--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/09/09(Fri) 13:57:54
壱葉ヒストリー その2
CATEGORY:ヒストリー
わっ!ビックリした!
こんなタイトルで企画?したものが過去に!!

>思いついた!
>スノーボードについては、とりあえずは自分記録で!
>忘れないうちにいろいろ残しておこう計画!
>…この計画そのものをそのうち忘れてしまいそうな予感!(笑)


まんまと忘れてた!(笑)

いきなりだけど続きを書いてみる。

私の人生初スノーボードは札幌国際スキー場。
「悔しい気持ちと青い空」そんな感じ。
超晴天の日で、転んではひたすらに立ち上がり、また転んでは空を見る。みたいな。
転ぶたびに思うんだー「スキーならこんなとこ2秒だよ!」みたいな。
なのにその距離に5分も10分もかかっちゃうのね。
スキーが多少できるがゆえに、悔しい気持ちが大きかったんだろうなーと。
その後、自分の初滑りを思い出すと、必ずあの青空が目に浮かぶ。

ギアを買うときに付き合ってもらった会社の先輩と2人で滑ったんだけど、
ロッヂ前でちょこっとスケーティングを教えてもらって、ソッコーでゴンドラへ。
帰る頃には何とか転ばずに滑ってこれたけど、ターンって言えるようなターンは出来なかったと思う。
ときどき横をすり抜けていくスノーボーダーを見て「すぐに追いついてやる!」とか生意気にも思った記憶アリ。
そのときに見たスノーボーダーの中で、上手い女の子がいたのよ。
もしかしたら、転ばずにターンができるだけの人だったかもしれないけど、当時の私からするとすっごいカッコ良かった!
あの女の人より上手くなりたい!とか思ったはず。
なんつーか、スポーツやる人はみんなそーかもだけど、それにしても負けず嫌いのみで頑張ったって感じだな、私。

人生初ボードの次の日、有り得ない筋肉痛に襲われたりなんかしつつも、
たぶん初日からハマってたんだと思う。

さて、続きはまた今度。
次は忘れないうちに続き書くど~!(濱口 風)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
Comments
うはははは~~
私も人生初スノーボードの日を思い出してかなり共感!!!!
続き早くアップして~☆
2005/09/09(金) 20:00:18 | URL | ゆか #-[ 編集 ]
人生初のスノーボード…
私もゆかさんと同じく、思い出しちゃいました^^;
2005/09/10(土) 08:07:47 | URL | 恵子 #pprjMJPo[ 編集 ]
あああ、私の人生初ボードは暑寒別岳in増毛。
あれ1回でやめてしまった私・・・
根性なし。
ふみのボードデビューはオサとダイヒョウのところに
お任せしようと思ってたけど
その時一緒について行って私もやろっかな~
って、ふみより絶対飲み込み悪いよね(笑)
歳だもーん♪
2005/09/10(土) 19:00:33 | URL | 有香 #-[ 編集 ]
>ゆか 恵子 有香
>ゆか
え?そんな続きを希望されるほどたいしたことは書いてないと思うんだけど!キャッ。
ゆかの初滑りってどうなの?最初から出来たりしそうなイメージよ?

>恵子
思い出しちゃいましたのあとの「・・・」が気になる(笑)

>有香
いや、歳の話を出されたらさー同い年なのにさー。おい。
ふみちゃんのデビューねぇ、あと何年後なのかしら?
その前にうちに連れて来なさい!会いたいよー。ふみちゃんに。
2005/09/10(土) 22:56:42 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ウチの初スノーボードは萩の山だったなぁ。
プールで知り合った、変なおっちゃんに教えてもらった。
ゴロゴロ転がりまくってそれなりに楽しかった気がする。
そんで、次行った時が超アイスバーンで何もできず。
なつかすぃ~。
2005/09/12(月) 12:26:59 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110
うわ~出た!萩!!
一度は滑ってみたい未開の地!!
110ちゃんはスゴイよね。誰よりも遅く始めたのに誰よりも成長が早かった!!
マジで「抜かされる~~」と思って脅威だったわよ。
いや、抜くとか抜かれるとかそういうもんではないんだけどさ、んーでもとにかくそんな風に思ってたのだよ。ふふふ。
ゴロゴロ転がっても楽しんだ110ちゃんだからこその成長だったんだよねきっと!!
2005/09/12(月) 15:10:08 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
★はコバワールドのナイターデビューでした!
鬼コーチは★兄・・・
でも驚いたことに初めてなのにシャーっとターンして降りてきたんだわ(笑)頭の中は真っ白でただただ気持ち良かった・・・後ろで兄が『お前・・・マジすげーよ!!!』って驚いていた。味をしめて次の日もナイターに繰り出したらどっちにもターンできなかった・・・(笑)その次の日もまたその次の日もできなかった・・・
そして次の年はほっとんど行かなかったな~(-_-)
なんか懐かしいなー。
2005/09/13(火) 02:28:17 | URL | ☆ほっしー☆ #-[ 編集 ]
>★
なんだそれー?ビギナーズラック??
そして2日目以降がまったく出来ないっていうのが★くんらしいというか何というか…。

なんかみんなして懐かしんでて、何でもいいから人のきっかけになるのはちょっと嬉しいようなおもしろいような(笑)

今度みんなの初めて物語で語り合いでもしたいねー♪
2005/09/13(火) 10:49:44 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
あの時はホント、ただただ滑るのが楽しくてしかたが
なかったな・・。
壱葉とかいろんな人に知り合ったこともすごい影響が
大きいけど。
ウチはハマると結構そればっかりになっちゃうっぽい。
そして案外無謀だから、ケガをするんだよね~。
わかってるなら気をつけろって話よね(笑)。
2005/09/13(火) 12:43:58 | URL | 110 #-[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/56-d450e993
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
