(報道とかされなくなったら知る術が無かったり)それでも見守り続けることが出来てこそだよね!
2011/03/23(水) 10:58:22 | URL | ダイヒョウ #1Eaid3Uc[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/548-1ebcc81a
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
